注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

息子が、シングルマザーの方と結婚し、最近男の子が産まれました。 しばらくは奥さ…

回答29 + お礼5 HIT数 2455 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 17:58(更新日時)

息子が、シングルマザーの方と結婚し、最近男の子が産まれました。
しばらくは奥さんの実家で里帰りしていたので、いよいよ家族での生活が始まるね、ドキドキだねと奥さんにLINEをしました。
すると、「〇〇くんから、連れ子は汚い子供でかわいくない、息子が幸せであればいい、と言われています。証拠もあります。連れ子に何かあれば、息子は任せてでもすぐ家を出ようと思ってます、息子はそう育たないといいなと思います」と返ってきました。
わたしはどうしたらいいのでしょう?

No.3143889 20/09/16 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/16 10:27
主婦さん1 ( ♀ )

自分の息子を叱って。

No.2 20/09/16 10:27
匿名さん2 

二人の問題だから、静観です!

No.3 20/09/16 10:27
匿名さん3 

証拠はありますとあるので、連れ子さんは汚い子供で可愛くないと暴言を吐いた?主は、息子が幸せであればいいとありますから、シングル連れ子母子家庭の女性を選択した息子さんを信じて、極力かかわらない。姑は金を出して、口を挟まない。が鉄則。息子さんご夫婦は、放置が一番ですよ。

No.4 20/09/16 10:29
匿名さん4 

結婚できるような年齢なのですから、息子のケツもちなんてしたら息子が成長しないと思います。これが一番問題だと思います。

別れ話も親権も当人たちで話合わせ、その結果によって主さんがどうするかを決めたらいいのではないでしょうか。

まだ主さんが口をはさんだりどうするか悩むような段階ではないような気がしました。



No.5 20/09/16 10:31
匿名さん5 

離婚も時間の問題かと。

連れ子がかわいくないと言っていて、なぜお互いが結婚したのでしょうか?
疑問です。

No.6 20/09/16 10:34
匿名さん6 

本当なら主の息子さんは最低だね。
お嫁さんに電話で詳細聞いて、証拠確認したらどうでしょうか。
疑わしい証拠なら息子さんにも確認をとった方がいいです。
産後でお嫁さんの精神的なバランスも危うい可能性あるので、主さんと旦那さん、相手のご家族も交えてお話した方が今後のためになると思います。

No.7 20/09/16 10:46
匿名さん7 


>どうしたらいいのでしょう?

て悩みますか?
私も社会人の息子がいますが、そんなことを聞いたら、即、叱りますよ。
我が子がそんなひどいことを言うなんて、ショックだし、なんてことをしたんだと思うし、相手のお子さんを傷つけてしまったと悩むし
どうして、すぐに息子に連絡を取らないんですか?

叱るところは叱って、お子さんがいることを承知で結婚したのに、どうしてそんな酷いことを言ったのかも、ちゃんと聞きますよ。

息子には息子の思うところもあるかもしれない、でも無責任な言動は泣くまで叱ってやる!くらいの気持ちになりませんか?

No.8 20/09/16 10:53
匿名さん8 

それは言っちゃいけない。。。
あなたの息子が悪すぎる。
シングルマザーってわかってて結婚したのに後になってそんな事言うのは人としてかなりまずい。。。
母親の主さんが息子をしっかり叱りつけないと。

No.9 20/09/16 10:54
匿名さん9 

もし同居が始まったら
連れ子も精一杯可愛がって下さい

No.10 20/09/16 11:19
匿名さん10 

息子をしかる。
生まれた孫を引き取る覚悟をする。
軌道修正するかもしれないから連れ子をかわいがる。
とりあえず全部やるわ。

ただ、「息子はそうならないように育つといい」って、父子家庭になったら、孫は、逆に、汚いって後家に言われる方になりますよ。
生まれたばっかりなのにかわいそう。
なんなのこの夫婦。

No.11 20/09/16 11:23
お礼

>> 1 自分の息子を叱って。 息子にはずっと連絡してますが返ってこないので、いつも奥さんを通してもらっていて連絡きないのです。

No.12 20/09/16 11:24
お礼

>> 2 二人の問題だから、静観です! それでいいでしょうか。

No.13 20/09/16 11:26
お礼

>> 3 証拠はありますとあるので、連れ子さんは汚い子供で可愛くないと暴言を吐いた?主は、息子が幸せであればいいとありますから、シングル連れ子母子家庭… 書き方がおかしくすみません。
息子だけ幸せであればいいと言うのは、息子が奥さんに言った言葉で、私から見た孫です。
私の息子が、実子だけ幸せなら連れ子は構わないと奥さんに言ったそうです。

No.14 20/09/16 11:27
お礼

>> 4 結婚できるような年齢なのですから、息子のケツもちなんてしたら息子が成長しないと思います。これが一番問題だと思います。 別れ話も親権も当… そうでしょうか。
少し様子を見ます。

No.15 20/09/16 11:28
お礼

>> 5 離婚も時間の問題かと。 連れ子がかわいくないと言っていて、なぜお互いが結婚したのでしょうか? 疑問です。 産まれたらやはり違った、実感していると言ってたそうです。

No.16 20/09/16 11:32
匿名さん2 

話を聞くことのみなのかなと
思います!

あなたの意見は一切言わず!

聞くだけで、
聞いて貰えるだけで、
全然助かります。

聞くだけが大切だと思いますよ!

No.17 20/09/16 12:01
匿名さん17 


あなたは嫁の味方をする


自分がその嫁の立場なら旦那にそんなこと言われたら悲しい
息子と話し
嫁には謝り離婚しなさい!と
息子との離婚を勧める

息子は許さん!最低すぎる

連れ子がいるのを知って結婚した
父親になると覚悟を決めて
結婚したんなら
今更お前は何を言ってるだ
子供には罪がない




No.18 20/09/16 12:47
匿名さん18 

息子を叱りましょうよ。
お嫁さんからのLINEは助けてくださいって意味でもあると思います。

私は結婚してすぐ夫のある問題を抱え、精神的にやられ、義両親に助けてほしくて話に行きました。
解決してほしいわけではなく、味方になって叱り飛ばして欲しかったんです。
しかし義両親には「私たちが言ったところであの子は聞かないし…」とそれだけでした。
失望しましたよ。
なんなの、この人たち、本当に親?って思いましたよ。
今は自力で解決し、丸くおさまったものの、義両親のことは好きになれません。
夫が長男だからと老後の世話を期待してるみたいですが、私は面倒みるくらいなら離婚する覚悟です。

息子さんもいい大人なんでしょうが、子が間違ったことをしそうになったら、止めるべきは親のあなたです。
息子さんが聞こうが聞くまいが、あなたにしかできないこともあります。

No.19 20/09/16 13:42
通りすがりさん19 ( ♀ )

私だったらまずお嫁さんに、
「その言葉は最低だよね。我が息子ながら情けないし、傷つけてしまって本当に申し訳ない。ごめんなさい。」と謝ります。
その上で「私にできることはある?うちに息子を呼んで話すこともできるけど、夫婦の問題に介入するしないは、私の一存では決められないので、まずはお嫁さんの意見を聞かせて欲しい。」
と、彼女がどうしてほしいのかを聞きます。
お嫁さんからハッキリ言ってきたってことは、このこのについて何もするなってことではないと思うんですよ。
でも勝手なことをして間違えてしまってはダメ。なので要望を聞きます。

No.20 20/09/16 13:45
匿名さん20 

息子さんは何歳ですか?
シングルマザーとの結婚がどういうものか覚悟して結婚したんじゃないのですか?
主さんは、シングルマザーとの結婚に反対はしなかったのですか?
今更そんなこと言われても連れ子さんがかわいそうです。
1番の被害者は連れ子さん。
親の離婚、再婚に振り回されてるからね。
シングルマザーの方が、簡単に再婚なんかするからこういうことになるんですけどね。

No.21 20/09/16 23:36
匿名さん21 

息子が悪いと思う。
全部承知で結婚したはず…

でも、あなたもそんなこと言われてかわいそうですね。
夫婦で話し合ったけど、
話し合いにならなったからわざわざLINEで言ってきたのかな?

No.22 20/09/16 23:43
匿名さん22 

私なら即離婚だ...。
シングルでみんな育てる。
あぁ、無理。

No.23 20/09/17 07:10
匿名さん23 

デキ婚ですか?

親からの連絡も無視して嫁には酷いことを言うなんてダメ男確定ですね。

主さんはそのダメ男の親だから、嫁がアクションを起こした時はバカ息子がごめんなさいと謝った方が上手くいくと思います。
息子に会えれば嫁の前で叱り飛ばしましょう。

ただ結婚なんて当人同士の問題なのでそんな男を選んだのは嫁でしかも子連れ、見る目や覚悟が足りないのはお互い様とも思えます。

息子に連絡つかないから嫁にというのもどうかと思います。これからは気楽にLINEをしないようにしましょう。

No.24 20/09/17 07:50
匿名さん24 

主さん、人として大丈夫?
結婚前から分かっていたことでそれを承知で結婚したなら責任持てと叱るくらいして下さい。
人としても、口に出すな、そう思うなら汚くないように手をかけてあげればいいと教えてあげて下さい。
息子さん、結婚すべきではなかったですね。
心が大人になりきれていないのに、結婚してしまい、子供や奥さんを傷つける駄目なパターン。

No.25 20/09/17 07:55
匿名さん25 

静観する意味がわからない
うちの旦那親も離婚する時勝手にしな的な感じで旦那が裏切ったくせに謝罪も一切なかった
マジで旦那家族もろとも○ねと思ったよ 謝罪出来ない親だから子どもも謝らないんだなって思うわ
叱りなよ

No.26 20/09/17 08:05
通りすがりさん26 

お嫁さんからのSOSだと思います。

お嫁さんに寄り添うことです。

そしたら、離婚しても主さんだけには会わせてくれるかも…

あなたの息子さんは、覚悟が足りなかったね。
よくある連れ子への虐待という事態になる前に分かって良かったです。

No.27 20/09/17 11:00
匿名さん27 

息子さんの奥さんはその言葉を一生忘れないでしょうね。
既に離婚を考えていそう。
息子さんに慰謝料と養育費の準備をするか、誠心誠意謝って考え方を改めさせるかの二択ですね。
連れ子さんが1番かわいそうです。
新しいお父さんが最悪で。

No.28 20/09/17 20:53
匿名さん28 

自分の息子だろうが、第三者の立場になって、息子が悪いと叱れないならダメ。

そういう風に、客観的に見れないと可笑しくなるよ。家族関係が歪むよ。

No.30 20/09/17 21:42
主婦さん30 

どうすることもできませんね……。
息子さんに 相手の連れ子も可愛がるように言ったらいいと思います。言ったところでそうするかはわかりませんが……。
連れ子が再婚相手に虐待されない事を祈ってます

No.31 20/09/18 03:45
匿名さん31 

なんというか・・・シングルマザーってなぜこういう安易な人ばかりなんでしょうね。

だから離婚歴ある人との結婚を親は反対するんですよ。

たとえ結婚しても、子供が生まれたとしてもすぐ「離婚」しますよね。
考えなしに結婚した馬鹿女丸出し。
息子さんたちはできちゃった婚ですか?
嫁は結婚するために妊娠したゲスですよ。
息子さんのような人柄ってちゃんと付き合っていれば結婚前に分かりますし。
そういう男を選んで結婚した嫁は子供を顧みないメスです。
連れ子を批判する息子よりタチ悪いですよ。
事件起こす前に離婚させましょう。

No.32 20/09/18 11:49
匿名さん32 

夫婦の問題なんだけど幼い子供達を傷つけるので息子さんを呼び出して話を聞いて夫婦でも言っていいことと悪いことがあることを教えて下さい。

そして大人ならば自分の言動に責任を持つことを親として言ってあげてほしいです。

そんなことでは自分の子供を幸せには出来ないと、ね。

No.33 20/09/18 15:45
アドバイザーさん33 ( ♂ )

信じられない程のバカ息子だね。
生きる資格もない。

主は親子の縁を切る覚悟で息子を叱り、お嫁さんの味方を全力でするとこ。

俺もシングルマザーと結婚して19年。
人生を妻と子供に捧げる覚悟で死ぬ気で努力してきたから余計に腹立つ。

主は結婚前にバカ息子の覚悟を確認したのか?
俺は親に随分と言われたが、親が言う以上の覚悟があった。
差別するのは分かりきっていたから子供も話し合いして作らなかった。
住む場所も妻の実家の近くに引っ越して環境が変わらない様にした。
何か一つでも意見したのかな?

慰謝料たんまり渡して離婚しかないな。

No.34 20/09/18 17:58
匿名さん34 

家族になるには、これからかな。
最初から可愛いがるなんて偽善だよ
実子が可愛いのは当たり前、物言わぬ愛される赤ちゃんには誰も敵わない、だけどその子が家族の絆になるかもしれないですよ。
お嫁さんの連れ子も愛して欲しい気持ちはわかるけど、最初から覚悟たらないんじゃないですか?
貴方は、ホントの孫と同じように愛してあげてたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧