注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

4歳の娘がお店の前で待っていた犬の頭を叩いてると飼い主らしい若い女性が叫びながら…

回答100 + お礼0 HIT数 5096 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 19:35(更新日時)

4歳の娘がお店の前で待っていた犬の頭を叩いてると飼い主らしい若い女性が叫びながら飛び出してきました
驚いた娘は転んで泣きましたが女性は「泣いてないで謝れ!お前も叩いたろか!可哀想に!」と犬をなでなでしながら涙目ですごい剣幕
叩いてることに気づくのが遅かった私が悪いので(気づいたのと女性が飛び出してきたのがほとんど同時で止める間がなかった)そこは素直に謝って収めました

でも………さすがにひどくないでしょうか
何かモヤモヤが残ってます

No.3143504 20/09/15 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/15 19:08
通りすがりさん1 

先に手を出した娘さんが悪いでしょう。
主は考え方がズレてます。

No.2 20/09/15 19:09
匿名さん2 

どれくらいの強さで叩いたのでしょうか?
飼い主も大袈裟だけど、もう4歳なら叩いてはいけない(叩くと痛い)のは理解できると思いますよ?
それに噛まれる恐れもある
主さんが、もっときちんと教えないといけないですよ

No.3 20/09/15 19:10
匿名さん3 

とんでもないヤツがいたもんだ・・・

No.4 20/09/15 19:16
経験者さん4 

私も犬を飼ってますが公園で幼い子供が犬を寄せ付けてないのによってきてニコニコ対応したのに最後に石や砂をかけられたことがあります。
小さい子ほど怖いものはありません。


No.5 20/09/15 19:23
匿名さん5 

4歳児同士の喧嘩でも親は
そんな剣幕で怒らんよ。

その犬は赤ちゃんなのかな笑
なら1匹で外に出すなって思うが。

No.6 20/09/15 19:25
通りすがりさん6 

転んだ娘さんには怪我はなかったのでしょうか?
相手のワンちゃんは無事なのかな?

ワンちゃんの大きさと娘さんが叩いた強さにもよりますが…
まずは娘さんに

①動物を叩いたら動物も痛いから駄目
②動物を叩いたらあなたも危険

と、教えて下さい。この経験の後、あなたがそう教えれば、娘さんはもう動物を叩く事はしないでしょう。

双方に大きな怪我がなかっただけマシです。
女性の反応は、愛犬が叩かれてカッとなったのでしょう。ワンちゃんが子供の様な存在なのかもしれませんよ。
逆の立場になれば、理解出来ると思います。

No.7 20/09/15 19:28
通りすがりさん7 ( ♀ )

4才の娘さんの目を離したら
あかんよ。
何か事故にあってからじゃ遅いでしょ

今回は娘さんと目を離した主さんが
悪いでしょ。

No.8 20/09/15 19:32
匿名さん8 

頭でしょ?なんとなくですが小さい犬でしょ?
小さい子供って加減しないから結構な威力ですよ
小さい犬の小さい頭に何度もダメージ与えられたら後々まで心配ですよ
それくらいわかりませんか?
犬と飼い主可哀想

No.9 20/09/15 19:34
匿名さん9 ( ♂ )

むやみに犬に近づかない事を学んだから、良くも悪くも勉強になりましたね。

ただ、娘さんが飼い主女性から罵倒された事で、犬嫌いになる事は間違いないですね。

トラウマの始まりです。

No.10 20/09/15 19:44
匿名さん10 

その女性の物の言い方と剣幕は普通ではないでしょ。

その飼い主を擁護する意見が多いので、あえて反対意見を書きます。

確かに娘さんの行為もいけなかったでしょう。
その女性が娘さんに怒るのも理解は出来ます。

でも、何でも言い方です。
そのスレに書いているような言い方なら、誰でもそこまで言う事かと思いますよ。

普通に、「お嬢さん、犬の頭を叩いたら痛いのよ、可哀想でしょう?やめてあげてね。」
そう言われれば、主さんだって子供さんだって素直に謝れると思います。

子供がビックリしてひっくり返って泣くほどの剣幕ってどんなんよ。
頭おかしいわ。

何でもかんでも犬が可哀想… 4才なんだからそんな事わかるはず… その時の状況にもよります。

客観的に見てどうなのか… 
その女性の対応は適切だと言えるのか… 
普通に考えれば主さんがモヤモヤする気持ちもわかると思いますけどね。





No.11 20/09/15 19:49
匿名さん11 

とりあえず収まってよかったですね
けどそれは何言われても文句言えないですよ

主様にしてみれば大袈裟に感じても
飼い主にしてみれば感覚が違うので
例え痛くない程度に軽く叩いても
飼い主にしたらそれは嫌でしょう

私はペットは飼ってませんけど
もし駐車中の自分の車やバイクに
例え傷は付かなくても
子供が叩いててらムカッときます(仮の話ね)
多分その子供に対して怒鳴ると思います

なので主様の感覚では
犬なら痛くないから
車やバイクなら傷が付いてないからいいじゃないか…ではなく
大袈裟かもしれませんが私の感覚で言うとこんな感じです

要は自分が大切にしてる物を
人に触られたくないって感覚ですね
それがその人にとっては飼い犬であり
私にとっては車やバイク
主様にもそんな大切にしてる物があれば理解出来る感覚だと思いますよ

No.12 20/09/15 20:08
匿名さん12 

100%、主が悪い。
主さんの娘さんじゃなく、親である主が悪い。

でもまあ、店頭とかに繋いで飼い主が買い物している間待たされている犬……
危害を加えられることも、もしかしたら犬の方から危害を加えることも、飼い主は、全く考えていないんだろうか…呑気だな、とは、いつも思っている。

No.13 20/09/15 20:08
通りすがりさん13 

叩いたろかと言うだけで実際に叩かないでくれただけでも優しいです
叩かれるか犬に噛まれてればよかったのに
子供なんだからもっと弱いものに何しても穏便に~って考え方こそ恐ろしいです

主さんのその娘さんが小学生男子にでもバシバシ叩かれてたら?
主さんは子供相手だからと穏便に対応するんですかね?
小型犬と4歳の体格差ってそれくらいですよ

4歳が免罪符になることとならないことがある

No.14 20/09/15 20:24
匿名さん14 

例えばですけど、娘さんが無抵抗にも関わらず娘さんより大きな10歳くらいの子にバシバシ叩かれて怯えてたら飛んでいって止めませんか?内心「このクソガキが!」って思いませんか?

そこでどれくらい感情的になってしまうかは個人差があるとしても、飼い主さんの気持ちはそういう感じだったのだと思います。ペットも家族と言いますしね。

あなたはこれを機に娘さんによく言い聞かせればいいだけです。
動物を叩くのはペットかどうかに関わらずやってはいけない事ですし、反撃にあって噛まれていたかもしれず大変危険でもあります。
そもそも生き物だけではなく何であっても誰かにとっては大切なものかもしれないのだから、無闇に乱暴な扱いをするのもよくありません。

少し怖い思いをして強烈に頭に残ったのは良かったかもしれませんよ。小さいながらにも「他人の宝物と心を傷付けてしまったんだ」とわかるでしょうから。
ママとしてうまいこと説明と心のケアをしてあげてください。

No.15 20/09/15 20:24
匿名さん12 

そうだよね。
13さんの例え、分かりやすいわ。
主さんが娘さんを「ちょっとだけそこで待っててね」と、目の届く範囲でも離れた時に、小学生男子が娘さんに近づいて娘さんの頭を叩く……。
同じだよね。
主さんはそれを許せるんだよね?

No.16 20/09/15 21:51
匿名さん16 

これからはお子さんをちゃんと躾ければ良いんじゃない?
人も動物も叩いたらいけないんだぞ!と。
小さい子供だろうが自分のペットが叩かれてたら そりゃ頭来るよ

No.17 20/09/15 21:53
通りすがりさん6 

付け足しです。

女性の反応はちょっと過剰ではありますが…
私にも愛猫がいるので、飼い主さんの気持ちが分かるし、飼い主さんを責める事は出来ないな〜って思います。

そして、もし自分の子供が(3人子供もいます、3人とも動物を叩いたりする行動は見られませんでした)

仮に我が家で飼う猫を叩いたりしたら…

厳しく叱りますね(まあ、家の中とはいえ、猫は犬の様につながれていないし、子供が叩いたりする前に逃げちゃうので現実的ではないけど)

ましてや、ひと様のワンちゃんを叩いたりしたら、相手に平謝りして、その場で子供に言い聞かせます。

そして、真剣に考えますね。
なぜ繋がれている無抵抗の動物を叩いたりしたのかな?って。

いろんな意味で娘さんのケアが必要だと思います。
怒鳴られた、可哀相、で済ませず、
小動物や弱い者をいじめる子供に育たないよう
軌道修正のチャンスかもしれません。優しく諭してあげてください。
金魚などを一緒に飼ってお世話して、小さい生き物の命を一緒に考えてあげたりしてはどうでしょうか。

No.18 20/09/16 00:25
匿名さん18 

小型犬あれは犬ではない。
飼い主はいつも自分を待ってくれる着せ替え人形を飼ってるとしか思ってない。
つまり、イカれてるやつの持ち物には近づいて触ってはいけない。

No.19 20/09/16 05:35
匿名さん19 

皆さん頭おかしくないですか?
犬を繋いで離れることは違法ですよ。
子どものことを目を離すなと言ってる人居るけど、犬を繋いで離れることは良いのか??
そんなに可愛い犬なら家に置いとけよ。
犬が心底可哀想…。

頭を叩くことは良くない、ダメなこと。
そんなの主さんも分かってるよ。

この飼い主の味方してる人、おかしすぎる。

No.20 20/09/16 08:27
通りすがりさん6 

違法というよりは、ペットの飼育については地方自治体の条例に委ねられているので、主さんと飼い主さんの住まれている自治体の条例に

犬をつないで置いてそばを離れてはならない

などの条文があれば、条例に違反していますね。
①犬が誰かに何かされたり、逃げたり連れ去られる危険性
②犬が誰かに危害を加える危険性
これらを鑑みると
そのこと自体は、宜しくない行為ですね。
飼い主さんも、今回の件で、つないで置いて店に入る事の危険性を嫌というほど知ったのではないかな?

ただ、繋がれている犬だろうとなんだろうと叩いたら駄目という話。

例えば不法就労者だからと言って、その人は違法にココにいるから殴ってもいいか?って話。
暴力は駄目でしょ

この娘さんが、犬がどこにいようとなんだろうと

無抵抗の動物を叩くのはNGだ、と、主さんがこれからしっかり教えたら良いんです。

No.21 20/09/16 09:02
匿名さん21 

飼い主の態度や犬から目を離した落ち度はあちら側の問題なのでひとまず置いた方がいいと思う
娘さんによその小動物にむやみに関わってはいけないし叩くなどもってのほかと厳しく教えること。主さんがあの怒り方ないよね~と問題をすり替えるのを改めること。この二つの方が大事。

No.22 20/09/16 09:14
匿名さん22 

そんなに大事な犬なら外に繋がなければいいのに。
犬嫌いからすれば本当に迷惑。
通りたくても通れなくて、本当に嫌だ。

一歩外に出たら色んな人がいて、この中には犬に触る子供がいる事ぐらい分かりそうだし、触り方が強くて犬が嫌がるかもなとか考えないのかな。
子供は4歳くらいだと追い付くの大変だと思うけど何するか分からないから常に外では側にいさせないと危ないから主さんも悪いとは思う。
どっちも悪いのに、一方だけが過度に怒りすぎだからモヤモヤするんじゃないですか?

No.23 20/09/16 10:10
匿名さん23 


大事な犬なら連れてきて放置すな。買い物すむまで家において、散歩だけに集中しろ。

大事な娘なら目を離すな。一人で店の外に出て誘拐されたらどうする。犬も同じ生き物、頭を叩くのはダメ、痛いと教えて。

両方とも保護者が目を離してるから起きたんだ。
悪いのはお互いの保護者だ。

No.24 20/09/16 10:34
匿名さん24 

4歳であれば、ちゃんと言えば分かる年頃なんだから、いくら、動物だからってそんな暴力振るうのは、絶対駄目でしょう。まず、あんまり、その年で、犬の頭を可愛いって、撫で撫でするのは、あるけれど、叩くって、中々無いですね。
これが、お友達に対してだったら、大変ですよ。
動物に、そういう事、平気で出来るのは、ちょっと怖いわ。
じっと耐えてた、犬の気持ちを考えると飼い主の気持ちは、凄く分かります。
ちゃんと、そういう事したら、ワンちゃん凄く痛くて可愛そうでしょうって、絶対辞めさせてくださいね。
動物だろうと人間だろうと相手の気持ちが、分かる子になるように、躾けないと大変な事になると思います。

No.25 20/09/16 10:41
匿名さん25 

バシバシ頭叩かれても噛まなかったその犬は、主さんのお子さんよりよっぽど躾けられて頭が良い。
飼い主はアレだけど。
主さんも自分の子供ちゃんと躾けましょう。
これが大型犬なら噛まれたら下手したら死にますよ。
ニュースでもよくやってますよね?

No.26 20/09/16 10:55
匿名さん24 

繋いだままにした飼い主が、悪いっておしゃる方がいますが、4歳にもなって、平気で、犬を叩けるという優しさの無い、動物を傷つけて平気という子供になってしまっているという事が、大問題だと思います。
躾けとかの前に、自然に動物は、優しく接するものとか、優しい心が育ってくる年頃だと思っていたので、そんな、残酷な事が出来る子にびっくりです。
でも、現状では、そうだから、しっかり、優しさを身につけられるように躾けて、これ以上、動物やお友達を傷けないように、なって欲しいです、

No.27 20/09/16 11:08
匿名さん18 

話変わるけど、たまに2歳児で動物を撫でずに叩いたり石投げたりする子がいるけど、親は叩けとは教えないだろうから、本能でやってんの?
それとも、家で常に子供の頭叩いたりすると、小さな生き物には乱暴していいって覚えちゃうの?
一歳の子だってなでなでだよ~って言えば、ニコニコして撫でるのに。

No.28 20/09/16 11:24
匿名さん24 

N o27さんの言う事に、凄く同感です。
私も、凄くそれを不思議に思います。
自分の子供達は、私が躾けるでもなく、小さな頃から、犬や猫動物を撫で撫でしたり、優しく可愛がっていたので、どうしたら、そんな事を出来る子になるのか、疑問です。
主さんも、自分の子供が、犬にそんな酷いことをしてしまった事にショックを受けるでも無くて、4歳の子供を怒る飼い主が、悪いって言う思考な事に驚きです。

No.29 20/09/16 11:45
通りすがりさん6 

誰に相談するにせよ、

飼い主さん酷いですよね?ではなく
(ちょっと度を越していたとしても、加害者側はそのようなことは言うべきではないでしょう)

娘が動物を叩いてしまいました、このような行動をした場合、どのように言い聞かせたらいいでしょう?

だと思う。

娘さんの安全のためにもです。

そしたらみんな、娘さんのためにあれこれと知恵をしぼってくれると思います。

No.30 20/09/16 14:01
匿名さん30 

主さんの気持ちもわかるけど犬の飼い主の気持ちもわかる
その犬が噛まなかったって事はずっと叩かれるのを我慢していたんだよね
なんか可哀想

うちの地域のコンビニは犬を繋いでおくポールがあるよ
ここに繋いでお買い物をして下さいって事だから繋いでいい地域もあるんじゃない?

犬を撫でるにしても飼い主の許可を取らないとダメだと思う だから触ってはいけない 叩いてはいけないと教えないといけないと思う

No.31 20/09/16 14:16
匿名さん31 

愛犬家なので、私も、愛犬を叩かれたら、ぶちギレしちゃうかもしれないけど、子供から目を離した主さんも悪いけど、それ以前に、店頭などの目を離す場所に、愛犬を繋いでおく飼い主の方にも、問題があると思う。

子供が、何をしなくても、近くを通っただけで飛び付いたり、噛んだりして怪我をさせてしまうこともあるかもしれないし、リードが外れて、逃げたりして、事故にあってしまうかもしれないし、飼い主が、目を離すこと事態が、あり得ないですね。

No.32 20/09/16 14:42
匿名さん8 

小さい子供とはいえもっと小さい犬が頭を何度も叩かれてたら、叫んで飛び出してくるのは至極普通
実際にその場面なら普通に近寄って穏やかに止める余裕なんかあるわけない
何でも理屈だけで、リアルな想像力や自分以外の存在の痛みに鈍感な人が増えました
主さんもモヤモヤするのは結局犬の頭ぐらいでって軽視する気持ちがあるからでしょう

どなたかが良い例を出してくれてるじゃないですか
小学生の男の子に娘さんが何度も叩かれてるのを遠目に見つけたとき、主さんは穏やかに振る舞えるんですよね?
まあ小学生が頭叩いたぐらいでいいわよって思えるんですよね?

No.33 20/09/16 14:48
匿名さん22 

↑犬の大きさって詳細書かれてましたか?
主さんが何も言わないうちから決めつけてあれこれ言うと、書きにくくなって出てこなくなりませんか?

No.34 20/09/16 15:29
匿名さん34 

みなさんも言ってるけど、4歳にもなれば、やっていいことと悪いことくらいは分かりますよね?
どなたかが、犬を繋いで離れるのは違法と言っているけど、そこはお店ですよね、飼い主さんが店で買い物しているのなら、犬は一緒に入れないですよね?
仕方ないんじゃないですか⁉︎
それで店の前で繋がれた犬にちょっかい出して、飼い主さんが叫んでびっくりして娘さんが転んだとしても、それはどう考えても娘さんの方が悪いし、そこは直ぐに飼い主さんに「申し訳ない」でしょう⁉︎
頭を叩かれた犬はきっと痛いのを我慢して、娘さんに危害を加えることはしなかったのでしょう⁉︎
そのワンちゃんはお利口さんですね。
あなたこそ、動物を大切にすることを娘さんに教えてあげたらどうですか?

No.35 20/09/16 15:41
通りすがりさん35 

もし大型犬だったなら、それこそすぐさま訂正入れると思いますよ。理想通りの女性叩きレスがもらえなかったから放置してるんだと思う。
気弱でその場で喧嘩はできない人ほど、おとなしそうにしてるけど恨み残して内面は汚いこと多いです

No.36 20/09/16 16:22
匿名さん36 

主さんが子どもを叱らないと。
主さんも娘さんの頭を叩かれていたら、怒るでしょ。
飼い主さんにモヤモヤする前に躾るのが先。飼い主さんの言い方はキツイけど、飼い主さんは悪くない。

主さんが見ていない間に叩いてた事の方が問題。大人しい犬で良かったですよ。もしかしたら娘さんが叩いたせいで噛み付かれていたかも知れません。

飼い主さんにモヤモヤする主さんに対してモヤモヤしました笑

No.37 20/09/16 18:19
匿名さん37 

我が子が悪くてもあまりにも酷い注意はモヤモヤすると思います。
だって可愛い我が子ですから仕方ないですよ。

それより娘さんに動物の怖さをしっかり教えましょう。
何をされても反撃しない犬もいますが、ほとんどは家庭のしつけ程度なので噛む場合もあります。
今回は運が良く噛まれなかったけれど、この先娘さんが危ないことにならないように教えてあげて下さい。

No.38 20/09/16 18:45
匿名さん38 

主の娘は犬を叩いた。
犬の飼い主は「叩いたろか」って言っただけで別に叩いてない。

よその犬を叩くような、しつけのできてない子供は、叩かれても噛みついたりしないしつけのできてる犬以下。

て見方もできますね。
子供から目を離した時点で飼い主失格。

No.39 20/09/16 19:25
匿名さん39 

いや、そら怒るでしょ?他の人の犬だけに限らないけど4歳だからって犬叩いていんですか?
小さい子供って手加減も知らないから結構強めに叩いたりするんです。
主さんからしたら自分の子供だからこそ
そこまで言わなくても…って思うのかもしれないけど正直他人からしたらそんなの
関係ありませんし親がちゃんと見てしつけろよって感じです。
私も自分の犬が叩かれてたら小さい子だろうがは?ってなります。
叩くのはダメです。私なら叩いた子供にも怒りますしちゃんと見てなかった自分の責任だと反省します。それに対してモヤモヤする主さんにびっくりです。

No.40 20/09/16 19:40
匿名さん40 

でもその犬が貴方の娘が近づいたにしろ、噛んだりしたら貴方も怒るでしょうに。

犬をもつ保護者としても、いつ怒るかわからないですよ。

で、犬を1人で出すなというレスの方もいますけど

小さい子は結構関係なく触りに行きます。主さんみたいな保護者が増えないといいです。

いくら優しい犬でも我慢の限界あるし、今回は運がよかっただけ。

No.41 20/09/16 20:24
通りすがりさん41 

叩かれても、噛まないくらい、お利口な犬だったから、外に繋いで買い物していたのでしょう。私が昔飼っていた、犬は頭を強くうち亡くなってしまいました。4歳ってやって良いことと、悪いことわかる年齢ですよね?さすがにひどくないでしょうか?モヤモヤが残るってそれ、飼い主の台詞ですよ、犬も家族です!私の家の犬にそんな事されたら絶対許しませんけどね!そもそも、なぜ、犬を叩いてはダメな事も理解できないような娘から目を離したんですか?1番悪いのは、しつけのなってない娘から目を離した主さんです。1番お利口で可哀想だったのは、バシバシ叩かれても我慢して噛みつかなかった犬です。温厚な犬でも、何回も叩かれたら普通噛みつきますよ!噛みつきかれなくて、運が良かったですね、どうぞ娘さんをしっかり躾てください、お母さん。

No.42 20/09/16 20:24
匿名さん22 

犬を店の外で待たせるの犬嫌いからすれば迷惑だし、事故とか盗難とか、動物だからいつ豹変するかわからないし、待たせるのって危険ですよね。
飛び付かれて服汚された事もあるし、繋いで当たり前って感覚の人が多いのに驚きですね。

主さんは謝罪もしていますし、お子さんにも注意してると思いますよ。
知らない大人に、叩いたろかと脅かされたのですから。
主さんや、子供も悪かったです。
でも、飼い主も悪い。
買い物と散歩は別にする方がいいでしょ、待たされてる犬だってソワソワし始めて何するかわからないですし。

No.43 20/09/16 20:58
匿名さん38 

だからって叩いていいことにはならない
犬が子供に吠えたわけでも飛びついたわけでもないのに

No.44 20/09/16 21:02
匿名さん11 

結論言うと
他人の所有物に許可無く触った時点でアウト

No.45 20/09/16 21:10
匿名さん45 

主さんがモヤモヤしてるのはおかしいのでは?
4歳はもうわかる年齢です
犬を叩く行為は酷いです

繋いでる犬に触れないよう
きちんと娘さんの躾をされてください
そして動物に可哀想な事をしてはいけないと厳しく教えて下さい

叩いてる所を見れば
いくら幼児でも怒りたくなります

主さんが反省されてください



No.46 20/09/16 21:10
匿名さん46 

私も犬飼っています。
とても大人しく噛んだりしませんが、きちんと触っていいか確認してくる子供や親でないと触らせないようにしてます。
突然走ってきて乱暴な触り方して犬もビックリするから注意しています。
ですから犬をお店の前で繋いでおくことは絶対しません。
上記に書いたように色々な人がいますし事故の元になります。
飼い主さんも大切な犬ならちょっとだけだからと思わず繋いでおくのはやめてほしいです。

No.47 20/09/16 21:35
通りすがりさん47 

普通の4歳児は、そんなことはしない。

No.48 20/09/16 22:26
知りたがりさん48 

最近この手の投稿が多いですよねぇ…
うちの子が悪かったけどそこまで言わなくても的な母親のスレが。

No.49 20/09/16 22:52
通りすがりさん49 

単に躾が出来ていない以外の何者でも
ないかなと思います。
普通はわかっている様で、まだ善悪の
区別が曖昧な四歳児を一人にしたり
しないのではないでしょうか。
子供ってね、目を離すと何するか
分からないとこありますよね。
興味の対象が目の前にあると、後先
考えずに咄嗟に道路に飛び出したり。
やっちゃいけないと教えられていても
悪い事をしたり。
以前愛犬の散歩中に出会った小学生
低学年くらいの男の子が、すれ違い様
いきなり10センチ大の石を投げ付け
てきて、ビックリした事があります。
至近距離でしたから、子供の力でも
もし目などに当たっていたら怪我をして
いた可能性もある為、その子を叱ろう
としたら近くにいた父親が飛んできて
拳骨で頭をポカリと叩いた後に
「そんな事したらダメだろ!ワンちゃん
と飼い主さんに謝りなさい!」と叱り
済みませんでした!と謝ってくれたので
良しとしましたが、子供って本当に
目が離せないし何を仕出かすか分から
ない怖さがありますよ。
今回の事は飼い主さんのリアクションに
対して「モヤモヤする」よりも
御自身が目を離した隙の出来事なの
ですから、怒った犬に噛みつかれたり
しなかっただけでも幸いだったと
御自身の監督不行き届きを反省すべき
だと思います。

No.50 20/09/16 23:27
匿名さん50 

犬飼ってますけど、犬を繋いで離れる方が100倍非常識じゃないですか??
ここにスレしてる人、みんなおかしいんじゃない??

4歳の子相手にそんな剣幕で怒るとか異常ですよ。散歩してても、触りたがる子は沢山いますよ。
犬の飼い主ならば、勝手に触ってはいけないよと、普通に教えてあげればいいでしょうよ。

あなたがたの子は、4歳からそんなに完璧なんですか??そんな怒鳴られ方して、子どもの心が心配になりませんか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧