注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

掲示板に書き込むのは初めてなので文章が分かりずらいかもしれませんが モヤモヤす…

回答3 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/09/16 03:14(更新日時)

掲示板に書き込むのは初めてなので文章が分かりずらいかもしれませんが
モヤモヤするのでどうか聞いてください。

現在、私が勤めているクリニックは新型コロナの影響で患者数が大幅に減り、いつ解雇されてもおかしくない状況にあります。
正社員で勤めて8年。解雇されるかもしれない怖さと旦那一人のの収入だけでは生活できないことを不安を旦那に気持ちを話したところ

「うーん。」と一言。
それ以降は全く違う関係ない話にすり替えられました。

その時、私は「あ、結局他人事なんだ。」と感じてしまいました。
家計を管理しているのは私なので俺に言われてもって感じなのでしょうか…
それともただ興味がないのか。
なんか、夫婦ってそんなものなんですかね。

今回の話はほんの一例で、毎回こんなやり取りばかりで
旦那とどう向き合えばいいのかわかりません。

友人は居ますがここまでの話はなかなかできず
毎回モヤモヤしてストレス溜め込んでは心の中で自問自答の繰り返しで
最近は心の中で処理ができなくなってきていて、ここに書き込みました。

タグ

No.3143768 20/09/16 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/16 01:46
匿名さん1 

他人事だと思ったんじゃなく、大丈夫だとも大丈夫じゃないとも言えないから、何も言えなかったんだと思いますよ。

No.2 20/09/16 02:07
匿名さん2 ( ♂ )

現状が夫婦関係に影響して、今後の生活への答えが見いだせない状況にあるのでは?

クリニックという患者ありきで運営している所もありますが、社保、国保などが主な医療施設

自治体が公費を負担する自立支援医療制度という医療施設

どちらにせよ現状ではコロナという厄介な病気が医療関係を乱しています

旦那さんが考える家庭や夫婦関係の将来にも不安要素があるから答えが出せないんだと思います。

No.3 20/09/16 03:14
匿名さん3 

私はたまに、実際に起こるか分からない漠然とした不安を家族にぶつけて困らせることがあるのですが、そんなことになってないでしょうか。
資格を取ってみたいとか、備えを増やしたいとか、具体的な行動の話はされてますか?
それでも話を逸らすなら確かにモヤモヤしますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧