注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

書くのもしんどいぐらい辛い。 泣いて泣いて目が腫れました。 別れたくない。 …

回答13 + お礼5 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 23:47(更新日時)

書くのもしんどいぐらい辛い。
泣いて泣いて目が腫れました。
別れたくない。
大好きだから。
誰に何を言われようと。

彼氏は経営者ですが、パート先の従業員のおばちゃんが私と別れるべきだと昨日、彼氏に言ったみたいです。

気にしなくても気になってしまいます。
おばちゃんは、私とも面識あります。

おばちゃんに私は純粋に彼氏が好きなんだと言うべきでしょうか?
それとも、取り合わない方がいい?

誰か助けて下さい!

No.3143293 20/09/15 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/15 11:34
匿名さん1 

なんでおばちゃんは別れた方がいいと言ったのでしょうか?

No.2 20/09/15 11:36
匿名さん2 

あなた既婚者ですか?

そうじゃないとおばちゃんが口を挟むことではないと思います。

No.3 20/09/15 11:39
匿名さん3 

経営者の彼氏が従業員叔母ちゃんの言葉に耳を貸さず、主一筋で付き合い続けていけばいいだけでしょう?
取り合わず、ぶれずに、彼氏と付き合っていけばいいだけ。

No.4 20/09/15 11:40
お礼

>> 2 あなた既婚者ですか? そうじゃないとおばちゃんが口を挟むことではないと思います。 ううん、独身で彼氏とは同棲してるの。
でも、1度別れてて、そのことおばちゃんは知ってるの。
別れてる間、私は東京に行ってて、元彼から毎日連絡あって、部屋も空いてるからおいでって言うから、彼氏が好きだったから東京からわざわざ大阪に来たの。

No.5 20/09/15 11:42
お礼

>> 1 なんでおばちゃんは別れた方がいいと言ったのでしょうか? よく分かんないだけど、彼氏のいい分しか聞いてないんだけど、おばちゃんの親戚が私達みたいなカップルを見てて、上手く言ってないから、別れるんなら別れた方がいいって、言ったみたいなの。

No.6 20/09/15 11:46
お礼

>> 3 経営者の彼氏が従業員叔母ちゃんの言葉に耳を貸さず、主一筋で付き合い続けていけばいいだけでしょう? 取り合わず、ぶれずに、彼氏と付き合ってい… おばちゃんのことは好きだったから、裏でこんな事彼氏に吹きこまれてるのが辛くて。おばちゃんがバイクで、怪我した時も、心配でバイトで貯めたお小遣いでお菓子買って、彼氏に渡してもらったこともあったのに、なんか、もう彼氏のお店にも行きたくない。

No.7 20/09/15 17:58
主婦さん7 

おばちゃん、余計なお世話ですね。
彼氏が おばちゃんをうまくあしらってくれるといいですね。
主さんは行動などせず 彼氏を信じましょう

No.8 20/09/15 22:29
通りすがりさん8 

違ってたらすみません。前にも相談されてましたよね?
婚約するでもなく、部屋が空いてるからおいでって、経営者彼はなぜ同棲だけなんでしょう?
結婚すれば公式な関係なので、誰も口出しできないと思うのですが。

No.9 20/09/16 07:22
匿名さん9 

主は経営者の彼が好きなんです
経営者じゃなく安月給の男だったらそこまで泣かないんじゃないの?
スレに経営者って書いてるところを見ると彼が持ってるお金に恋してるだけだと思うけど?
そのおばちゃんにそういうところを見透かされたんじゃないの?

No.10 20/09/16 08:31
お礼

>> 9 お金じゃないよ、
私は玉の輿に興味ないって彼にも親にもハッキリ伝えてるし。
純粋に彼氏が大好き。
結婚相談所にも入ってたけど、アプローチいろいろあったけど、結局自分から辞めちゃったもん。お金に興味ないから。
彼氏の心が好き。
彼氏はそんなにお金持ちじゃないよ。
節約して2人で生きてます。

No.11 20/09/16 08:32
お礼

>> 8 違ってたらすみません。前にも相談されてましたよね? 婚約するでもなく、部屋が空いてるからおいでって、経営者彼はなぜ同棲だけなんでしょう? … うちが結婚しても、離婚する家庭が多いからためらってるの。
実際、結婚=ゴールじゃないし。
好きで、一緒に永遠に居れるなら私はそれでも満足。時代は令和だよ笑

No.12 20/09/16 09:31
匿名さん12 

おばちゃんは口を出す意味がわかりませんが、お返事を見てるとタメ口…
マナーがなってないのかなっと見受けられます。
そう所ではないでしょうか。
彼が経営者なら尚更、奥様になる方は選ぶと思います。

辛口で申し訳ないですが、No.8さんに対しても、
時代は令和だよ笑
って…せっかくレスしてくれた人をバカにするような返事はどうかと思いますよ。

No.13 20/09/16 09:52
匿名さん13 

おばちゃんはうざいけど、もしそれで別れる事になったらそこまでの男だったってだけの話。
主と付き合い続けるのも別れるのも最後に決めるのは彼。
そんな周りに言われたぐらいで変わる気持ちだったら結婚してからも離婚されるかもだし、付き合い続けないほうが逆に良いと思います。

No.14 20/09/16 11:10
匿名さん14 

昔、それ(周辺のおばさまの忠告)を無視して強行して結婚したことがある者です。
結果3年で離婚になりました。笑
当時私は大学を卒業したばかりの「赤ちゃん」でした。一応少しだけお勤めしましたがすぐに寿退社。笑 実家が富豪で自室は20畳、家の庭にプールがある家で育った、お勉強だけはできる他は何もできない ほんの赤ちゃんだったので
おばさま(伯母や叔母ではない)から見て、頼りなく、全然しっかりしていない こんな小娘じゃダメに見えたのでしよう。
「〇〇くんにはもっとしっかりした人のほうが、、」と聞こえるように言われました。笑
若さと可愛さ(笑)一生懸命さだけではダメだったんです。
離婚から10年以上経っていまの夫と再婚して幸せに暮らしていますが、自分がおばさまの年令になった最近になって 当時のおばさまの言った事がよくわかるようになりました。
若さ、未熟さ、不安定さ が原因なんでしょうね。
おばさま世代になると、不思議に顔と態度 立ち振る舞いを見るだけで ダメかダメじゃないか わかるようになっちゃうんです。
まさに老婆心 親切心からつい何か言いたくなってしまうのが おばさまです。笑

それでも 本人たちがそれでいい(あとで困ることになっても構わない)のなら口出しはすべきじゃないですね。
そのおばさまは 彼が主さんからひどい目に遭わされることを心配されているのだと思います。
ひどい目 というのはいろいろ、いろいろです。経歴に傷がつく とか、経済的な損失とか、将来の結婚の妨げとか。
お節介だけど、親切な人ですね。

No.15 20/09/19 07:15
通りすがりさん8 

No.8です。
結婚に興味の無い人は結婚相談所なんて行かないですよ。
令和になっても日本の結婚に関する法律は変わってない。欧州のように同棲でも結婚同様の権利が与えられてるわけじゃない。
永遠に一緒にいるなら公式な関係になっても構わないと思うし、その方が利点はたくさんあります。
満足と言われますが、なぜ一度別れた?自分に言い聞かせてるだけじゃない?
彼から求婚の言葉が出ていないので、主さん側の理由で結婚してないとは思い難い。
そんな関係はおばちゃん世代から見たら都合の良い愛人にしか見えないかも。

No.16 20/09/19 17:49
匿名さん16 

他人に色々言われたのそんなに気になりますか?

おばちゃんも「親戚で同じような感じの子たちがいるけど上手く行ってないから別れるなら別れな〜」程度であれば、おばちゃんもさほど深くは感じていない世間話の一環くらいな気がします。

主さんおいくつか知りませんが、怪我したおばさんの見舞いに「バイトで貯めたお菓子」ってなんですか??

主さんのご職業がわかりませんが、お菓子もバイトして貯めないと買えないのですか??

彼氏の職場のおばちゃんにちょっと言われたくらいで傷つくとこ、主さんの経済力、質問しておいてタメ口で返す未熟さ等を見ていると、そういったところがおばちゃん目線で大丈夫?と思ったのではないですかね……

いずれにしても、彼氏さんも特に相手にしていないんですよね??
そしたら別に交際については主さんと彼氏さんの問題なんだから勝手に言わせておけばいいと思いますよ。

No.17 20/09/19 18:00
匿名さん17 

主さんは素直で可愛いね
タメ口のお礼も可愛らしいよ!
おばさん、老婆心から口うるさく邪魔してくるけど主さんが直接、彼に別れたくない旨を強く伝えてみて!

No.18 20/09/19 23:47
通りすがりさん18 ( ♀ )

おばちゃんからしたら一回離れたんならやり直しても上手くいかないよみたいな意味で言ってるだけで

当人同士が好き同士で一緒にいるなら、
まー仲良くできるならええやん!ってノリくらいだから気にしなくていいと思うよ

彼氏もそれを貴女に言って何がしたかったのだろうね?
おばちゃんと一発やってんのか?

マジで謎

一々言うとか女みたいやな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧