注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

職場でまた先輩に笑われました。 教わる時に、彼女の中での「当たり前」を私が…

回答2 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん1( ♀ DhMSCd )
20/09/16 21:22(更新日時)

職場でまた先輩に笑われました。

教わる時に、彼女の中での「当たり前」を私が出来ていないと、すごく笑います。

それが私には苦痛で、ここ最近、こちらで何度か愚痴を言わせていただいてました。
優しい言葉をくださったかた、ありがとうございます。

今日は……

営業が在宅勤務ゆえに印刷が出来ないという理由で、「PDFを印刷した上で加筆してほしい」との依頼をメールでしてくるのですが、毎度、どこに何を書くのかの指示もありません。

先輩は経験則で「これがあの人から来たらこうだろう」というのが分かってますが、私は初対面の書類だと分かりません。

「また経験値頼りか…」と思って先輩に聞くと、「え(笑)それ、前にやってましたよね(笑)」とくすくす笑われました。

私だってアホではないので、やったものは全部PDFで取ってあります。
全部ひっくり返して、調べて、この書式は見たことがないな、そう思って聞いてるんです。

さすがにカチンときてしまって、「この間の書面とは違うタイトルですね、それに書式も違いますし」と言い返しましたが、仕事で感情を出してしまって、反省しました。

話が少し変わりますが、こんな感じでも、やはり営業は何でもかんでも先輩に聞いていて、悔しいけど相当何でも知ってて、頼られているんだと思います。

私の中では、営業こそ、アシスタントの質問に答えて指示を出すべきだと思っています。

以前、とても重要な秘密保持契約書について、送る際に「本当に加筆無し、押印のみでいいんですね、こちらで送りますよ」と確認したうえで進めていたのに、

先輩から「それは営業が分かっていないだけなんです、これじゃダメなんです、金額の加筆をしないといけません」と言われました。

それって、おかしくないですか?

派遣のアシスタントが、責任重大な契約書を郵送したりするなら、内容に関してだけは営業がちゃんと責任もって抜け漏れを無くしてから「送っといて」が正しいはず。

私がちょっと融通のきかない神経質な性格なのは認めますが、やはり納得がいかず・・・

「だったら派遣辞めて責任ある仕事やれば!?」というご意見もあるかもしれませんが、この気持ちを吐き出したくて、書かせていただきました。

きっと、私がこの職場に合わないんですね……みなさん楽しそうにされていて、もっと自分が明るい性格だったらよかったのにと思う日々です。

No.3144162 20/09/16 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/16 19:13
匿名さん1 

はっきり言えば、その先輩は無能です。
主さんを育成できてないのですから。
その先輩だけで仕事が回るのなら、人を雇う必要はないわけで。
主さんが派遣されてる時点で、その人のキャパを超えてるわけですよ。
言うなれば、エラソーに人を鼻で笑えるのも、主さんがいればこそ。
派遣を入れなきゃならないほど仕事ができないひとなのです。

今は悔しいけど、まずはそれを全部飲み込んで、そいつの持ってる経験則を片っ端から取り上げてやりましょ。
ひと笑い一経験則です。

もし、派遣でそこまでやるつもりも主さんにないなら、早めに次の派遣先を紹介して貰えるようにそれとなく派遣元に頼んでみましょ。

主さんはなかなか良くものを見てると思います。個人的には負けずに頑張ってほしいなーと思います。
でも、身体や心を壊すほどストレスなら、戦略的撤退をオススメしますよ。

No.2 20/09/16 19:38
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

読ませていただきました。
長さが、気持ちいっぱいを表してるなと思いました。

No.3 20/09/16 21:22
お礼

>> 1 はっきり言えば、その先輩は無能です。 主さんを育成できてないのですから。 その先輩だけで仕事が回るのなら、人を雇う必要はないわけで。 … とても励みになるコメント、ありがとうございます。
何度も読み返しておりました……。

よく見てる、というのは、きっと私がHSPとかいう気質を持っているからだと思います……ぼーっと見るだけでも勝手にいろんな情報が入ってきたり、疑問がわいたりするので……

今の契約は12月31日までですが、プライベートの区切りが3月にあるので、3月までは更新したい気持ちがあります。

どちらにせよそこからは、自分の気質に合いそうな働き方を選ぼうかなと思ってます。

会社勤めであっても、週に4日だけにするとか。

新卒から定年までの常識が崩れた現代だからこそ、柔軟にやっていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧