注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場の部下数人と俺が、会社を辞めるか部下達が辞めるかまでの話し合いになりました。…

回答2 + お礼2 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/09/15 22:41(更新日時)

職場の部下数人と俺が、会社を辞めるか部下達が辞めるかまでの話し合いになりました。

相談された上司が説得にあたりましたが、部下達は翻意せず、上司が俺を説得にきました。
俺の仕事を全部やるから辞めてくれって言うなら辞める。その覚悟が無いなら我慢しろって上司に伝えました。

ずっと部下達から話を聞いていて、相談に乗っていた、部下達の先輩の女性社員が、自分の味方と言うか自分のフォローをして部下達を説得し表面上は解決しました

上司から、先輩の女性社員がフォローしてくれたおかげで、最悪の結果は免れた。
お前も辞めずに済んだって事においては彼女に感謝してお礼を言ったらどうだ?って事だったんでコンビニスイーツを買ってお礼を言いました。

彼女からは、上司に頼まれたから言っただけです。って返事でした。

上司はなぜそんな事を言ったんでしょうか?

正直に一芝居打ったてもらったからお礼言っとけって良く無いですか?

No.3143662 20/09/15 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/15 22:24
匿名さん1 

辞めたら?

No.2 20/09/15 22:26
匿名さん2 

そこまで話がこじれるって普通じゃないよ。

なにがあったのさ?

No.3 20/09/15 22:29
お礼

>> 1 辞めたら? ありがとうございます。

辞めるって言ったんですが、社長が両方とも辞めさせないと、言ってその為上司が説得にきました。

No.4 20/09/15 22:41
お礼

>> 2 そこまで話がこじれるって普通じゃないよ。 なにがあったのさ? ありがとうございます。

自分が中心でやる仕事を、同じグループの部下達が一緒にやりたく無いと言いだしました。

前述の先輩の女性社員が自分と、上司に別々に私もやりたく無い。
あの人の指示は聞きたく無いって言ってきました。

上司が仕事を割り振り、その日の指示をする事で一応決着したんですが、部下達は納得せず、上司の言う事にその場だけの返事をして仕事をできないフリをしてました。
先輩の女性社員が、部下達はワザと仕事をしてないって上司に報告し、上司から事情を聞かれた自分は、先輩の女性社員がその女性を含め、部下達がやりたく無いって言ってきた。と、報告しました。

上司が自分抜きの部下達だけで会議をした時に、あの人は自分だけが忙しいと思ってる。
コッチも忙しいのに、雰囲気が悪くなるからいっしょに働きたくないとの事でした。

こっちは、自分がいる中心ですやらないといけないし、部下達がやらないからそのぶんの負担も増えて忙しいに決まってるのに、そんな事を言われて、じゃあどっちかが辞めるしか無いんじゃ無い?って話になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧