注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

至急です!今日配属希望の面談があるのですが、ポジティブな希望だけじゃなくてネガテ…

回答2 + お礼2 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
20/09/16 07:46(更新日時)

至急です!今日配属希望の面談があるのですが、ポジティブな希望だけじゃなくてネガティブな希望はどこまで言っていいと思いますか?
おそらく、〜逆にこういうのは嫌だなみたいなのある?と訊かれると思います。そこで一人どうしても苦手な子が同期にいるので、その子とはできれば別のチームがいいと伝えたいのですが…
表向きは仲良いと思われてそうです、多分。割り切って一緒にいるので。
10月からはバラバラになると思いきやどうやら同期のうち数人は同じチームになりそうで、彼女とは絶対同じになりたくありません。一度配属されたらほとんど異動がない会社なので言ったほうがいいと思いつつ、今一緒に研修やってる同期で他に女の子その子しかいないのにわざわざ不和を呼ぶようなことするのもなあと迷っています。万が一どっかから私が嫌いだという情報が漏れてもおかしくないですよね?
でも自分の人生ずっと嫌いな人といるのもアレだし異動すればいいやという気持ちで配属されるのも気分悪いので…。
回答お待ちしています。




20/09/16 06:52 追記
苦手な人はどこにでもいるから我慢しよう、みたいな回答なら要らないですすみません>_<
ごもっともだけど減らせるリスクは減らしたいです。

No.3143817 20/09/16 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/16 07:08
会社員さん1 

そういうのって、言ってしまうと扱いにくい人間と認定されてしまう可能性もあるし、そういうのが広まる可能性もあります。リスクを考えたうえで、伝えてもいいかもしれませんね。

No.2 20/09/16 07:10
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

仕事は明るく前向きに!

ネガティブな個人的感情の表現はダメ。
あなたにネガティブな評価が付くだけ。

与えられた環境で実力を発揮してこそプロ。
あなたはプロ。
給与をもらっているのだから。

自信やプライドを持ち、頑張って下さい🍀

No.3 20/09/16 07:45
お礼

>> 1 そういうのって、言ってしまうと扱いにくい人間と認定されてしまう可能性もあるし、そういうのが広まる可能性もあります。リスクを考えたうえで、伝え… めんどくさい、生意気な新人にも見えますよねたしかに。
やめておこうと思います。ありがとうございました。

No.4 20/09/16 07:46
お礼

>> 2 仕事は明るく前向きに! ネガティブな個人的感情の表現はダメ。 あなたにネガティブな評価が付くだけ。 与えられた環境で実力を発揮… そうですね、すごく個人的なことを上司になんとかしてもらおうと思っていた自分が恥ずかしいです😓
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧