注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

【資格試験に対する執着を手放したい】 現在事務職をしており(2年目)一度転職を…

回答2 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/09/14 08:00(更新日時)

【資格試験に対する執着を手放したい】
現在事務職をしており(2年目)一度転職を失敗していることと、自分にに所謂「やりがいのある仕事」に就くことは無理だと悟り、今の会社で出来る限り定年まで頑張るのが真っ当なのだろうと考えています。にもかかわらず、現在の仕事のモチベーション維持が難しく(勤務自体は真面目に取り組んでおり、現に休憩もろくに取らず、残業して頑張っています)この生活が定年まで続くのかと思うと憂鬱です。現に今体調を崩して入院しています。その為、何か自分に自信が持てるような資格が有れば意識も変わるのではないか?とつい考えてしまい、興味のある社会保険労務士の通信講座のパンフレットを集めては、「難関資格を保険のためだけに苦労して取っても仕事があるとは限らないし、あったとしても社労士事務所の仕事はキツそうだ、体力のない自分に出来るのか」と考えたり「でも、社労士でもパートなら時給がいいし、もし身体を壊して正社員で働くのが厳しくなってもパートや講師業で生きていけるのではないか」と考えたりの堂々巡りです。
資格取得を諦めるか、それとも資格を取るために勉強だけしてみるかバッサリ決めてしまいたいです。考えが甘いのは重々承知ですが、客観的な意見をお伺いしたいです。

No.3142443 20/09/13 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 00:10
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

勉強出来る体力、環境があるのなら、
勉強した方が良いと思います。

長い人生。
勉強した者が勝ちです🍀

No.2 20/09/14 04:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはり迷ってあるなら勉強すべきですね。莫大な時間とある程度のお金がかかるので迷っていましたがトライしてみようと思います。

No.3 20/09/14 06:56
通りすがりさん3 

仕事辞めたら辞めたでモチベーションが下がり、お恥ずかしいですが全くできなくなりました。
勤めながら長期戦覚悟でされるのをオススメします。

社労士は難関資格で合格は難しく費用対効果を考えると難しい資格ですが、勉強して損はない資格だと思います。

終身雇用が崩壊してるので、勉強していくのは必須だと多くの人が言ってますが、勉強してる会社員は10%に満たないそうですね。

No.4 20/09/14 08:00
お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです、結局一人ではなかなか勉強できないですよね。私も独学で語学とFPを勉強していますが、語学はなかなか自分に甘くなってしまっているところがあります。
客観的な意見をお伺いできて、とても有難いです!頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧