注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

8月の末に旦那が仕事の話をするというので家に友達(普段よく飲みに家へ来ます肉が大…

回答8 + お礼8 HIT数 732 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/09/22 12:25(更新日時)

8月の末に旦那が仕事の話をするというので家に友達(普段よく飲みに家へ来ます肉が大好物で野菜を食べない独身男性)が来ました。6時くらいに電話がかかってきて何か食べる物はあるかと聞かれ、私は子供の食べる物は用意してもうお風呂へ入って宿題やらせて早く寝かせようとしていた所で、つい、んー食べる物ない。と言ってしまいました。正直何が好きかも分からないのに6時に言われてもとも思ってしまいました。実際来た時にはこれ食べるとか聞いたりして少し出したりはしたのですが旦那はつまみやら何か買って帰ってきました。ないと言ったのにこれ食べる?とか出すのも気に入らなかった様で、子供も一緒に食事をして私はお風呂に入れたりしました。その後旦那は機嫌が悪くその3日後気を取り直して家族キャンプへ行こうと言い出し近場のキャンプ場へ行きました。いつも通りの旦那でしたが、私の方がいつも通りになれず少しぎこちない感じで一泊しました。キャンプは家に帰って来てからが大変で川遊びで濡れた物、汗だくの物、泥のスニーカー、ウェットスーツなど私はそれの片付けをしていました。その間、旦那はキャンプ道具の片付け、クーラーボックスを洗ったりしていました。彼も汗だくでしたが、私も汗だくでした。そしたら、何で手伝ってくれないのか?とブチ切れられ私はびっくりしました。私だって片付けてたのに…と思ったのですが旦那はそんな物は明日やればいいからこっちを手伝って欲しい(専業主婦なので明日やればいいという意味と思います)と全て終わってから言われました。私は何でブチ切れる前に言ってくれなかったのと思いましたが、8月末の友達とのやり取りも引きずっており今まで何も言わずに来たが腹が立つと言われたので、私もごめんなさいと両手合わせ謝りました。俺が頼んた事気持ちよくうん!って言った事ないよね?と言われました。私からしたら子供の世話は全部任せて駅まで送ってとか飲みに言ってくるとかそりゃいつもニコニコなんてしてられないわ。と思ったりもしてました。でも私も悪いと思ったので謝ったのですが許してくれませんでした。彼の気持ちは納らず次の日キャンプで残ったステーキがあったけど夜ご飯を作ってしまい、何でステーキ焼かないの?と言われどうやって食べたいかとかあるかな?と思ってと言ったら好きにすればいいじゃんと言われ、じゃー早く食べた方がいいかなとステーキを焼き始めたらはぁ?今更いらんよ。と言われ仕方ないから細かく切ってステーキ丼とかチャーハンにしようかと細かく切ったら何?何で切ったの?と冷たく言われ何やっても何か言われもう悲しくて泣けてきてでも泣いてるのバレたくなかったので静かにしてたら(うちはキッチンにいると背を向けるので)息子が気づきどうしたの?って言ってくれたのに旦那は何泣いてんの?と冷たい一言。私には意地悪にしか聞こえませんでした。あいさつ、必要最小限の事は話しますがその他は喋りません。ラインもしません。私はどうすれば良かったのでしょうか。

No.3143937 20/09/16 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-09-16 12:30
主婦さん1 ( )

削除投票

服やスニーカーだって、その日のうちに洗っておきたいのに。旦那も手伝ってほしいなら言えばいいのに、言わずに怒るってどんだけ自分勝手なんだろう。旦那さん、すこし自分勝手すぎるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/16 12:30
主婦さん1 

服やスニーカーだって、その日のうちに洗っておきたいのに。旦那も手伝ってほしいなら言えばいいのに、言わずに怒るってどんだけ自分勝手なんだろう。旦那さん、すこし自分勝手すぎるよ。

No.2 20/09/16 12:43
匿名さん2 

とりあえず、別居する!

No.3 20/09/16 12:47
匿名さん3 

お互い少しづつ意地悪かな。
少し話し合いをしたらどうでしょう。

No.4 20/09/16 13:46
匿名さん4 

いちいちうるさい旦那さんですね。イライラして来ます。任せる所はごちゃごちゃ言わずに任せてほしいですよね。主さんが主導権を握る部分はしっかりと強調するべきだと思います。なめられてるような感じがします。

No.5 20/09/16 14:29
匿名さん5 

必要最低限の会話はしません。
家事などやる事はします。

No.6 20/09/16 16:57
お礼

>> 1 服やスニーカーだって、その日のうちに洗っておきたいのに。旦那も手伝ってほしいなら言えばいいのに、言わずに怒るってどんだけ自分勝手なんだろう。… 誰かに気持ちを少しでも分かってもらえたと思ったら読みながら泣けてきてしまいました。誰にも言えずにいたので、救われました。話しかけるのも怖くてほとんど会話しておらず夜も子供と一緒に寝てほとんど会話しなくてもなりたっています。でもこれがずっと続くのかと思うと苦しいです。おとといは寝るのを邪魔してきたので(息子達にちょっかい出して)もう部屋に来ないでとはっきり言って寝て、昨日はお風呂から出て来たらいなくて、さすがに電話したら普通にごめん。今日飲みの約束があった。と歩いて出かけたようで電話は普通でした。でもどうやって対応していいか分からずまだモヤモヤは残りますが、コメントありがとうございます。そう思ってくれる人がいたというだけで嬉しかったです。

No.7 20/09/16 17:02
お礼

>> 2 とりあえず、別居する! 離れて暮らしたら何か変わるのかもしれませんね。それでも別居をせずに仲直り出来るよう頑張ろうと思います。ありがとうございました。

No.8 20/09/16 17:07
お礼

>> 3 お互い少しづつ意地悪かな。 少し話し合いをしたらどうでしょう。 はっきりと私の意地悪も指摘頂きありがとうございます。自分では自分を正当化してしまうので、この言葉は大切に受け止めたいと思います。怖いしなかなか話し合いたいと思えずにいましたが、タイミングみて話し出来るようにしたいと思えました。ありがとうございます。

No.9 20/09/16 22:20
お礼

>> 5 必要最低限の会話はしません。 家事などやる事はします。 今はそんな感じです。もう3週間近くたち、こんなに長い間険悪なのは初めてだしこの状態が続くのは辛いですが…。タイミングみて話してみます。ありがとうございました!

No.10 20/09/16 22:28
お礼

>> 4 いちいちうるさい旦那さんですね。イライラして来ます。任せる所はごちゃごちゃ言わずに任せてほしいですよね。主さんが主導権を握る部分はしっかりと… 私が専業主婦なので旦那よりも稼ぎがない限り、なめられてる感じだと思います。以前喧嘩した時に私も主婦の事も私の事もなめてる!って言った事がありますが、なめてない!と言っていました。そりゃそこでうん。なめてた。と言うとは思えませんが。好きな物もそこそこ買えて何が不満なのと言われました。そこはお金とは関係ない気がするのですが、なんとか話が出来るといいなと思います。ありがとうございました。

No.11 20/09/16 23:00
匿名さん11 

旦那さんネチネチしつこいよ。
ごめんねと謝っているんだからそこは、うん、分かったじゃない?
キャンプの残った肉の件も、じゃあ自分で料理すりゃあいいじゃん‼️
面倒くさい。
何か女子高生のいじめみたい。
旦那さんがそういう態度なら、別にシカトでいいんじゃないかな。
何かムカつくね。

No.12 20/09/17 09:17
匿名さん12 

なめてるんだろうね。
何をしてもムカつく。
家庭のパートナーとして認めてない。
その状況では別れられないので、
私なら働きはじめて、自分も飲みに行ったり、彼氏作るなぁ。

No.13 20/09/17 10:48
匿名さん13 

なんていうか、お互いに言葉足らず。
もっとコミニケーションとった方が良いよ。エスパーじゃないんだから思ってたって伝わらない。
旦那もそうだけど。

No.14 20/09/17 18:00
お礼

>> 11 旦那さんネチネチしつこいよ。 ごめんねと謝っているんだからそこは、うん、分かったじゃない? キャンプの残った肉の件も、じゃあ自分で料理す… ごめんね。うん。と言えないくらい腹がたつていたんですよね。きっと。でも肉の件は私も思い出すと悲しくて仕方ありません。どうしてそんな言い方をしなければならなかったのか考えてばかりです。友達みたいにコメントして頂いて救われます。ありがとうございます。

No.15 20/09/22 12:22
お礼

>> 13 なんていうか、お互いに言葉足らず。 もっとコミニケーションとった方が良いよ。エスパーじゃないんだから思ってたって伝わらない。 旦那もそう… その通りですね。エスパーじゃないんだから…。話さなくてはと思うのですが、何か言われたら何か言い返されるかもと怖くてまだ話せてませんが、絶対にちゃんと話そうと思っております。歩み寄る気持ちも大切にします。ありがとうございました。

No.16 20/09/22 12:25
お礼

>> 12 なめてるんだろうね。 何をしてもムカつく。 家庭のパートナーとして認めてない。 その状況では別れられないので、 私なら働きはじめて、… 私も認められてないんだろな…って感じて悲しいです。私も働く事を考え始めた頃でした。このまま金銭的にずっと世話になるのは嫌なので自分も育児をしながら少しでも出来る事を探そうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧