注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

友達にLINEで質問をしたのですが、既読無視されっぱなしです ステータスメッセ…

回答4 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/09/15 14:42(更新日時)

友達にLINEで質問をしたのですが、既読無視されっぱなしです
ステータスメッセージには『既読無視よくしますゴメンネ』とは書いてあるのですが、質問に答えないのはどうなんでしょうか
次の日や1週間以内に返事くれたら『見るだけ見て忘れてたんかな』と思えますが、かれこれ1ヶ月くらい返信返って来てません
電話が必要なほど大切な用事ではなかったので今回はスルーしたのですが、今後こういうことをされた時、なんと注意したら返信をくれるようになるでしょうか…?
その友達に直接会うのは少し手間です

No.3143351 20/09/15 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/15 13:52
匿名さん2 

私のことかと思っちゃいました。
リアルタイムでの連絡はめんどうで、ラインはほぼ使いません。
早くて2.3日、遅くて1ヶ月以上、へたしたら連絡をもらったことさえ忘れます。
返事したつもりになってる場合も多々あります。
私ならですが、絶対に返事がほしいときは電話の方がありがたいですね。
話す方が早いので。

No.3 20/09/15 13:57
匿名さん1 

>>電話が必要なほど大切な用事ではなかった

大切な用事ではないなら、わたしならこだわりません。
とりあえず、読んで忘れてる可能性もあるので1度「この前の質問こたえてー」とか「きいたこと覚えてるー?」とか確認してはどうでしょう。

イライラしますよね
でも人をかえようなんておこがましいですよ。

わたしは注意しないけど、その人と距離感を考えます。疎遠になるかも

No.4 20/09/15 14:14
匿名さん4 

忘れちゃうことはありますね。
あなたがそれほど必要性がない質問だったなら、相手も重要視してなくてわすれてしまったのかも。

でも、私ならそこで相手から返事が来ないっていう前に自分ができることはします。

申し訳ないけど、この前の質問、教えてもらっていい?って聞きます。

注意するって…なんだか嫌な言い方だな、と思ってしまいました。

No.5 20/09/15 14:36
お礼

>> 4 不快にさせてしまって申し訳ないです
私の文章力がなくて注意する以外の言い回しが思いつかなくて…

No.6 20/09/15 14:38
お礼

>> 2 私のことかと思っちゃいました。 リアルタイムでの連絡はめんどうで、ラインはほぼ使いません。 早くて2.3日、遅くて1ヶ月以上、へたしたら… お返事ありがとうございます
必ず返事が必要な事柄に会った時は電話にするよう心がけます

No.7 20/09/15 14:42
お礼

>> 3 >>電話が必要なほど大切な用事ではなかった 大切な用事ではないなら、わたしならこだわりません。 とりあえず、読んで忘れて… お返事ありがとうございます
やはり家族でもないただの友達にお願いすることは出来ても注意して変えてもらうことは出来なくはないだろうけどあまりいい気はしませんよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧