注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

50代の皆様☆ 40代でやめてよかったこと、またやって(現在も続けて)良か…

回答11 + お礼12 HIT数 1358 あ+ あ-

匿名さん
20/09/16 10:50(更新日時)

50代の皆様☆

40代でやめてよかったこと、またやって(現在も続けて)良かったこと、教えてください。
恋愛、仕事、美容健康、カテは問いません。

主は
○やめてよかったこと
喫煙。無理な若作り。スマホ依存。
多人数のママ友ランチ会。
断食のようなダイエット。

○やってよかったこと
毎日ラジオ体操。美容皮膚科にて月1のメンテ。ロングヘアをショートに。
40後半にヨガインストラクターの資格をとったこと。離婚。


No.3142834 20/09/14 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 17:58
匿名さん1 

40代後半です。スマホ依存ありあり、断食とまではいかないけど少食ダイエットやって体調崩したことあり。
色々参考にさせてもらいました。
ラジオ体操始めてみようと思います。また今はロングヘアなんですが白髪も増えてカラーリングも大変だからショートにしてみようかな。
回答になってなくてすみません。なかなか変われないので頑張ってみようと思います、

No.2 20/09/14 18:04
主婦さん2 ( ♀ )

私はこれですね(58歳)
やめてよかったこと
・苦手なママ友との付き合い
・飲酒・若作り
やってよかったこと
・登山・洋裁、和裁
・パート・孫の世話・観劇

No.3 20/09/14 18:27
お礼

>> 1 40代後半です。スマホ依存ありあり、断食とまではいかないけど少食ダイエットやって体調崩したことあり。 色々参考にさせてもらいました。 ラ… 1さん。早々にレスありがとうございます!
私、ちょうど50歳になりまして(*≧∀≦*)
ふと人生中間地点にきて、
40代にやってたことやめたこと、考えてみたんです。
髪の毛ですが、私の場合は40代前半で白髪染めに頭皮が火傷のような痛みを感じるようになり、それこそ病院で美容か死かどちらをとるの?と脅されましたw
ホルモンバランスが崩れ化粧品も白髪染めもそれまでのものが合わなくなり、ショック症状をおこすようになったのです。
それで最初はセミロング、そのあとボブヘアに変えてましたが、抜け毛もひどくなり、いまは完全ショートです。
ダイエットに関しては女性は永遠の悩みですが、どれだけ運動してもお腹まわりがしまらず、太ってもないのにある時から断食をしていた時期があり、皮膚はたるみシミしわが(T_T)
中年とおりこし、老婆のようになってました。
美容はもともと好きでしたが、45歳から本気で取り組みました。
ラジオ体操、第一第二毎朝放送されてます。YouTube動画にもあります。
自分に最初に課したのはこのラジオ体操だけは、365日絶対になにがあっても欠かさない1年をと思いました。
それが45歳ですw

50代、楽しく生きたいですよね(๑>◡<๑)
鬱々としがちな更年期などもありますが、
とにかく健康に感謝して頑張っていきたいものです!

No.4 20/09/14 18:39
お礼

>> 2 私はこれですね(58歳) やめてよかったこと ・苦手なママ友との付き合い ・飲酒・若作り やってよかったこと ・登山・洋裁、和裁 … 2さん。素敵なレス、早速ありがとうございます!
やめてよかったことに関してはほぼ同じですね笑
「無理しない」を選択すると、人間関係の断捨離が1番最初にきますよね。
飲酒なんですが、、、
私はタバコは気が狂うかと思うくらいの我慢でw
なんとかやめたのですが、飲酒だけはやめられません。
日本酒が大好きで。。。
お腹まわりに脂肪がついたのも、食より飲が原因だったのかなと。
日本酒、お米ですもんね笑笑
やってよかったこと、素晴らしいですね!!
登山!憧れです!
手先が不器用なので、裁縫は私には、、、ですかね( ^ω^ )
お孫さんがいらっしゃるんですね!
離婚して私と暮らす子供たちは大学生と高校生です。いつかそういう楽しみもあると考えると、ワクワクします!
観劇というのは、ミュージカルなどですか?!
私は、資格はとったもののヨガを教えてるわ
けではなく→雇ってくれるところがありませんw
病院の受付の仕事を20年です。
50代を楽しく過ごしたいです。健康で。

参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

No.5 20/09/14 19:12
匿名さん1 

1です。返信ありがとうございます。私は47才です。昨年辺りからどんどんお腹周りのお肉が付いてしまい妊婦のようなお腹になってます(-。-;
高齢出産だったので下の子はまだ小学生なので「そのお腹恥ずかしい」なんて言われて少しでも痩せたくて炭水化物抜きダイエットして体調崩してしまいました。やはり運動しないとダメですね。実は足を骨折して大した運動ができないので困ってたんですがラジオ体操は眼から鱗でした。毎朝決まった時間に起きて(出来るかな(笑))自分のペースでやれる運動が身近にあること忘れておりました。
毎日続けることで効果ありそうですね!更年期の始まりなのか?!顔から汗が大量に噴き出すようになってしまい体動かす事が嫌だったのですが、朝であればラジオ体操終わった後にシャワー浴びれるし良いですね。
白髪染め、私も頭皮荒れております。何度も白髪染めやめようと悩んだのですが、これまた小学生の子がお婆さんみたいで嫌だと言うので…次からはヘナでやってみようと思います。
骨折から3カ月、ずっと仕事休んでましたが明日から復帰します。仕事復帰に対する怖さもありますが主さんの投稿見て私も頑張ろうと思いました。
ありがとうございました!

No.6 20/09/14 20:41
通りすがりさん6 

はじめまして
私も同じ50になり
人生の折り返し地点を考えるようになりました
辞めた事は ノーファンデ
ノーカラー ノーパーマ

はじめたことは
50代は大人の年齢であり
常に身なりを 整えたオシャレを
心がけようとか

体幹を鍛えて姿勢を美しく意識することにより 顔のたるみ
お腹周りのたるみの改善とか
髪や 肌に良い食生活を徹底するとか
家事の合間に 筋トレやストレッチを頭皮マッサージをするとか
良質な睡眠をしっかりとるとか
私も40代でピラティスを習ってい
ました。
かなりの健康おたくになりました。
自分なりの健康法で
身体の切り替わる更年期なども
乗り越えていきたいと思っています

No.7 20/09/14 23:28
匿名さん7 

よかったこと

ラジオ体操!同じ
ウォーキング,
ユニクロで服をバカバカ買うのをやめた
怒ると疲れるので、怒鳴ることをやめた。子供に対して。
料理の素はほぼ買わず,作るようになった。
簡単に,カバン,靴,コスメを
買わなくなったので,失敗がなくなった。
でも本当に欲しかったら、高くても買う。





No.8 20/09/15 03:33
匿名さん8 

こんな時間ですが・・・。皆さんのコメントや、主さんのコメント共感です!

やって良かった事  ラジオ体操  ストレッチ カラオケ 外食 ネットサーフィン 家族中心思考  等々たくさん!! ダイエットも。

やって悪かった事  ストレス溜まりすぎて、軽鬱になってた(過去) 更年期で、命の母ばかり飲んでた  あと、色々ありますよ。

今、派遣保育士で保育士転職みたいに、あちこちの保育園で、働いてます。今は、市外の保育園勤務頑張ってます。まぁ、今の職場約まーだ5か月半です。チョコチョコ保育士、専業主婦多い の私の過去です。最近19才息子が、大阪の大学入学し、やっと大阪に一人暮らしに行きました。
コロナ感染影響世の中のせいで、オンライン授業、テスト、レポートっって、福岡県の我が家で大忙しで、こもってましたよ・・。
8時から、昼過ぎ3時までのパート派遣保育士ですけどね。毎日疲れ果ててる。運動会も、近いから、その倍の体重たさ、疲れ。
だって、もう12月で、49歳にもなるので。
でも、その保育園、70歳の調理師パートが、給食作りで頑張っておられるので、負けられない。さぁ、今日も女性用かな、栄養ドリンク飲んで、気合で、笑顔で、優しさで、頑張るばい!!
皆さんも、楽しく頑張りましょね。

No.9 20/09/15 07:56
お礼

>> 5 1です。返信ありがとうございます。私は47才です。昨年辺りからどんどんお腹周りのお肉が付いてしまい妊婦のようなお腹になってます(-。-; … 1さん。再レスありがとうございます(๑>◡<๑)
まずは、今日から職場復帰なのですね!?
骨折から3ヶ月、ちょっとドキドキしますね。
良い一日となりますよう、お祈りしてます☆

小学生のお子さんですかー、懐かしいなw
私は子供たちが小学生の頃は喫煙も飲酒も頻繁でしたので「お母さんくさいー、タバコやめてよー、お酒飲み過ぎー」とよく言われてました。子供たちのためになんとか悪習慣をやめようと、、、思わなかったのが残念です( ̄◇ ̄;)w
1さんのように子供のために綺麗でいてあげたいというお母さんは素敵だなと思います♡
幼稚園や小学校、参観は楽しみですが毎回ドッと疲れて、運動会なども終わったその日の夜は子供たちより爆睡していた記憶があります。兄妹ともに中学受験させて一貫校へ進学させたのですが、また新たな親同士のコミュニティが大変で、飲酒喫煙の悪癖がより激しくなり、ストレスが半端なく、この年齢になり大病してないことが不思議なくらいです。

お腹まわりの脂肪ですが、一度めっちゃ真剣にカラダを絞っていた時に実寸で58、.ねんセンチのウエストになったことがあります。
当時流行のカーヴィダンス2ヶ月、脂肪燃焼クリームを塗ってお腹の肉をもみまくってましたwあとはウエストニッパーのめっちゃキツいものを買ってきて、食事の時は必ずそれを装着してました。ウエストニッパーは伸びやすいので三枚を交代で使ってましたw

この中で現在もやってるのは、スーパー銭湯などに行き炭酸泉などのぬるい湯船の中で
1時間くらい半身浴しながら、お腹まわりを揉み解すことです!!
手だけだと疲れるので、ローラー買いましたw
若い子のように背面から見てウエストが括れるまではなかなかいかないのですが、洋服を着た時にそれなりに格好のつく腰まわりになりました(*≧∀≦*)

このお悩みスレは一週間ほど存在する?ようです。もしよかったらまたなにか書き込んでくださると嬉しいです☆

No.10 20/09/15 08:21
お礼

>> 6 はじめまして 私も同じ50になり 人生の折り返し地点を考えるようになりました 辞めた事は ノーファンデ ノーカラー ノーパーマ … 6さん、美魔女オーラ全開の素敵なレスをありがとうございます☆

ノーファンデ、ノーカラー、ノーパーマ。
私もそこが理想です!

化粧品は30代はテキトーだったのがまた恐ろしいんですがw
40歳になる頃には高額なものを一揃えしていた時期があります。その化粧品を揃えるとサロンでエステがついてきます〜というもので通いつめてたのですが、私にはあまり効果を実感できなかったことと、次から次へと買わなくては続けられず高額(T_T)
最終的にはホルモンバランスが崩れはじめたことで顔面にも痛みがはしりまったく化粧できなくなりました。もともとその化粧品とも合ってなかったのかもしれません。
いまは、有名なところではない街の小さな美容皮膚科で、「美顔フラッシュ」を月1に。首から顔全体のたるみとシミシワ軽減です。
これに2万円かかるのですが。。。
黒子まで消えてしまうほどの効果があります。
化粧品は無印良品のものを使うようになりました。
一時期にはリフトアップやボトックス、ヒアルロン酸など、美容整形にも散財していたのですが、表情が硬くなり、鏡を見るとシワもないのですが「ブスだなあ」と思っていました。
「なにも全くケアしないこと=自然」
ではなく、6さんのように
「自分らしさを知りケアすること=自然な美」
と思います。

ノーカラーなんですが、出産から白髪が多く、そこはいまはヘアマニュキアに変えて→頭皮に染み込まないので色持ちは悪いですが
ツヤもでるし、美容師にすすめられました。
私はケアしています。。。

6さんのようにイキイキと過ごしていきたい。
参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

No.11 20/09/15 08:21
匿名さん1 

1です。おはようございます!
早速、朝起きてEテレでやってるラジオ体操やってみました。足の骨折がまだ完全に治ってないので負荷かけられないので椅子に座りながら無理のない程度に。ほぼ上半身のみの体操になってしまいましたが少しスッキリしたように思います。でもこれ、子供の弁当作りのため平日は6時に起きてるので体操出来るけど土日の朝はゆっくり寝てるので起きれるかしら。三日坊主なのでそこが心配。
最悪YouTubeでも良いんでしょうけど私の性格上「いつでも出来る」と思ったら後回しにしてダラダラなりそうなんですよね。Eテレでリアルタイムにやれるように目覚ましかけておかないと(笑)
主さんウエスト58センチまで絞るなんてストイックですね。私には無理…
20代の頃は痩せ過ぎ体型だったのですが今はお腹も腰回りも二の腕もポチャってきて昔の面影はどこへやら(笑)
これ以上お肉つけないように気をつけたいと思います。
さて、3カ月ぶりのお仕事行ってきます!あー、緊張する。。。

No.12 20/09/15 08:39
お礼

>> 7 よかったこと ラジオ体操!同じ ウォーキング, ユニクロで服をバカバカ買うのをやめた 怒ると疲れるので、怒鳴ることをやめた。子供… 7さん、あっさりと的確なわかりやすいレスありがとうございます☆

笑、やー、すごくわかりやすい。シンプルで
それでいて、核心ついておられる気がします。

生きていくことって、そういうことなんですよね笑

普段の自分の生活習慣の見直し!となると、つい肩に力がはいってしまい、、
人間、老いてくるととにかく「やれない理由」「できない言い訳」を口にしてしまう。
もっと老いてしまうと、
「これなりたい」「あんなふうにしたい」もなくなっていくんでしょうかね。。。

買い物なんですが、7さんのように、
私も「安いから!まとめ買い!」をやめたいですw

近くにしま○らがあるもので、ついついです。

私は洋服や持ち物に関しては、安物好きの大量買い、無駄買いの「依存症」傾向があります。

若い頃から貴金属やブランドものにあまり興味がなく、たぶんお洒落センスも低いw

なのでちょっとお高めのお店にいくと、もうなにを買っていいのか、なにが自分に似合うのかわからなくなり、
お店の方にうまくおだてられたり、褒めそやされると、カードを使いw購入。
お店側のいいカモになってたと思います。

料理の素を使わないこと!
これは真似させてもらいます!

お料理下手なもので、料理の素頼りです(ノД`)

昔子供たちが学校の参観で
「お母さんの料理なにが一番好き?」と先生の問いかけに
「納豆!!!」と満面の笑みで発表されたことがありw

食生活について、そこからも改善することがありますよね。。。

シンプルに肩の力を抜いて、、
大事なことですね!!

ありがとうございました☆

No.13 20/09/15 09:35
匿名さん7 

主さん,返信ありがとうございました^_^
なんか素直,ステキな方ですね!
私は,ミニマリストさんの動画を見ていて考えが変わりました。
洋服は,使わなければ価値がな
い。極端だけど上下3枚ずつあれば
間に合うじゃん。と思いました。
それから,タンスに服が本当に増えなくなりました。
たくさん着用して新しいものに買い換えようと思ってます!

素の話ですが,これも動画で
ほとんどは,自分で作れるのがわかり,少し調味料を買い足しなんでも作ってます!
下ごしらえをしたら,こんなに美味しくなるってことも,こんな年になるまで,気がつかなかったけど,今更ながら,料理やってます!

美容にお金をかけるのは,気持ちいいし,ウキウキしますよね?
私は基礎化粧品だけは,いいものを使ってます。デパートで購入
ファンデーションも。
スーパーのだと,潤わないんでよね、何回使っても。合わないんです。残念ながら。

この年齢になると,肌,髪の毛
口元,所作が綺麗なことって
すごく大事なんだと思います。
服がシワシワじゃないか,
ホコリがついていないか?
靴が汚れてないか,ハゲてないか
電車に乗る時は,注意するようにしてます。

家の中が,中々綺麗にできない
ところは本当にダメダメなんです
けど,

すごく話が逸れてしまいました

No.14 20/09/15 09:56
お礼

>> 8 こんな時間ですが・・・。皆さんのコメントや、主さんのコメント共感です! やって良かった事  ラジオ体操  ストレッチ カラオケ 外食 … 8さん、深夜ゾロ目の時間にレスをくださり
しかも読んでてこちらこそ元気をもらえる内容で、ありがとうございます☆
保育士さんなんですね!
我が子だけでぐったりしていた育児を思い出すと、その大変さを想像し頭が下がります。
息子さん!うちも上の息子が二年生で、北海道行きました!!→うちは埼玉県です!
買いておられる内容、めっちゃ共感です!!

やってよかったことに「外食」というキーワード!?!
なんだか、ほっこりするんですけど!(*≧∀≦*)
ネットサーフィンはあらゆる情報つかめて面白いですが、ふと現実の我にかえるとゲンナリ疲れることはありませんか?
このお悩みミクル、掲示板もたぶん10年以上前からあり、ガラケーの頃からアクセス可能だったような、、、
スマホ使用するようになり8年目ですが
便利で孤独をまぎらわしてくれることもあったんですけど、私はネットサーフィンはやめたくちです(T_T)
チャットなどにもハマってたんですけどねー(*≧∀≦*)
世代性別をこえた会話も楽しかったし、
とても気が合いリアルにも繋がるようになったネットの相手も男女ともにいました。
自然と、、、縁はきれていきましたねえ。
不思議とその中で5年にわたり交友が続いてるのは、今現在26歳になる四国に住む女の子で、出会った時は女子大生、いまは一児のママになって。。。
時の流れはこんなところでも感じてしまいますw

みなさん、美容健康系に話が集約してますが、恋愛などはどうなんでしょうか?

こういうところでこのテの題目から、既婚者もしくは子持ちそして熟年が話すと、バシバシ叩きのめされ「きもーい」とくるわけですけどw

トピ主は私なので叩き返しますw

みなさん恋はされてますか?

私は離婚したことを「やってよかったこと」にあげたのですが、ご結婚されてる方は夫婦仲はどうです?

ちなみに私は、娘を産んだ16年前から元旦那さんとは性生活がありませんでした。
離婚理由とはまた少し別なんですけど。

現在は、再婚は考えてませんが、心身共に支えてもらっている彼氏がいます。

8さんへのお礼レスで、呼びかけてしまい申し訳ありません!




No.15 20/09/15 13:47
匿名さん15 

やっていてよかったこと(50代に始めたものも含む)
仕事(起業)、英語、株式投資、海外旅行、ジョギング、
早起き、観葉植物、絵手紙、テニス、おしゃれ、断捨離

やめてよかったこと(50代にやめたものも含む)
カフェイン、深酒、夜更かし、ブランド品へのこだわり
アレルギーになりパーマ、カラー、化粧、砂糖を多く含むもの、乳製品などなど

夫婦生活、ありますよ。
髪の毛はロングですがショートが似合わないので面倒ですが、、、。
子供がいないのでママ友付き合いありません。

No.16 20/09/15 19:48
匿名さん16 ( ♀ )

57歳です。

この10年継続していること。
朝晩45回ずつのスクワット。インナーマッスルが鍛えられ、スリムなボディになりました。
夏でも冬でもゆっくり湯船に浸かること。
白米をやめて、玄米にしたこと。
週に一度エステに行くこと。
月に一度病院で体調をチェックすること。
友達付き合いを辞めたこと。
義理や惰性で食事に行くのを辞めたこと。
毎朝親に電話をすること。
事実婚かつ、週末婚を大切にすること。
ちゃんとした素材と、良いブランドの服だけを着ること。
部屋着にこだわること。
達成感のある仕事をする為努力すること。
いつも綺麗であること。
美しくて清潔な家に住むこと。
靴をきちんと手入れすること。
クリーニングは安い店に出さないこと。
車はいつもガソリンスタンドでピカピカにしてもらうこと。
たくさんの本を読むこと。
良い音楽を聴くこと。



No.17 20/09/15 21:32
お礼

>> 11 1です。おはようございます! 早速、朝起きてEテレでやってるラジオ体操やってみました。足の骨折がまだ完全に治ってないので負荷かけられないの… 1さん☆

3ヶ月ぶりの職場復帰は、大丈夫でしたか!?
なんだか今日は私も仕事しながら、見知らぬ1さんのことをふと考えたりして、どうだったのかなーーーー?!(゚o゚;;とw

ずっと心配でした!!笑

こういうところがネットの不思議なところですよね笑笑

私たちの世代、40代後半から50代全般
学生時代は家の電話📞世代ですもんねw
見知らぬ人と話す、繋がるなんて、、、
ありえない世界でした( ̄◇ ̄;)

ネットとか知らないできましたもんねー。

今の子供たちは十代からスマホもっていて、パソコンもそう、
世界は広がっていて改めてその情報利用力、薄っぺらくとも出会いはあちこちにあり、20年前にはこんな世界知らなかったなw

はるか昔の人は夜の孤独をどうやってやり過ごしていたんだろうか、、、

ラジオ体操ですが、よく広場や公園などでお爺ちゃまお婆ちゃま集合してやってるじゃないですか。
あれ、私、今年の夏二週間近く参加してみましたw
50歳が「若い女子扱い」でものすごく楽しかった笑笑

そこで続けてもよかったんですけどねぇ(*≧∀≦*)

No.18 20/09/15 21:49
お礼

>> 13 主さん,返信ありがとうございました^_^ なんか素直,ステキな方ですね! 私は,ミニマリストさんの動画を見ていて考えが変わりました。 … 7さん、再レスありがとうございます☆

7さんこそ、なんかシンプルでいて、生き方まっすぐな感じ!(๑>◡<๑)

そうですよね、洋服ほんと真面目にいらないw
私は安物買いですからクローゼットがパンパンです。でも安いから、大事に着ないんですよねえ(T_T)
洗濯して何回か着たら飽きて、捨ててしまうことも多いです。

素直と褒めていただくのはとても嬉しいです。
50歳から「素直」な自分でありたいなと目指してます。
生きていく中で、これまでの経験が邪魔をし
て、まず「感動」することがなくなった。
「あー、それ知ってる」「それはたぶんこうなるよ?」みたいな意見をついまわりに言ってしまう。
人の言葉も裏をよんで、素直に喜べなかったりすることも増えました。
気をつけたいです。。。

「ハゲてないか」と電車に乗る時気をつけるんですか!?笑

、、いや、私も気をつけよう(゚o゚;;

いまは女の人もストレスや加齢による薄毛、
すごいですものね。。。

ミニマリストさん、私も見てみます!

No.19 20/09/15 21:58
お礼

15さん、16さん、レスありがとうございます!!!

丁寧にしっかりと読み、参考とさせていただきたいし、ここにレスを書いてくださった皆様一人一人にきちんとお礼を述べたいので、少々お待ち下さい!!

私、、、ちょーーーー早寝なんですw
まもなく十時には眠ってしまいます(๑╹ω╹๑ )

明日、じっくりと読みまして返信させていただきたいです☆☆

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします♡

No.20 20/09/16 00:30
匿名さん20 

投資用マンションに投資
金を肥溜めに捨てる行為です

No.21 20/09/16 09:01
お礼

>> 15 やっていてよかったこと(50代に始めたものも含む) 仕事(起業)、英語、株式投資、海外旅行、ジョギング、 早起き、観葉植物、絵手紙、テニ… 15さん、レスありがとうございます☆
書いてくださったことに自分がやれてるものやれてないもの○✖️しながら確認してみました。
人はそれぞれの生き方、そして50歳にしての立ち位置があると思うのですが、
15さんの挙げてくださったひとつひとつの項
目の中に、ご自分を律するストイックさのようなものを感じました。
真似できるものとして海外旅行がありました!私日本全国津々浦々、大袈裟でなく行ったことないくらい旅しました。
もちろん片田舎や辺境までを問われると断言はできないですが( ̄◇ ̄;)
バブル全盛期に若く、なにしてたかというと大学行きながらクラブホステスのバイトをし、ある程度お金が貯まると「ぶらり一人旅」をやってたのです笑
男なら自転車で日本全国まわりたいなと思ってましたが、電車を乗り継ぎ見知らぬ町におりたち、宿もその日に最も安いところをその市町村の観光手配所で探してもらって、
今でいうところの民泊や他所様のお家に泊めていただいたりを夏休み冬休みにやっておりました。
たまに農家さんや漁師さんのお家に泊めていただいたときは、業を手伝いました。数日ですけど。。
テレビ番組で芸能人がこのようなことをやってますが、現実はもっと、めっちゃシビアです。
命奪取、性的被害に合わなかったことが幸運でした。

話がそれていきますが、海外旅行を一度も経験したことないんですよ。
英語というキーワードもでておられる。
海外旅行のためでしょうか?

ご自分で起業し、株式投資もやっておられる
とのことなので、かなりのハイソサエティを感じます。
尊敬しかありません。。。

また、夫婦生活に営みがあるときちんと答えてくださり、ありがとうございます。
私は、上記別の方にお礼レスさせていただいたなかで、元旦那さんとは下の娘を産んだ時以来、一切なく
それが35歳、そこからおよそ5年はセックスというものをしたことがなかったです!
出家もできたくらい?!清らか?!でした笑笑
40歳のときにある男性と知り合いました。
今の彼氏とは別の人です。
ここからはまた別の話となり、ここは掲示板であるので、不快に思われる方も多いでしょうから、伏せます!

15さんありがとうございました☆

No.22 20/09/16 09:55
お礼

>> 16 57歳です。 この10年継続していること。 朝晩45回ずつのスクワット。インナーマッスルが鍛えられ、スリムなボディになりました。 …
16さんのこのレス文は、スクショさせていただきました。。。
さだまさし関白宣言のように、わかりやすい!笑笑
15さんにも申し上げましたが、いま、自分がやれていることやれてないことをチェックして、読み返しております!
この中で、「親に毎朝電話すること」
これは人間として学びたいことの一つ。
これは、すごい項目です。
ハッとしました。
親孝行の難しさを、、、この夏実感して、
実は別のスレをたて、お悩みに投稿しておりました。

この、お悩み相談ミクルは、
私はたいてい十代の若い子たちの悩みに回答するんです。え!?そんなことで悩むの??というお題に答えるのが好き。
でも彼ら若い世代の悩みから学ばせてもらうことが多い。
自分の世代にはわからない話を聞き、
「はっ?そんなつまらんこと悩むな!」と
内心は思ってるんですが笑笑
心を平らにして、
それこそ上から目線な感情や、小さい自分の視野、経験から自分にできなかったからといって若いその悩み主に
「あなたも無理だよそれが世間、常識なのよ」と、
絶対に言わないように。。。
自分を訓練してるんです笑笑

脳を柔らかく保つために。。。

我が息子娘たちとは、私が変わり種の母親なので深いところまで互いに話して生きてきました。
え!?息子や娘にそれ言う??というような、
「人は、男は女は、世間は、この世は」を残酷に真実を
話してきました。子供たちからの反論も多く、そういうのも楽しくて。
子供たちが今よりもっと小さい頃から、
子供たちと明け方までこの世の仕組み、私こう思う、あなたは?と、
議論する時間が好きでした。
中学受験を2人にさせたとき、深夜まで勉強するので、それに付き添い、
その頃が一番子供たちと会話してました。
自分が唯一、子育てで自慢できるのは、息子も娘もほんとうに苦難にたつときには必ず私に
「一応きく。お母さんどう思う?ありかなしか?」と
いまも頼られることです。

親孝行、、、親に毎朝電話するということほど、叶ってるものはないですね
夏に、介護含め近づきすぎて大喧嘩したままです。
手紙を書こうかな。
書きます。。。!
私の50歳になっても、自分で自分の一番良いところ、長所と思うのは
「思いたったが吉日」を
やらなかったことがないんです。
この性質を、授け大事に育んでくれたのが
私の両親です。。。

ありがとうございました☆

No.23 20/09/16 10:50
お礼

>> 20 投資用マンションに投資 金を肥溜めに捨てる行為です 20さん、簡潔にありがとうございます☆
お金。資産。
どれだけ人道論を声高に叫んでも、
そこなのだと思います。
投資用マンションかー。。
我が身が老いてくると、息を吸ってるだけで金銭が身に入ってくることは理想ですよね
ここでこの話おかしいかもですが
ゾゾの、→元になるのか?
前澤氏が
南房総の土地を買い占めに動いてると聞きました。
彼は千葉県の出身?であり、
地元愛からなのか、はたまた気まぐれなのかはわかりませんが
南房総の土地の活性化に
動いておられるようです。
先の私の両親がいま現在住んでいるのがまさしくその土地、地域で、この夏
一夏、
介護に出向いたのですが→大喧嘩やらかしましたけど笑笑

うち、、、
先祖代々の土地がわりと大きく、山と海、漁業権もあり
固定資産税も大きいんですけど
町村から、前澤氏のその関連企業に
まぁ、、、その、、、出来たら高値で売り渡せ、よく考えなはれーみたいな
通達がありました。

私は売り飛ばしたいですけどね笑笑
両親が住んでるので、どうなんだろうとか。
投資や、株などは、私はほんとうに疎く
頭も悪いので
やれそうもないんですが
子供たちに遺せるものとして、海と山を考えてたんですが
運用はできそうにありません。

また、そういう相談をできる相手もいない。
この話は深掘りはやめます。

とにかく、資産運用に関しては、50歳
ここからは私の場合は
「子供たちに遺してあげられるように」です。
40代からサーフィンはじめて、海がすごく好き。山はこわいんです笑
海より山のほうが、、、得体が知れないものがある。→私の感覚ですw

海亀も産卵し、アワビもとれる、運が良ければ海老も。千葉の海は素晴らしい。

資産運用かー。
考えていくべきなのでしょうね。
ありがとうございます。。。
金を肥溜めに捨てる行為が、
20さんにとりどのようなものなのか、わかりませんが
私自身、肥溜めに捨て無駄遣いしたやん!と思う金額は
18歳から50歳まで、ほんとうに振り返り考えると
1億はあるかと思いますです(T_T)

肥溜めに捨てた金は、ハナから身に付かず、自分のお金ではなかったと、悔い改めても仕方なしと今は思ってます。

この先、私の場合はもう肥溜めに捨てられるお金を稼ぐことはないと思うんですけど
お金について
すごく考えさせていただきました。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧