注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

いい歳した引きこもりニートを助けられる人なんてこの世界に一人もいないですよね。 …

回答30 + お礼22 HIT数 1504 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 23:36(更新日時)

いい歳した引きこもりニートを助けられる人なんてこの世界に一人もいないですよね。
2回も会社クビになって就活する気もなくなった。
しっかりした男には振られて、悪い男ばかり寄ってくるから恋愛も怖くなった。

「おれが助けてやるよ」って言う人はみんなヤリモク男か悪徳商法ばかり

心理カウンセラーも「悩みを聞いてあげるしかできない解決策は自分で探さないと」って言われてあてにならない。

家族も友達も大人になってしまえば人の悩みなんて他人事。
人生ゲームオーバーかな・・・

No.3143472 20/09/15 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/09/17 21:58
アドバイザーさん24 

アドバイスになるかわからないですが、自分もクビ三回くらって、入院含めて自殺未遂数えきれず。
 あなただけじゃないんです、苦労してる発達障害者は。
 でもまだ生きて働いてる。何十回面接で落とされても諦めなかった。いや、諦めるという選択肢はなかった。
 20代のころは主みたいにひねくれて絶望してたし、それ以上に周りに迷惑かけてた。
 でも、なかなか死ねないのなら、何でも挑戦してみればいいんじゃないかと思った。
 発達障害者の研修うけて、人とのつきあい方猛勉強した。
 仕事はとにかくメモをとり、マニュアル作ってやった作業や大事な用件を日誌にした。
 また、健常者に生んであげられなかった私のせいだ、と泣く母親を見たから。
 苦しんでるのは主さんだけじゃないんですよ。
 その母親がガンになり、親には経済的にも精神的にも甘えられなかったから。
 じぶんの食いぶちと親の治療費を稼ぐため働き、父親と病の母親の面倒、家の仕事の手伝いに家事をしたりと忙しくてじぶんの障害を嘆くひまはなかった。
 嘆いていられるのは甘えられる親がいるから。
 親が頼れなくなったら、嫌でも変わります。
 そのまま死ぬか、もがくだけもがくか。
 どちらを選ぶかは主しだい。
 

No.52 20/09/17 23:36
お礼

>> 51 物凄く心を動かされました。
読んでいて涙が止まりませんでした。

確かに回答者さんがおっしゃる通り、私は甘えてますね。
なのに、ナメたこと言ってしまってごめんなさい。

このまま引きこもり続けて両親を悲しませたくないし、両親に私を生んだことを後悔して欲しくないです。
そのために精一杯努力したいって思いました。

どんだけどん底に落とされても、もがいてやろうって思いました。

勇気をくれてありがとう!
相談してよかったです。








投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧