注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

23歳大卒女子です。 大学卒業後、正社員として働いてましたが、いきなり不当…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/09/15 16:27(更新日時)

23歳大卒女子です。

大学卒業後、正社員として働いてましたが、いきなり不当解雇に遭い、失業しました。
(ある日いきなり、次の日から来ないでくれと言われた。もちろん弁護士に相談をし、不当解雇予告手当ては貰いました)

そこから、派遣会社に登録し、テレビ局で事務員として働きました。
未経験ながらも、一日も休まず頑張り、半年以上経ちましたが、来月いっぱいで、会社都合で契約更新がないと言われ絶望しました。(後任者は決まってないみたいだが、引き続きはしなければいけないので、しばらくは働けます)

私は甘えていますか?
前向きに進みたいです。アドバイスください。

No.3143408 20/09/15 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/15 16:10
匿名さん1 

甘えではなく不景気です……
派遣会社も会社もコロナで潰れてるとこ多いです
派遣社員はいの一番に切られます

No.2 20/09/15 16:24
匿名さん2 

運が悪いようですね。
そしてこのコロナの時代に放り出されてしまうのも運が悪いです。
でもただそれだけです。

ここから逆転する術は2つしか思い浮かびません。
・コネ入社
・資格取得

親や親戚のコネがあれば甘えて良いと思います。
それが無いのであれば、仕事がなくなったことを資格取得のチャンスと捉え
ポジティブに頑張るしかない。
資格があれば自分の可能性を広げる事ができる。
オススメは
宅地建物取引士ですかね。
どの大手にも不動産部というものがありますし、個人の不動産屋も有資格者なら採用するところもあるでしょう。

No.3 20/09/15 16:27
匿名さん3 ( ♂ )

今ては、大卒でさえも底辺と揶揄される仕事に就く時代です。

功績が認められない、形だけの時代になってしまったのかも、しれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧