注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

この会社、自分と似たような顔や外見の人多いな、偶然?。やたらモデルみたいな人多い…

回答2 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
20/09/16 09:31(更新日時)

この会社、自分と似たような顔や外見の人多いな、偶然?。やたらモデルみたいな人多いなと思うとこで働いてた人が。
そこの経営者、外見だけで決めてるからと聞いたそう。やる気なさそうな人でも好みなら採用してるからと。社内もギクシャクで人も定着してないそう。
知人は雰囲気も苦手になり転職したそう。経営者変わって外見よりは人柄重視で持ち直したと。外見だけでは判断できないのは当たり前のことなのに。
外見だけで決める会社ってよくないですよね?

No.3143277 20/09/15 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/15 11:00
匿名さん1 

モデルや芸能事務所ならまだ話は全然わかりますが、極端な経営者もいたもんですねー。

No.2 20/09/15 11:50
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

企業体にもよりけりですが、
中身も伴うよう選考するのが普通ですよね。

ただまあ、
多少の差なら、外見が重視される企業も、
あったりしますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧