注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

5年間夫を騙した罪は重い? 夫も義親も離婚を決めているみたいで、私の話は聞いて…

回答65 + お礼6 HIT数 4585 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 22:42(更新日時)

5年間夫を騙した罪は重い?
夫も義親も離婚を決めているみたいで、私の話は聞いてくれません。

騙した内容は子供を欲しがる夫に同意するフリして隠れてピルを飲んでいたから。
お互い27で結婚して、まだ子供を持ちたいって思えなくて、あまりにも子供が好きだから欲しいと言う夫に言えなくて、
ピルを飲んでいました。

30過ぎて、周りの友人が妊娠、出産する姿、ママになっていくのを見て、私も夫との子が欲しいなと自然と思えるようになり、この春からピルをやめました。

が、先日余って捨て忘れたピルが夫に見つかってしまい。。
今は飲んでない事、何で飲んでいたかの理由も説明しましたが、
何で相談してくれなかったのか?
子供が欲しいのは知っていたのに、騙していたのは酷いと、かなりショックだったようで、実家に帰っています。

ケータイは着拒なので、義母に連絡しましたが、
「あなたがした事はひどい裏切り。息子の気持ちが変わらないなら離婚して」と言われました。

確かに私もいけなかったけど、まだ年齢的には間に合うし、産婦人科で不妊の様子はなさそうと言われたので、
これから2人で子供を、じゃダメなんでしょうか。。

夫にも何度も話をしたいと義親経由で伝えてもらいましたが、連絡はありません。

うちの親に相談しても、私が悪いんだから自分でどうにかしろと言われました。

どうしたらいいんでしょうか?
やっと夫との子を欲しいと思えたのに。
離婚に応じる以外で、私はこれからどうしたらいいのかアドバイスください。

No.3143322 20/09/15 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/09/16 08:03
匿名さん5 

わからないのが,
別れたくない相手なんだよね?
相手が嫌で子供作らなかったならわかるけど
そんなに好きな相手の子供欲しくなかった?
子供ってできない時はできないんだよ。何年も

一年謝り続けてみたら?

No.52 20/09/16 08:05
匿名さん52 ( ♀ )

無理でしょうね。

理由が言い訳でしかない。

母親になる自覚なかったら嘘ついても仕方ないの?違うよね?

どんなに言いにくい内容でも勇気を持って話し合う。それが夫婦じゃないの?それが信頼ではないの?

主さんは嫌われたくないと言う自分の保身の為に、嘘をついただけ。それは仕方のない嘘ではないよ。逃げただけ。自分を守っただけ。ご主人の気持ちを理解せず、自分のさえ良ければいいと言う考え。

結果、自分が信頼を失った。

もうそんな人と一緒に住む気になれないでしょ。私なら無理。

だって、これからも「嫌われたくないから」って理由で簡単に嘘をつくんだろうなって思っちゃいますもん。

5年も騙しておいて「もう10日以上なんです」って突っ込みどころ満載。いやいや、主さんだって5年は謝り続ける気持ちでいなよ。

だいたい信頼の回復には裏切った期間以上かかるんですから。

No.53 20/09/16 10:05
匿名さん53 

5年間もですか…結婚の覚悟の問題ではなく信頼の問題ですからね。
子供の事はパートナーがいる事なので、どの年齢が適齢期というのはありませんが、経験上35歳過ぎてからの子育ては体力的にキツイです。
少々キツい事を書きますが、旦那が子供が好きだと言うから断れなかったと被害者ズラしてるだけです。
とわいえ、離婚するのならば話し合いをしなければならない。
今は、相手の気持ちが落ち着くまで待つしかないと思います。


No.54 20/09/16 10:28
匿名さん54 

30代でまだ妊娠いける?
そんな事言ってる場合では無い 年齢です

妊活ちゃんとしてる人は20代からされてるそうです

35過ぎたら妊娠しにくくなります

No.55 20/09/16 11:24
匿名さん55 

自分自分自分自分
自分のことばっかり
こんな人と結婚生活なんて無理だよ

No.56 20/09/16 12:00
経験者さん56 

えー(・_・;)。
これは酷い…旦那さんかわいそうです。

旦那さん、5年間、色々悩んだときもあったでしょうに…。

なにより、相談もなく一方的に相手の望みを断つような真似をして平気でいられる、ていうのが。

私も信用できなくなると思います。

No.57 20/09/16 12:02
匿名さん57 

旦那さんもショックでなかなか気持ちの整理が出来ないんだと思う。
先に主さんの今の気持ちを手紙に書いて実家に送って旦那さんが話し合いに応じてくれる日まで待つと伝えては?
旦那さんも色々な感情が入り混じって主さんと面と向かって話出来ない気持ちもわかるから待ってあげましょう。

No.58 20/09/16 12:58
匿名さん58 

質問にのみ回答しようと思います。
友人に仲介に入ってもらって本気で反省していることと、理由を伝えましょう。
残念ながら離婚となってしまう可能性が高いと思いますが…伝えるか伝えないかで復縁の可能性は違ってくると思います。
逆にダメな方法だと実家に直接尋ねるのだけはやめておいた方がいいと思います…

No.59 20/09/16 14:31
通りすがりさん59 

>どうしたらいいんでしょうか?
>やっと夫との子を欲しいと思えたのに。
>離婚に応じる以外で、私はこれからどうしたらいいのかアドバイスください。

このまま離婚に応じなくても、調停なり裁判なりで離婚になるだけかと思います。
皆さんのレスを読んで、まず、それだけのことをしたのだと自覚してください。

そして主さんにできることがあるとすれば、反省して謝ることだけですね。
5年の歳月は巻き戻せないのですから。

No.60 20/09/16 18:27
匿名さん60 

私を母親にして!って頼むのがいいと思います。

私を母親にするのが嫌なのかどうか聞いてみて下さい。

No.61 20/09/16 19:53
匿名さん61 ( ♀ )

離婚に関して二人で話したいと言って時間を与えてもらってどうにかする。(責任は持てません。)

No.62 20/09/16 21:02
匿名さん55 

私を母親にして、ですって?
以前にこの相談主が夫を、夫に無断でこっそり父親になれないように小細工してたんですけど。

No.63 20/09/16 23:02
匿名さん63 

そんな事も相談出来ないような仲じゃ、どのみち遅かれ早かれ夫婦関係破綻してる気がする。
大事な将来の事なんだし言いづらくても普通そこは相談でしょう。
子供欲しがってたんなら尚更。

そうとう落ち込んでる辺り、旦那結構悩んでたと思うよ。
オレに問題があるんじゃないかとか、色々責任感じて焦ってたんかもよ。

そこで5年間ピル飲んでましたテヘペロですもん。
そりゃあ、そういう気待ちになるでしょう。笑
コレで旦那さんの中で虚言癖疑いのレッテルが貼られたあなたへの不信感は100%、信頼度0%


いつまでも態度が変わらなければ、、厳しいです。

No.64 20/09/16 23:29
匿名さん64 

いやいやここで旦那の事貶してる人は何なの?w 騙されて離婚するのは〜なんて言っても「旦那を騙して2ヶ月間ピル飲んでみたドッキリ!」とかじゃないんやで?5年だよ5年。
そりゃもう信じれなくなりますわww
裏切る方は簡単に考えるが裏切られた側の心はそう簡単には治らんでしょう?

No.65 20/09/17 09:45
匿名さん65 

何が悪いのこれからつくろうよ!
しようよ!
わたしのタイミングでね!
って考え方がもう気持ち悪くてむりなんだと思うわ。

No.66 20/09/17 11:47
匿名さん66 

無理だよ、5年でしょ?
夫婦で大切なことをそんなにされてたなら信用無理だ

No.67 20/09/17 12:19
通りすがりさん67 ( ♀ )

5年もよくばれなかったね。5年も騙してたのは酷いよ。旦那さんの立場に立って考えてみたら。あなたは同じことされたら結婚生活続けられる?騙されてたこともだけど夫婦の大事な事なのに相談されなかったことがショックなんじゃないかな。あなたは酷いことしておいて離婚したくないとか言える立場ではないから旦那さんさんが望むなら応じるしかない。信頼を失ったんだよ。信頼もできないのに形だけ夫婦を続けても旦那さんを更に苦しむことになるだけ。旦那さんの気持ちを一番に考えてあげて。義理母さんは旦那さんの見方だから繋げてもらうのは難しいだろう。旦那さんの兄弟に話してもらったら。会えないのなら手紙を書いて出したら。まずは誠意を見せて謝らないと。

No.68 20/09/17 12:25
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

騙していたのが半年やそこらでも私なら許せない。5年も自分本位な理由で騙されていて、今後、一生あなたのことを信用したくても出来なくなると思いますし、それは相手からしたら苦痛でしかありません。立派な離婚理由になりますよ。

No.69 20/09/17 14:07
匿名さん69 

ご年配である、ご主人のご両親にとっても5年間は大きすぎたのではないでしょうか。

どれほど大きな過ちで、どれほど反省をしているか、誠意こめたお手紙をかいてみてはいかがでしょうか。

No.70 20/09/19 13:24
匿名さん70 

「結婚」のとらえ方が違うのでしょうか。普通に思いやりある楽しい家庭を考えていたご主人と、適当な年齢で永久就職して、自分の思うような人生を送りたい、というあなた?素敵な恋愛ができなければ、相手の条件見て自分の手のひらで転がせる人がいいと言ってた子もいました。子ども好きのご主人が不妊に悩むのを見ても平気だったのですよね?自分の都合優先で。
今離婚をしたくないのも自分の都合。ピルがバレたから急に「夫の子がほしい」と方向転換したととられても仕方ないかも。

不妊に悩むご主人にどう声かけていたのか。言ってることとやってることのギャップで女性が怖くなってしまったら・・と心配です。

No.71 20/09/21 22:42
通りすがりさん71 ( 30代 ♀ )

コレと同じ内容の質問を他のサイトで見ましたよ。
いろんな所で相談してるんですか?
それとも、どちらかが釣りなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧