注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

一人暮らししてる人、職場に友達位いるはずだけど、 一人暮らししてるだけで、…

回答5 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 08:27(更新日時)

一人暮らししてる人、職場に友達位いるはずだけど、

一人暮らししてるだけで、一人が好きな人いませんか?

私は一人が楽で映画も一人で行きます
買い物も一人が楽なんです。

たまに友達とメールする位

一人が楽だと思ってしまう私です、

子供いない主婦、

子供の事は特に不満なく、

一人が楽と思う人いませんか?私位かな、

No.3144566 20/09/17 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/17 10:39
匿名さん1 

バツ1一人暮らし♀です。
私も1人は大好きですよー
ランチに行ったりたまに飲みに行ったりする職場の仲のいい同僚はいます。
多分私は誰かと行動を共にする(結婚含めて)とか合ってないんだと思ってます。

No.2 20/09/17 10:39
匿名さん2 

独り暮らしなの?主婦なの?笑
独りが楽で3年くらい誰とも関わらずにいました。
今はまた友達増やしました。
独りは独りの良さ、友達がいたらいたの良さ両方あります。
嫌な人と関わらなくて済むって良さがあります。
好きなときに好きなことが出来る。
お金がかからない。
あと人間関係に疲れていたので癒しの期間になりました。

No.3 20/09/17 10:45
匿名さん3 

加齢により、働けなくなって経済的不安になったり、体調の変化などがあったり、何かしら不安要素が出て来れば、一人が嫌になってくるよ。そこをグッとこらえると、また、一人がいいって思うんかなー。
今のとこ、一人は心細い者です。

No.4 20/09/17 21:25
匿名さん4 

ここにいます!一人が大好きです。誰かと居ると 疲れます。結婚は向いてないとおもうし、どこに行くのも自由に気ままに楽しくてしょうがないです。友達も近くにはいません。これからもお一人様を満喫したいと思っています!

No.5 20/09/17 22:25
匿名さん5 

1人が好きでしたが今は1人が恐いです。
1人と言うより孤独です
若い時は、1人で行動してました。
友達さえも要らないと思い、人と関わろうとしませんでした。

おっさんになって、自分の好きな事しか知らない、皆結婚して幸せな家庭を持ってるけど、俺は今も昔もこれからも1人って思ったら急に将来が不安で生きてることも不安で何もできなくなり、何処へも行けなくなりました。
今では、仕事以外で買い物すら気軽に行けないぐらいに引きこもってます。

人と会話なんて若い時からした事が無かったので、今も話せる人が誰もいません。

せめて、主さんの様に1人で外出できる人間なら、こんな事を思わなかったかも知れません

No.6 20/09/18 08:27
お礼

>> 5 私は仕事人間関係もあり、影で悪口言ってる人と仲良くするのが面倒で、仕事だけは真面目にしたいから

人間関係が嫌い
いつしか一人が楽だなと知り
映画、買い物が楽しい、外食はウィルスもあり控えてますが、

一人がこんなにも気楽だと知り、楽です、
年を取り気遣いが面倒だと感じて、一人が楽です、おかしいかな、

必ず聞くのは結婚して、子供いて、子供がかわいいけどうるさい時があるとか聞くと、私はダメだなと感じます

うるさいのがダメなんです、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧