注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

長生きする意味ってなんでしょうか? 老後の為に貯金をする、病気にならないように…

回答2 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/09/15 22:45(更新日時)

長生きする意味ってなんでしょうか?
老後の為に貯金をする、病気にならないように規則正しい生活と食事、生きる為に仕事をする。先を見通して生きることが嫌になる事ってありませんか?

わたしには30歳くらい年上の彼がいます。
彼は今の技術では完治できない病を持ってます。ですが確実に身体をどんどん蝕んでいく病気です。
ありのままの気持ちを言い合える仲で、彼の幼い頃からの境遇を聞いて「必ず幸せになろう」って約束した間柄です。
わたしは元々、長生きしたいって気持ちがありません。それが、彼との未来が生きがいになって頑張ろうと思えてる日々、もし彼を失った時には?

そんな話も彼として、一緒に逝こうと約束した時もありました。でも彼の本音はやっぱり、自分の分まで生きて欲しいんだと感じます。彼と居られるから頑張れているのに、生きる意味を失って一人になって生きていける自信がありません。
やりたい事も行きたい所もあります。でもそれはきっと今だけ、彼といられて一緒にしたいからだと思ってます。

彼には長生きしようって言いながら、わたし自身は彼と居られる時間だけ生きていられればいい…
家族とは完全に縁を切っています。育ててもらった恩は感じていますが二度と会うことはありません。
一人で生きるなんてしたくない
彼を失った後の事を思うと今からでも込み上げて来て苦しいです
後を追うって 愚かな事なのでしようか
彼の分まで生きるのが やはり筋なのでしょうか?

No.3143608 20/09/15 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/15 21:36
通りすがりさん1 

後追いして彼は喜んで迎えてくれるでしょうか?悲しんだり怒るんじゃないのかな。後を追っても彼に嫌われたら、もう行くところがないよ?

No.2 20/09/15 21:54
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます
いつでも触れられた人に触れられない、声が聞けない、意思の疎通ができない
そんな日々とても耐えられそうにないです

No.3 20/09/15 22:45
匿名さん3 

お辛いです。

話は全然違いますが、私が子供の頃、母が病気でもうすぐ亡くなると知ったときは、生きて目の前にいるこの人がもうすぐいなくなるなんて…と隠れて何度も泣きました。いちばん辛かったです。

もしかしたら今がいちばん幸せを感じれていて、だからこそいちばん辛い時期なのかもしれないです。
めいいっぱい幸せに過ごして、後のことは後から考えてもいいのではないかな。今の気持ちとは違うかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧