注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

隣人騒音 毎日ではないが 夜7くらいから夜12時までまで笑い声や歌声や奇声が…

回答6 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
20/09/15 21:11(更新日時)

隣人騒音
毎日ではないが
夜7くらいから夜12時までまで笑い声や歌声や奇声がすごい
夜10時までは我慢するのですが
流石に限界で部屋を出て車で寝ます

管理会社に何回か言ったが注意します
それだけでそれ以上はなんにもできないと
警察はなんにもしてくれませんでした

うるさい時の動画や音の録音などはとってあります
なんか方法はないでしょうか?


No.3143033 20/09/14 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 22:19
匿名さん1 

アパート、マンションの宿命ですね
ハズレを引いたとしか言えません

引っ越すしか無いかと

No.2 20/09/14 22:22
お礼

>> 1
夜9時すぎたらテレビの音が出ないようにイヤホンつけたり
洗濯は夜7時までとかやってる自分は馬鹿ですね‥

No.3 20/09/14 22:30
匿名さん3 

騒音傷害で検索したら色々と詳しい記事が出ますけれど、主さんのケースなら訴えて勝てる見込みは十分にあると思います。

たぶん警察に被害届を出して刑事訴訟ということもギリギリ出来るんじゃないでしょうか。
専門家に相談することをおすすめします。

No.5 20/09/14 22:39
匿名さん5 

深夜0時に終わるなんて、羨ましい。
引っ越すのが最善のようです。

No.6 20/09/14 23:22
経験者さん6 

前の賃貸マンションでは、深夜1時~4時まで、爆音の外国語の幼稚な歌が流れたり、鳴る歩行器を使われてたり、迷惑してました。
管理会社に相談しました。
そこは、外人のシングルマザーで、深夜に仕事へ行き。
小学生6年生男の子が、保育園児行ける女の子の面倒を見てたらしく。シングルマザーが深夜の仕事を辞めてマンションに居る時は、静かですが、違う仕事へ深夜に行くと、爆音。
で、私の精神が壊れ、私は、今、安い一軒家に旦那と暮らしてます

アレは、辛かったですよ

No.7 20/09/15 08:21
お礼

>> 5 深夜0時に終わるなんて、羨ましい。 引っ越すのが最善のようです。 昨日直接めちゃくちゃ怒鳴りつけました

自分が近所迷惑になってしまいました
隣の大学生以外は仲良くさせてもらってるじいちゃんばあちゃんなんで今日謝りにいきます。
引越ししたいのですが
お金の問題でなかなか難しいです

No.8 20/09/15 15:34
匿名さん5 

同じような感じです。体調管理ができず引っ越す気力もなくなってしまいました。
夕べは何か月かぶりに爆睡が許されて、体調が違います。
睡眠は重要ですからね。
以前は深夜カラオケの騒音で苦労したこともありますが、ここ数年ほど不可解ですが様々な騒音問題に直面しています。
我慢できない状態になるまで、伝えても伝わらないこともありまして、交渉も難しいと痛感しました。
結局、その場から離れるまで、どれも満足な解決はできてはいませんでしたよ。
今の現状に関しましては、アパート1階住まいで2階からの深夜や早朝時間帯の生活音(腹いせに態と音をたてられている感覚)です。
参考になるかわかりませんが、当初は管理者への連絡や対策。同時に録音など常識的に対応していました。
改善されず、次第に部屋の中から大きな声で「迷惑だからやめてください。静かにしてください。」「うるさい。黙れ。」など声をかけたり、警察へ相談に行って気を静めたり。天井に傷つかない程度の柔らかいゴムボールを天井にぶつけて合図を送ったりなどの対処をしてきました。
改善されるどころか、余計に酷い感覚を感じるようになりまして、開き直り状態でいましたところ、気分次第で時々、配慮してもらえるようです。
具体的に書き出しますときりがありませんので、この辺にしておきます。
加害側の性格や個性にもよるので、本当、難しいですよね。
長文となってしまいまして、たいへん申し訳ありませんでした。
お互い生活環境が改善されること願ってやみません。

No.9 20/09/15 21:11
お礼

>> 8 管理会社も注意しかできないみたいなので警察もなんにもできない
証拠集めて訴えても大した事がない
我慢するのも馬鹿らしいので
とことん隣の学生とはやりあってやろうと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧