注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

同性の女性に告白されました。私には2年付き合っている彼氏がいます。私も彼も大学生…

回答5 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 15:01(更新日時)

同性の女性に告白されました。私には2年付き合っている彼氏がいます。私も彼も大学生で、喧嘩することもなくあっという間に時間が過ぎていきます。
このまま結婚してもいいと思うし、とても尊敬できる彼氏です。
ヤンチャをする時期である20代を私は全く遊んでいる感じがしません。
一生を添い遂げる人を見つけたのかもしれないと思うと嬉しい反面、何か物足りなさを感じていますが文句があるわけでもなく幸せだと思ってはいます。

そんな矢先に、私は一個下の女性に告白されました。
彼女は私に彼氏がいることを知っていたので、私に告白したものの私が何か言う前に泣き出してしまいました。
女性を泣かせてしまった罪悪感からその場では何もいえず、ただ「大丈夫だから落ち着いて」としかいえませんでした。
するとその日を境に彼女は私に積極的になりました。
同性だからこそ許される境界線が曖昧になりキスもされました。
私の彼氏に対する不誠実さと自分への嫌悪感が相まって、彼女にこういうことはやめてほしいと話したところ、過呼吸になりながら泣かれてしまいそれ以上は言えない始末。彼女は私が離れていくことを非常に恐れており、今は彼女と遊んでも手を繋がれることさえ避けていますがふと「私のこと好き?」や「もしも彼氏さんと別れて私のことが好きだったら付き合うって約束してほしい」と言われます。私は彼女を友達として大好きです。しかし彼女に対する接し方をどうしていいかわかりません。
私はバイセクシャルかもしれませんが、彼氏がいる今、他の人に対して興奮することはないし将来子供も欲しいので遊びでない限り彼女と付き合う気はありません。彼氏がいて、自分の年齢を考えるとそうなる事もありえないと思っています。
しかし非常に不安定な彼女を見るとはっきり言うことができません。
彼氏はもちろん友達にも相談できず困っています。意見を聞かせてください。

No.3142479 20/09/14 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-09-14 12:48
匿名さん3 ( )

削除投票

友達でいて欲しい、って言うしかないと思うな、好きな人出来たら応援するねって感じで

No.1 20-09-14 01:07
匿名さん1 ( )

削除投票

ちゃんと話合いましょう。わかってくれると思います

No.2 20-09-14 01:21
匿名さん2 ( )

削除投票

過呼吸を起こしながら泣き崩れるのは、一種の演技だと思います。そうした方が構って貰える、優しくして貰えると本能的に分かっているんだと思います。でも、本人の中では意図的にやっているつもりは無くて、失いたくない恐怖心が過呼吸を起こしている=それだけ好きの気持ちが大きい、と思い込んでるのかもしれないですね。そんなに深い関係でも無いのに、離れられるのが怖いと思うのは、見捨てられ不安が強いからなんだと思います。同性愛者の自分を認めて友達でいてくれたという喜びの裏返しかもしれないですね。どちらにせよ彼女には、気持ちは嬉しいけど応えられない、この先も友達としてしか見られない、それでも良ければ友達でいたい、とハッキリ伝えた方が良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/09/14 01:21
匿名さん2 

過呼吸を起こしながら泣き崩れるのは、一種の演技だと思います。そうした方が構って貰える、優しくして貰えると本能的に分かっているんだと思います。でも、本人の中では意図的にやっているつもりは無くて、失いたくない恐怖心が過呼吸を起こしている=それだけ好きの気持ちが大きい、と思い込んでるのかもしれないですね。そんなに深い関係でも無いのに、離れられるのが怖いと思うのは、見捨てられ不安が強いからなんだと思います。同性愛者の自分を認めて友達でいてくれたという喜びの裏返しかもしれないですね。どちらにせよ彼女には、気持ちは嬉しいけど応えられない、この先も友達としてしか見られない、それでも良ければ友達でいたい、とハッキリ伝えた方が良いと思います。

No.1 20/09/14 01:07
匿名さん1 

ちゃんと話合いましょう。わかってくれると思います

No.3 20/09/14 12:48
匿名さん3 

友達でいて欲しい、って言うしかないと思うな、好きな人出来たら応援するねって感じで

No.4 20/09/14 14:25
OLさん4 

はっきり断ったほうが彼女の為です。
次の出会いを探して幸せへと動けるからです。
このまま主さんが曖昧な態度で気を持たせても彼女の為にはなりません。
深みにはまってもっと傷つくだけです。
今主さんは友人に対しても彼氏に対してもすごく不誠実なことをしてしまっています。

No.5 20/09/14 15:01
匿名さん5 

ただのメンヘラ女ですよ。
自分の感情だけを一方的に押し付ける
自己中極まりない人間です。

そのような人間にかける情けはありませんよ。

変な虫が付いたと思って全力で振り払ってください。
それが唯一のメンヘラ撃退法です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧