某舞台俳優が好きなクラスタのグループがあり、リストを作ったり、日常的にリプを送り…

回答3 + お礼3 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/09/15 21:28(更新日時)

某舞台俳優が好きなクラスタのグループがあり、リストを作ったり、日常的にリプを送りあったりしながら仲良くしてました。

ある日、Aちゃんが、私の好きなジャンルの推しキャラについてツイートしていたので、キャラの呼び名(あだ名のようなもの)がすきなんだ!!と嬉しくなり、書き込みました。すると、そのまま無言でフォローをはずされ、ツイートを確認すると、

私の呼び方(あだ名で呼んでいること)が地雷だったそうで、

無理。許せないから、会うなら来世で会おう

あー、これで良かったのかな(無言でフォローはずして縁を切った)
とあり、

仲間たちは、私だって無理なものは無理なのある、とか、びっくりだよね、相談のるよ、LINEしてきて

など、心配する声が何件かありました。

Aちゃんの好きなキャラを、◯◯くん、じゃなくて、クラスタでは呼ばれることも多いあだ名で呼んだことが地雷なわけですが、

LINEで相談したり、DMで、おそらく私の話をしているのだと思います。

地雷をふまれたことを相談されたら、
便乗して縁を切りますか?距離を置きますか?

今後も、イベントや、ライブ配信のコメント欄で必ず同じく常連に近いAちゃんとは遭遇します。

今のところ、他のフォロワーさんから、フォローを解除されまくったり、無視されたりはしていません。

知らなかった地雷を与えてしまった私は、他の人にも悪い印象でしょうか?

文章が分かりにくいのですが、言い方を変えると、ファンのグループから外されないか不安です。

ちなみに、地雷を与えたキャラはアニメキャラであり、グループの舞台俳優とは関係ありません。

優しい回答をお願いします

No.3142531 20/09/14 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-14 05:40
匿名さん2 ( )

削除投票

あなたもフォロワーさんにDMで相談したらどうですか?

「〇〇さんにこういう発言したら地雷ふんじゃったらしくて…どうしたらいいと思う?」って。(別に解決してもらおうなんて思わなくてもいいですので。)

そしたらあなたが悪気があって地雷発言したわけではないと他のフォロワーさんにもわかってもらえるし、
これはあなたと地雷踏んだ人だけの問題だって思ってくれると思います。

それにしてもキャラをあだ名で呼ぶと地雷ってあるんですね。
別にどんな地雷があろうがいいですが、その人も「ごめん、私その呼び方地雷なんだ。」くらい言ってくれたら良かったんですけどねぇ。フォロー外して陰口言わんでもいいのに…。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 04:36
匿名さん1 

そこまでアニメキャラを神格化してしまう状況では、もはやカルトと同じ扱いで考えると思います。

No.2 20/09/14 05:40
匿名さん2 

あなたもフォロワーさんにDMで相談したらどうですか?

「〇〇さんにこういう発言したら地雷ふんじゃったらしくて…どうしたらいいと思う?」って。(別に解決してもらおうなんて思わなくてもいいですので。)

そしたらあなたが悪気があって地雷発言したわけではないと他のフォロワーさんにもわかってもらえるし、
これはあなたと地雷踏んだ人だけの問題だって思ってくれると思います。

それにしてもキャラをあだ名で呼ぶと地雷ってあるんですね。
別にどんな地雷があろうがいいですが、その人も「ごめん、私その呼び方地雷なんだ。」くらい言ってくれたら良かったんですけどねぇ。フォロー外して陰口言わんでもいいのに…。

No.3 20/09/14 07:02
匿名さん3 

よっぽどその人がみんなに好かれてるのでしょうね。そういう人がやることは、間違ったことでも正義みたいな感じですから、怖いですよね。

No.4 20/09/15 21:27
お礼

>> 1 そこまでアニメキャラを神格化してしまう状況では、もはやカルトと同じ扱いで考えると思います。 ほんと、ややこしいですよ、アニメの世界は

No.5 20/09/15 21:27
お礼

>> 2 あなたもフォロワーさんにDMで相談したらどうですか? 「〇〇さんにこういう発言したら地雷ふんじゃったらしくて…どうしたらいいと思う?」… ありがとうございます!そうですね!そうしてみます

No.6 20/09/15 21:28
お礼

>> 3 よっぽどその人がみんなに好かれてるのでしょうね。そういう人がやることは、間違ったことでも正義みたいな感じですから、怖いですよね。 本当に怖いです。平和であって欲しい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧