注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

モラハラ夫との生活 本当に疲れました。 離れて暮らしたい。 夫の実…

回答11 + お礼10 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 23:50(更新日時)

モラハラ夫との生活
本当に疲れました。

離れて暮らしたい。

夫の実家が近くにあるので出て行って欲しい。
説得するにはどうしたらいいでしょうか?

No.3143880 20/09/16 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/16 10:07
お礼

>> 1 そうですね・・・
酷い事を散々されて来た為、
精神的にも追い込まれています。
今の生活拠点は移したくないのです。

そこを何とかしたいんです。
どうにかなりませんか(泣)

ありがとうございます

No.6 20/09/16 11:13
お礼

>> 3 賃貸物件なら、契約者が居らずモラハラで非協力的だと何かと面倒ですよ。 電気ガス水道を止めるも活かすも相手の掌の上ですし。 契約者を変更す… 詳しくありがとうございます。
その通りでモラハラで非協力的です。
賃貸ではなく戸建です。
離婚の話も何度がし、財産分与の話までもっていきましたが満足出来る内容ではありませんでした。
ならば、別居が1番の打開策かなと思っている所です。

No.7 20/09/16 11:16
お礼

>> 4 法テラスとかでモラハラ相談ありますよ。電話してみましょう。よくコンビニトイレとかに貼ってありますよ。お一人で悩まずに。
1人で悶々と悩んでいます。

どうにかなりそうな自分と必死で戦っています。

寄り添った優しい言葉に泣けてきました。
ありがとうございます。

No.11 20/09/16 20:26
お礼

>> 5 もう逃げる事だけ考えて生活する。逃げる為に必要な情報収集を今月は頑張り、来月までは逃げれるようにする事を目標にするのがいいと思います。 ありがとうございます。
逃げるという選択肢は今の所ないんです。
逃げてどうするのか・・・という現実的な事を考えてしまいます。

No.12 20/09/16 20:35
お礼

>> 8 双方にとって満足行く離婚なんてないよ。お互いに妥協しないと。 ご主人が出ていってくれて、お金だけ払ってくれたら都合がいいんだろうけど、… 再度ありがとうございます。
午前中は悲しみの中にいましたが、出掛ける気もありませんでしたが、家に居ても落ちていくだけだと思い無理して出掛けました。
少し気持ちが落ち着いてきましたが、明日はまた分かりません・・・。

いつからか、私は被害者なんだと思うようになりました。なので、妥協はしたくはないし、妥協案をのむのは他に手立てがない時にしようと思っているんです。


甘いでしょうか?
その時はボロボロになって立ち上がれなくなってしまうのでしょうか・・・

No.14 20/09/18 20:39
お礼

>> 13 モラハラ夫は謝りませんよね😞
本当に同じくで、気にいらない事があると怒鳴り散らします。
ちょっと、この前あった話を聞いて欲しいです。目的があって電気屋さんに行った時の事です。店員さんに色々話を聞きながら目的の商品を購入したまでは良かったんです。その時に参考までに他の事を聞いてみようと思い店員さんに色々と聞いていたら、急に怒鳴り出したんです💦
夫は「もう他に頼んだからいい!!」と。
店員さんもびっくりしていました。
私が「急に大声出してすみません」と謝りその場を凌ぎました。
うちは最も最悪で私よりも義母が1番なんです。もう二重苦です(泣)
動物も嫌いで犬や猫は畜生だそうです。いつの時代の人なんだか、感覚がヅレ過ぎて私とは全く合いません。
猫ちゃん飼っていらっしゃるんですね!癒しの存在ですね。
私もペット飼いたいです。
ぬいぐるみで我慢しています💧

私は実家は頼れません。
父は早くに亡くなり母も私が30代の時に亡くなりました。

少し時間が経過しているのに返信して下さった事、ありがたく思います。

手立てがないのが
虚しく感じますが、気持ちだけはしっかり持って色々な事に負けずに前を向いて生きていきたいです。


No.17 20/09/19 20:35
お礼

>> 15 No.13です。こちらこそご返信ありがとうございます😊私も猫くんも救いようのないメンヘラ旦那には2人仲良く愛想尽かしてます笑。今夜からいつも… こちらこそお返事ありがとうございます。
寝室別にしちゃったのですか?
ご主人は何だかんだ言って一緒の空間に居たいんですね。
うちは寝室は一緒なんです、何もありませんが!
仲が悪いのに、買い物にも一緒に出掛けて居ます💧車中でも「仲が悪いのによくいっしょに出掛けるよね」と夫。
私も「ほんとそうだよね~!」と摩訶不思議な会話をしてます。

お仕事の話になりますが派遣切りに遭ってしまったのですね。私も以前、派遣の仕事をしていた事があるので事情は分かります。私の場合は派遣元の会社が派遣自体を切り、希望者はその会社と直の契約でパートとして契約する事も出来るという状況でした。
迷いましたがパート契約に変更しました。それでも当時としては時給は良かった方でした。
今は、資格を取得しようと思っているのですね!まだまだチャレンジする気持ちがあり、私には持っていない物を兼ね備えている。素敵です。
私は専業主婦です。パートなら職種を選ばなければ出来ますが!もう仕事はいいかなと思っています。
私が大変になるだけなのは目に見えてめすし、仕事が嫌いなわりには高校生の時からのバイトに始まり、契約形態も正社員、パート、派遣社員と全部経験しました。
コロナの影響は人々の生活を変えてしまいましたよね💧
行動に制限が掛かります。
窮屈です💦

良かったら、またお返事頂けると嬉しいです。

No.18 20/09/19 20:48
お礼

>> 9 7年程前にモラハラ夫と離婚しました。とにかく限界だったので、自分が家を出ました。 私も生活拠点を移したくなかったので同市内に引っ越しました… 遅くなってしまい申し訳ありません。
私は7年前に再婚しました・・・。
その前はDV夫でした。
あまり過去の事は話したくはなかったのですが13番さんのレスがあったので、スルーする事は出来ません。
もっと早くお礼をしなければいけなかったのに、すみません。
心中お察し下さいm(__)m

この言葉も自己都合だとは分かっています。

No.19 20/09/19 21:05
お礼

>> 10 モラハラだと協議だけでは満足のいく財産分与にはならないのは仕方ないような気もしますので、弁護士に相談し、離婚調停を申し立てたほうがよいかと思… 先程のお礼レスにも関連する事なのですが、調停離婚は過去に経験があるんです。
なので、避けたいです。
モラハラの証拠は最近になって残すようになりました。
ボイスレコーダーも購入する決心がつきました。言った言わないで不毛な言い争いはしたくはありませんし。自分の身は自分で守るしかないんですね。

「正直者は馬鹿をみる」を地でいってます。
少し賢くなろうと思っていますが、何故か相手の事を考えてしまいます。

ありがとうございます。

No.21 20/09/22 23:50
お礼

>> 20 こんばんは☆
お返事があって嬉しく思っています。

お悩み投稿してから数日経ち、少し気持ちも落ち着きを取り戻してきました。
ですが、ちょっとした事で不機嫌になり怒り出すので気は許せません。
気持ちは引き締めていかないとです😓


お話を聞いていると、モラハラの要素があるのかな?と思いました。だけど、一緒に生活している人にしか分からない繊細な部分がありますもんね。
「俺も手伝うよ」「俺がやるから休んでいて」なんて、優しい言葉を掛けられた事ないです💦
お買い物一緒に行くのは同じですね😅
ちょっと思うのですが、買い物すらも一緒行かなくなったら終わりかな・・・とも感じるんです。モラハラですが、カート係は進んでやってます👀

コロナ禍で求人も少ないでしょうけど、やってみたい職種の求人があればいいですね!

また台風が接近してきちゃいましたね。進路が気になります。


猫ちゃんは、どんな柄ですか?
(表現が見付からなくて、柄って言うのもなんですが・・・笑)

愚痴でも何でも、また色々とお話したいです。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧