注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

営業職。辞めたい。この仕事量と顧客数で、この人数で対応は無理だろ。要領とかの問題…

回答2 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 21:22(更新日時)

営業職。辞めたい。この仕事量と顧客数で、この人数で対応は無理だろ。要領とかの問題ではないだろ。むしろ一気に3人の営業が辞めた事の方が問題。給料安いし、古い考えの経営陣、年間休日は法律ギリギリだからみんな辞めて行くんだろうな。早く辞めたいが、今辞めると他の人に迷惑がかかるからやめられない。忙しいといっている上司と社長はただ要領悪いだけだから心配はしていないけど、同僚はいい人過ぎるから心配。休業補償がなくなった時点で経営はかなり傾くし、遅かれ早かれ潰れると思うけど。

No.3144314 20/09/16 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/17 12:29
匿名さん1 

辞めていいと思いますよ、急には心の準備も必要でしょうし、ゆっくり転職の準備始めたいですね

No.2 20/09/17 20:14
お礼

>> 1 ありがとございます。背中押された気分です。休みは取れるような環境ではないので時間ある時少しずつ転職活動していきたいと思います!!

No.3 20/09/17 21:22
主婦さん3 ( ♀ )

すでに3人やめて、あなたもやめる。そしたら、人の良い同僚さんもきっと危機感まして辞めると思う。

私は、立場とか状況とか違うかもだけど

中途採用で雇って貰った企業を使用期間中の1ヶ月で辞めたことがあります。

というのも、就業時間も社風も社長も
すべてがブラックな会社だったのですが

私と同じタイミングで採用された方(私よりも経験もキャリアもある人)が、まさかなんですが採用即日に辞めて。

その次にすぐに採用された方も1週間で見切って辞めて。

そして、その次に雇われた方も、やはり退職すると。

「ここには、長くいない方がいいよ」

と助言もされました。

みんな私よりも能力のある人達だったので、かなり焦りましたし、辞めなきゃ!と思いましたね。。そして、別部署も頻繁に退職があったりと、元々から人の出入りが激しい会社だったのが、なんかもう末期でした。

ここの会社で悟ったのが

能力がある人ほど、早くに見切りをつけて辞める決断ができるんだろうな、ってこと。

そして、退職者が続くと、むしろ自分も早く辞めなきゃ!って危機感も生まれるということ。長くいない方が良い、という助言も背中押されました。

人の良い人、は、優しいけれど
極限まで追い込まれないと辞められない。
主さんが辞めることで、自分も…と思えるのなら、その人にとっても転機になるのでは。

うちの夫も、激務すぎる前職を辞めるとき、同僚たちに悪いと最後まで気にしていましたが…
辞めてしまえば、なんてこともなく。
すぐに解放されて、とても元気になってましたよ。そして、夫の後を追って、何人か辞めたとも聞きました。自分の人生だから、後悔のない決断を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧