注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

自分で努力もしてないのに妬む人ってなんなんですか? ペアで仕事をしてるおば…

回答1 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/09/14 12:28(更新日時)

自分で努力もしてないのに妬む人ってなんなんですか?

ペアで仕事をしてるおばさん(40代)に
「主さん、仕事を覚えるのが早い…私なんて」
「なんで主さんばっかり良い思いしてるの」

と不平不満ばっかり言われています。
確かにおばさんに比べて仕事を覚えるのが
早いかもしれませんが、
私は元々、理解力がほとんどありませんでした。
はいっ!分かりました!ってすぐに言えない。
だから質問しまくって頑張って自分のモノにします。
対しておばさんは受け身です。

良い思い??私が他の人に好かれるから??
最低限 相手が不快にならないよう、
心理学や接客で学んで得たモノです。
昔は私も傍若無人でした。だからどんどん人が離れていった。
あの頃、毎日苦しい思いして乗り越えて今なんです。
努力めっちゃしました。

その過去も伝えたこともあったのに、
相変わらず妬んで私へ不平不満オーラをとばしてくるおばさんにイラつきます。

努力すれば変わることを言ったこともあります。
「お金がないから」「友達いないから」
「親の介護をしてるから」
などあーだこーだ言って動こうとはしません。
(介護と言ってもヘビーなものでなく、
1人で泊まりの旅行へ行けるくらいです。)

私が結婚することも上司以外に伝えておらず、
いざ全体発表した時に裏切られたと感じたらしく、泣いてたみたいです。
こっちは色んな行動と失恋を乗り越えて
やっと出会えた優しい旦那さまなんだよー!!!

悔しいなら自分でどうにかしろよと思います。
でも動かすのは口先だけです。
その上 口撃してきます。
こういう人って一体何がしたいのでしょう?

私は30代です。
おばさんなんて言ってごめんなさい(私情入りました)

No.3142656 20/09/14 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 12:25
OLさん1 

すごーい!羨ましい!とか言うだけで、まったく努力もしない人は本当にイラッとしますよね。

No.2 20/09/14 12:28
お礼

>> 1 羨むだけならまだ可愛いものですが、
口撃までして来られると意味が分かりません😭行動しなよって思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧