注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近余裕がないです。 けど毎日が窮屈な訳でもいし、特に嫌な日々でもないです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 01:03(更新日時)

最近余裕がないです。
けど毎日が窮屈な訳でもいし、特に嫌な日々でもないです。
それなりに充実していると思うし。

だけど、なんか最近ずっと、感情殺してるのかな?って気がして、自分でもよくわからないけど、多分今頑張ることを放棄したらきっと立ち直れなくなるような、わかんないですけど、でもそんな気がするんです。

何に不満を持ってるのかも考えられないし、考えちゃいけない。みたいな、
でも、そのわからないのが辛くて、人生って振り返って次に活かしていかないと、またつまずくし、変われないし、悪循環になってしまうから、解決したいのに何を解決すればいいのかわからなくて辛いです。

私何やってんだ...。って、
こんな成長出来ていない時間が、どんどん経ってしまって、ほんと人生の無駄使いな感じで、

休憩はたくさんしたと思います。
頑張ることをやめて遊んだりもしました。
けど、そんなことよりも私にはやらなきゃいけないこともたくさんあって、本当は全力で頑張りたいんです。
休む暇も取らないくらい、ただの努力人間の塊みたいな、

結果はどうであれ、がむしゃらに頑張って、頑張って、頑張って、最終的にはきっといいもの掴めるような、そんな人生でありたいのに、私ほんと何やってんだよ。

思うようにいかないです。
決められた環境の中で、その環境に合うように調整しながら頑張るのが基本なのに、環境に合わせるだけで精一杯とか馬鹿みたい。

悔しいです。
弱くて、馬鹿で、何にも成長できない。
頑張ってるのかもわからない。
変な悩みばっかり。
くだらない時間ばっかり。
そんなもん捨てとけよ!って、くそ!って言いたいのに、どこにぶつければいいの。
自分なんか頼りない。弱過ぎなんだよ。

どうすればいいですか。
こんなろくでなしだけど、頑張りたいです。
どうやって前に進めばいいですか。
誰に頼れば良いのですか。
自分1人では解決出来ないのですか。
助けてください。

No.3142475 20/09/14 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/14 01:03
人生の先輩さん1 

まず、主さんの部屋を掃除しましょうか?近い所から整理整頓してみませんか?
それだけでも。気持ち変わります
自分が動けた自信に繋がります

頑張りたいなら、動きましょう

応援します
おやすみなさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧