注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

やっぱり男性より女性のほうが感情的で物事を主観でしか見れない人が多いのでしょうか…

回答6 + お礼6 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 10:22(更新日時)

やっぱり男性より女性のほうが感情的で物事を主観でしか見れない人が多いのでしょうか?

日本で女性があまり地位の高い仕事につけないのは、女性が責任ある立場についたら社会がまともに成り立たないから?

(もちろん少ないですが例外の女性もいますが。外国人は日本女性ほど感情的な人は少ないイメージ)

No.3144285 20/09/16 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/16 21:46
お礼

>> 1 確かに、男性は仕事だけですが、今の女性は仕事に家事に子育てにと大変ですよね。
どこかで手を抜かないと体がもたないでしょう。

No.4 20/09/16 21:52
お礼

>> 3 女性のほうがやること多いですよね。
海外みたいに気軽にベビーシッターを雇える国でもないし。

No.7 20/09/16 23:06
お礼

>> 5 自分の周りに限った話ですが、女性は被害妄想が強く、話し合いができないイメージです。 すぐ感情的になり、自分は悪くないって言い出すし、こっち… そういう自分本位な女性がいるのも確かですね。
もちろん冷静な女性もいるでしょうが。

No.8 20/09/16 23:09
お礼

>> 6 女性の立場から言わせて頂きます。 まず、男性と違うとこ。 月経があり、子供産むことができる。 故に貧血気味なのは仕方ない。 故に男性… 確かに、はるか昔は男性は外に出て戦い獲物を狩ってきて、女性は家で子守りや家事をしていたらしいですもんね。
やはりそれが本来の人間の在り方なんでしょうね。

No.11 20/09/17 10:21
お礼

>> 9 日本で女性があまり地位の高い仕事につけないのは、女性が責任ある立場についたら社会がまともに成り立たないから? これについては 何をも… おっしゃるようにトップに求められるものは時代によって変わりますね。
昔は人々の上に立ちカリスマだと言われてた人が現代だとただの変な人で終わる可能性も高いです。
確かにアメリカ人女性は色々と激しいイメージが(笑)

No.12 20/09/17 10:22
お礼

>> 10 そんなことないと思う。 自分が見たパワハラする 人なんか殆ど男性だし。 アンガーコントロール、 怒りの感情を制御出来ない 男性は多… 犯罪率は圧倒的に男性が高いみたいですね。
女性刑務所は男性刑務所に比べ少ないですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧