注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

母子家庭で貧しい環境で育ちました。高校生の頃からバイトを始め働き、18歳の頃から…

回答5 + お礼6 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 21:10(更新日時)

母子家庭で貧しい環境で育ちました。高校生の頃からバイトを始め働き、18歳の頃から一人暮らしを始めました。それからも裕福ではありませんでしたがコツコツと働きました。少し貯金もでき、これから旅行なども楽しんでいきたいと考えていましたが、私の不注意で自転車と車と接触事故のを起こしてしまい、相手の車の修理台を弁償することになりました。もちろん私の不注意なので私が悪いですが、せっかくの貯金もなくなってしまい、人生がとてもつらく感じるようになり、不眠症のような症状になっています。希望をもつことか怖く、未来が真っ暗になってしまいました。
私が弱いのは分かっています。ひとりではどうしようもなくて相談しました。

No.3144473 20/09/17 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-09-17 15:03
匿名さん8 ( )

削除投票

賃貸の火災保険に個人賠償特約ついてないの?保険証券確認したら。
個人賠償特約がついてれば自転車で他人の車傷つけたやつでるだろうからね。
個人賠償特約は自動車保険か火災保険のどちらかに付随してつけるからうちはついてるよ。
賃貸だと必ず火災保険に入らされるからもしかしてついてるかもだよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/17 06:15
匿名さん1 

接触事故の時に警察を呼びましたか?
車と自転車の接触事故だと車を運転した方に否があり負担額の割合が違うと思うんだけど?

弱い人には生きにくい世の中だけど、いい事も必ずあるので信じて生きて

No.2 20/09/17 06:46
匿名さん2 

自転車で、人を轢いて死なせてしまったり、後遺症を与えてしまう事も多々ありますし、お金で解決できる事であれば、まだましだと思います。
お金を稼ぐことは簡単ではないかもしれませんが、また貯める事ができますし。
あとは自転車でもいざという時に保険に入っておくことですかね。
失敗して後悔して勉強する感じで、次に活かしていくしかないですよ。

No.3 20/09/17 06:47
お礼

>> 1 接触事故の時に警察を呼びましたか? 車と自転車の接触事故だと車を運転した方に否があり負担額の割合が違うと思うんだけど? 弱い人には生… ありがとうございます。警察にも対応、処理済です。相手に非はないものなので私が全て負担となりました。

ありがとうございます。今は気持ちの整理がつかないのですが少しずつ頑張ります。

No.4 20/09/17 06:51
匿名さん4 

大変でしたね。
主さんは怪我は無かったのでしょうか?

物は考えようです。
相手は車だから傷が付いただけでしょう?
主さんも自転車が破損しただけで、怪我がなく弁償だけで済んだのなら良かったと思いましょう。

もしそれが、主さんは怪我もして入院するような事になった、もっと酷い後遺症が残り働けなくなった… そんな事になっていたりしたら…。

そうでなければそれで済んで良かったのです。
前向きにとらえるしかない。

私も19の時に車の事故をおこした事があります。
タクシーに後ろからぶつけ、運転手さんにむち打ちにさせてしまいました。

私は父子家庭で父親に話しても、お前気を付けろよ、の一言で終わり。
勿論、保険屋に連絡もしましたが、どうしていいかわからず、会社の上司に相談し穏便に解決する事が出来ました。
かなり落ち込みましたね、当たり前ですが…。

でも、タクシーにお客さんが乗っていなくて良かった、運転手さんも酷い怪我ではなくまだ良かった、自分も大した怪我はなく良かった… 良い方向に思うしかない。

主さんはまだ若い、体が元気ならまた前向きにやっていけますよ。
大丈夫です。

私も一番さんが書いておられる、その時に警察を呼んだのか…等気になる点もあります。
あとは、自転車保険に入っていなかったのでしょうか?
もし入っていないなら、10月から自転車保険が義務化されますからね。

人生色んな事があります。
何事も経験です。

未来が真っ黒になった… そんな事はありません。

毎日、五体満足で働ける事に前向きになりましょう。

No.5 20/09/17 06:52
お礼

>> 2 自転車で、人を轢いて死なせてしまったり、後遺症を与えてしまう事も多々ありますし、お金で解決できる事であれば、まだましだと思います。 お金を… ありがとうございます。そうですね、お互いに怪我はないのでお金で済むことなら良かったかもしれません。
コツコツ貯めていたお金なのでショックが大きくて、、確かに後悔して勉強することも大切ですね。
自転車の保険もこれを機会に入ろうと思います。いざというとき困りますもんね。後悔と反省です。しっかりと受けとめます。

No.6 20/09/17 07:02
お礼

>> 4 大変でしたね。 主さんは怪我は無かったのでしょうか? 物は考えようです。 相手は車だから傷が付いただけでしょう? 主さんも自転車… ありがとうございます。事故は警察に連絡と処理済です。始めての事故だったので上手く対処出来ず、相手の方をかなり怒らせてしまいました。こちらの不注意です。
はい、お互いに怪我はありません。

そうですね・・・お金のことでかなり不安になっていたので健康で働ける有難みを忘れていました。また新たに頑張らなくてはいけませんね。

自転車保険は入っておらず、これを機会に入会します。後悔と反省です。

暖かいお言葉をたくさんありがとうございます。未来が明るくなるように努力をまたしたいと思います。
本当にありがとうございます。

No.7 20/09/17 07:19
ご近所さん7 

まだ若いんやろ
人生これからやないか

神戸では小学生の男の子が自転車で60歳の女性跳ね、その女性は重傷で、裁判でその小学生の親に与えられたのが損害賠償約1億とか

主なんかまだマシや

No.8 20/09/17 15:03
匿名さん8 

賃貸の火災保険に個人賠償特約ついてないの?保険証券確認したら。
個人賠償特約がついてれば自転車で他人の車傷つけたやつでるだろうからね。
個人賠償特約は自動車保険か火災保険のどちらかに付随してつけるからうちはついてるよ。
賃貸だと必ず火災保険に入らされるからもしかしてついてるかもだよね。

No.9 20/09/17 18:08
お礼

>> 7 まだ若いんやろ 人生これからやないか 神戸では小学生の男の子が自転車で60歳の女性跳ね、その女性は重傷で、裁判でその小学生の親に与え… そうですね。相手の方と私は無傷だったのでお金で済むなら良かったですよね。これからは自分が事故を起こさない、巻き込まれないように注意したいと思います。ありがとうございました。

No.10 20/09/17 18:09
お礼

>> 8 賃貸の火災保険に個人賠償特約ついてないの?保険証券確認したら。 個人賠償特約がついてれば自転車で他人の車傷つけたやつでるだろうからね。 … 火災保険はいってると思います。そうなんですけ、知らなかったです💦問い合わせてみてます!ありがとうございます!

No.11 20/09/17 21:10
お礼

たくさんの暖かいコメント本当にありがとうございました。教えていたただいたように賃貸の火災保険のなかの個人賠償の保険にあてはまることができそうです。教えていただけなかったら全額負担で諦めているところでした。本当にありがとうございました、とても勉強になることばかりでした。

一度は挫折しそうになりましたが前向きに人生を頑張っていけそうです。
相談して本当に良かったです。
感謝の心を忘れず生きていきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧