注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

誰にも苦しみを分かってもらえず、孤独でつらい。医者は治ったという。夫とは会話が通…

回答4 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 15:51(更新日時)

誰にも苦しみを分かってもらえず、孤独でつらい。医者は治ったという。夫とは会話が通じない。子どもはまだ一歳にも満たない。職場では本人にしかわからないような差別を感じている。頑張っても頑張っても報われない楽にならない

No.3144174 20/09/16 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/16 19:26
匿名さん1 

私もそうですよ。頑張っても頑張っても報われずに職場で癇癪を起こし続けてしまいには上司や店長と衝突を起こして部署異動を命じられ勤務時間もめっきり減らされましたね。しまいには施設の職員からも悪者扱いされたりして。悔しいですけど孤独で辛かったですね。周りは有給や休みを堪能したり恋人が出来たりして。何故自分だけが当たり前のようなことが出来なかったのか。今でも当時の店長や上司を恨むことがあります。施設の職員にも思うようなことがありますね。なぜ自分ばかりを笑い者にするのかと。忘れられないかもしれないですけどこれが現実でしたね。それでもその度に立ち直って前を向いていますが。主さんも諦めないで頑張ってください

No.2 20/09/16 19:36
お礼

>> 1 とても辛い経験をされてきたんですね。現実を直視していてすごいと思います。さらに前を向いて生きてらっしゃるというのは本当に立派なことなんだと思います。
積んでも積んでも崩される賽の河原の地獄です。でも頑張るのを止めたら負けですか?苦しくても頑張って立ち直るほうがいいっていつか思える日がきますか?

No.3 20/09/16 19:37
匿名さん3 

なんで頑張るの?
大変なら適当にやらないと!

頑張って頑張ってつぶれるか?
適当にやって長く続けるか?


ちなみに人は
頑張ってつぶれれば
そこまでしなくて良いのに
と、言います

適当にやってると
もっと真面目にやってよ
とか言うかな?

俺は適当にやらさせてもらいます
頑張って自分がつぶれたら終わりだしね

No.4 20/09/16 20:15
匿名さん1 

積んでも積んでも崩される。それは私も同じなんですけどね。それでも立ち止まるよりはいいと思います。今は苦しいですけど。いつか立ち直る時は来ると思います。私も時間はかかりましたが。よくここまで立て直せたと思いますよ。私も痛みを沢山知ったぶん次に出会う人達には優しくしたいと思います

No.5 20/09/16 20:54
お礼

>> 3 なんで頑張るの? 大変なら適当にやらないと! 頑張って頑張ってつぶれるか? 適当にやって長く続けるか? ちなみに人は … 何度か潰れて生死をさ迷ったこともありますが、なんで適当にしないかって、適当にしてしまったら人にとっての当たり前に遠く及ばないからです。ひとつでもましになりたくて、積み重ねたくて、頑張ってきたつもりですが報われない。でも、もっと真面目にやってよと言われるより良いと思ってしまいます。本当のクズになってしまうのがつらい。

No.6 20/09/16 21:00
お礼

>> 4 積んでも積んでも崩される。それは私も同じなんですけどね。それでも立ち止まるよりはいいと思います。今は苦しいですけど。いつか立ち直る時は来ると… まだ先は続くということですね。
とてもつらい。優ししくしてくれて、ありがとうございました。

No.7 20/09/17 15:51
匿名さん3 

頑張ってもなれなきゃ駄目じゃん
頑張って頑張って潰れれば主さんの自己責任です
仕事はなれだと思いますよ
出来なくて当たり前!
あとはなれてうまくなるようにすれば良いだけだと俺は思います
俺も入りたては出来なくて
でも言われたのが仕事は慣れだと
まずは自分を守らないとね
人にクズと言われてもなんとか出来れば主さんの勝ちです


あ~あ!クズって俺の会社にはいますよ
普段は出来てるけど何かででかい損害を出す奴が(笑)
1つ1つが高価な物なんですけど
一枚成功してあとは50枚失敗作
当然直しましたけどね
そのあとは100枚の内70枚成功して30枚壊した(笑)
年に1回か2回そんな事をしてます
そんな奴でも正社員ですからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧