注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

休憩してても良いよとよく言うA子。納期が短く私が休憩し同じ位出来る人であれば休憩…

回答3 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 16:37(更新日時)

休憩してても良いよとよく言うA子。納期が短く私が休憩し同じ位出来る人であれば休憩しますが誰より仕事が出来ないので任せる事ができません。

別の仕事でA子が決めた半々の作業中、明らかにA子は私より楽なのに時間だけをかけた作業をします。私は力作業に対し面倒なものを先に片付け時間に余裕ができたら休憩に入りますがその時は私も休憩したかったと怒ります。各々休憩に対しA子は休憩を入れる余裕もありません。

私がA子より倍働く事に対し休憩入れて良いよと言うのに自ら決めた半々には怒るのは何故なんでしょうか?

No.3144515 20/09/17 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/17 08:40
会社員さん1 

自分の能力をわかってない人ってほんと厄介。できない人間であることに気づけ!変なところでプライド出すな!

No.2 20/09/17 17:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

上司でもなくただプライドの高い後輩であって休憩するのは各自の自由で自分はこうだって言う押し付けはやめてほしいと思います。半々といいつつ私が倍働く可能性大なのでそれが嫌で休憩をとることもあります。

No.3 20/09/18 11:02
匿名さん3 

主さんはA子さんが嫌いなんですね。スルーでいいのでは?

No.4 20/09/20 13:00
匿名さん4 

これからは、
これ終わったら私休憩に入りますね
とか
あとこれぐらいしたら一旦休憩に入ります
と前もって休憩に入ること伝えては?

一緒に休憩入るなら間に合わせるよう頑張るでしょう

No.5 20/09/20 16:32
お礼

>> 3 主さんはA子さんが嫌いなんですね。スルーでいいのでは? レスありがとうございます。

嫌いです。離れて作業したり話しかけないでという壁を作っても近寄ってきて必ず面倒を起こします。その処理は決まって周りがしなければなりません。

No.6 20/09/20 16:37
お礼

>> 4 これからは、 これ終わったら私休憩に入りますね とか あとこれぐらいしたら一旦休憩に入ります と前もって休憩に入ること伝えては? … レスありがとうございます。

キリが良い所で休憩入ろうと言うもお互い合わず私が待つ事当たり前。待つのが嫌なら勝手に休憩すれば良いのに一緒じゃなきゃ嫌だという人なので待つか合わせるかのどちらとも嫌と言うのも困ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧