注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

集合住宅の子供って長年関わらないと仲間外れやシカトしたりするのは何故ですか?  …

回答2 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 13:01(更新日時)

集合住宅の子供って長年関わらないと仲間外れやシカトしたりするのは何故ですか?  同じ所に住んでるし学校で関わったりするのに、もし自分がそういう立場になったら悲しくなるし寂しいのに他人を口撃して、何も思わない人頭大丈夫ですか?  家庭にやって考え方違うのに周囲の押し付けで仲間外れやシカトする人ってデリカシーや非常識の塊ですよね。  お金払ってここに住んでるのに、お前達の同じ立場だのに何故攻撃するのか?  親二人居て無料で住んでるなら攻撃されても仕方ないけど…。親が家庭には家庭の事情があって今は遊ばないけど、遊びたくなったら来るはずよ〜って何故言えない?

No.3142645 20/09/14 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 11:47
匿名さん1 

わたしは子ども同士でグループができるのは仕方ないし当然だと思っています。たとえば運動派のグループと、おとなしい子のグループみたいに。

ふたつはグループとしての役割も違うので一緒に遊ぶのは難しいです。運動派グループの子が、おとなしい子グループに混ざって遊ぶのは、お互いストレスが溜まるでしょうから。

ただ運動派グループの子が、おとなしい子グループに「入りたい」と言ったときに仲間ハズレにしたり無視したりするのは違うと思います。

No.2 20/09/14 12:52
匿名さん2 ( ♀ )

どういうシチュエーションのことかよくわからないのですが、集合住宅だけでなく戸建てのある住宅街でもそういうのはありますよ。

年が上がれば上がるほど、グループに混じるのが難しくなると思いますし、家の行き来など、親同士が知り合いでお互い様でないとダメという家もあれば、子供に任せて大らかな家庭もあります。

No.3 20/09/14 13:01
お礼

>> 1 わたしは子ども同士でグループができるのは仕方ないし当然だと思っています。たとえば運動派のグループと、おとなしい子のグループみたいに。 … 運動派の人が大人しい子派の他人の家の観察したり嫌がらせしててもですか?   いじめじゃないって言い切れますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧