注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

転職活動しようか悩んでます。 27歳男です。今年の春に運輸系の会社に転職し…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 02:33(更新日時)

転職活動しようか悩んでます。

27歳男です。今年の春に運輸系の会社に転職しました。
前職は家族経営のベンチャー企業で営業職。自分なりに会社についていこうとして、それなりに評価して頂いてましたがストレスで退職。
今の会社では運行管理をしてます。

しかしコロナ渦で入社1週間で休業になり、休業が明けてからはずっと夜勤勤務。ワンオペで16時間勤務が続いてます。
夜勤勤務があり、応援に入ることが月に数回あることがあると入社前に聞いてましたが、現状は一ヶ月のうち9割は夜勤のシフト。このことの上司からの説明も一切ありません。わからないことがあってもワンオペなので聞く人もおらず、不安が大きくなってきて最近体調も優れません。

しかし転職したばかりでコロナ渦の中、待遇の良い続けられる仕事に出会えるか自信がなく、行動に移せません。

今は我慢して続けるべきなのか、さっさと見切って次に行くべきなのか。

アドバイス頂きたいです。

No.3143986 20/09/16 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/16 14:04
通りすがりさん1 

上司に、「私は基本日勤で、夜勤は月に数回だけというお話しで入社したんです。でも今は夜勤ばかりでこのままでは体が持ちません。最初の話通りのシフトに戻してもらいたいのですが」と、まずは話をするべきかと思います。
直属の上司は主さんがどういう契約で入ったのか知らない可能性もあるので。
上司と総務部(人事部)に話をしても改善されないようであれば転職を考えては?

No.2 20/09/17 00:13
匿名さん2 

今の仕事を続けながら転職活動したらいいのでは?面接行かないと何も分からないですしね

No.3 20/09/17 02:33
匿名さん3 

何処に行っても仕事して報酬を得るということはストレスはある。業種を替える事は一からスタート。年下でも上司先輩になる。またコロナ禍なので冬から更に景気は悪くなる。何れにしても長続きする職種を見付けることですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧