関連する話題
37歳で1度しか付き合ったことがありません。 ですが、普通は1人付き合えたら2人目、3人目と他にも付き合えた可能性はあったのだろうか?と後悔の念があります

恋人がいるのに合コンに行く人は、どんな心理なのでしょうか。 友達としては1…

回答9 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 16:17(更新日時)

恋人がいるのに合コンに行く人は、どんな心理なのでしょうか。

友達としては1年半、恋人としては1ヶ月未満、ですが付き合う前から半同棲状態で、やっと先日、彼の方から「付き合って」と言ってもらえました。

付き合う前から半同棲ということに、賛否両論あるのは重々承知しております。

とくに生活などは付き合う前後で変わっておらず、「付き合って」と言ってもらえたことで、彼氏彼女の関係が明確になったくらいです。

今は彼の借りているアパートに半同棲ですが、彼が引っ越しをする予定で、その賃貸を探すのにあまりに自然に同棲をできる部屋を探しています。
ここならお互いに通勤しやすいよね、、など言ってくれるので勘違いではないと思います。

特に同棲しようなどの話をしたわけではなく、お互いにこのまま一緒にいるんだろうなと感じているのかなという雰囲気です。

そんな恋人がいるのに、合コンにいくのはなぜ何でしょうか。
粗末に扱われたり、利用されているとは思いません。
しかし、良い人がいれば、、、なんて実は考えているのかなと不安になります。
彼自身は、その気がなかったとしても、相手のほうは、彼に恋人がいるなんて思っていないでしょうし、相手のほうから連絡が来ることは否めないと思うんです。

正直、これについて追及はしないでおこうかなとは思っていますが
今後、彼に合コンに行かれたり、浮気をしてしまう可能性を防いでおきたいです。
どんな方法をとればいいでしょうか。
ちなみに彼は、合コンに行ったことは、ばれてないと思っています。

みなさんのご意見、お聞かせくだされば幸いです。

No.3144573 20/09/17 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 10:52
匿名さん1 

何で追求しないんですか?
防ぐ方法は追求するしかありません。

あえて言うなら主さんがお金を稼ぎ、身なりも整え彼氏といつでも別れられる自立した女性になることです。

合コンに行く心理は主さんが何をしても逃げない女と認識してるからです。

No.2 20/09/17 10:56
OLさん2 

私の周りにもそういう子何人かいます。
女性の場合は、彼氏のこと嫌いでもないしうまくいってないわけでもないけどもっと条件いい人いるんじゃないかなって感じでした。なのでもちろん彼氏は気づいてないと思います。
男性の場合は、別に彼女に不満があるとか別れたいとかじゃないけど他の女の子とわいわいきゃっきゃしたいって言ってました。既婚者もそう言ってたのでそういう男性多そうだと思います。
主さんの彼氏さんもこのパターンかもしれませんね。
浮気の定義が違う場合もあります。
合コンしても連絡先交換したり個人的にそのあと会ったり体の関係持ったりしないなら浮気じゃないって思ってる人もいます。どこからが浮気かって言うのはこの先一緒にいるうえでもめる原因にもなりかねないのではっきりさせといた方がいいと思います。

No.3 20/09/17 10:58
匿名さん3 

そりゃモテたいからに決まってる。

主さんは、何しても逃げない女だと思われてるけど、一応隠すと言う事はしてくれているので、見なかった振りをするか、今のうちな話し合った方が良いかと。

No.4 20/09/17 10:58
匿名さん4 

遊びたいだけじゃないかなぁ?
女の子と話したいんだと思う。

ただ付き合う前から半同棲しちゃうような男なら、あまり信用できない気がする。

まさしく、いつでも乗り換える気でいる可能性は0じゃない。

引越しだって、彼の名義で借りたなら「でてけ」と言ってしまえばそれで終わりだし。

浮気な男は上手いこといって女の子を繋ぎ止める。互いの未来の話したりね。

別れるときはスッパリだし、あわよくば別れた後もセフレになってほしいとか考えるやつもいる。

やっぱり正直に彼氏に聞いてみた方が良いよ。

No.7 20/09/17 14:55
匿名さん7 

本心は彼にしか分からないけど

バレていないが前提ならあわよくば遊びたいという気持ちはあるように思う。

No.8 20/09/17 15:00
匿名さん8 

単にみんなでワイワイやるのが好きな人は、彼女有無や既婚未婚に関わらず合コンに行きます。
相手を非難してはダメ。置いていかれると寂しいとか、彼のことを独り占めしたいとか、そういう欲求をアピールすることです。それで「ハァ?」って思われるなら、その男はやめたほうがいいです。

No.5 20/09/17 11:18
匿名さん5 

モラルがないかなと思います。
コロナの時期に合コンもそうだし、付き合う前から同棲もそうだし誠意やモラルというものが欠けていて楽しさとかそういうものに流されている感じがします。

No.6 20/09/17 13:50
通りすがりさん6 

他の女性にも興味があるってことでしょうね。
家に帰れば家事などをやってくれ、自分のことを好きだっていう女性がいるという安心感や便利さの元に、
他の女性と遊んでさらに良い気分になるっていうオプションも楽しみたいっていう。
同棲って、結婚予定があって期間限定的にするものだと思います。
同棲するなら婚約してからのほうがいい。彼の親や自分の親にも紹介して、友人たちにも婚約者として紹介してもらえば、まともな友人なら合コンにはもう誘わないとは思います。

No.9 20/09/17 16:17
匿名さん9 

女性の知り合いが言ってたんですが、彼氏が出来た後も付き合いで飲み会には顔出すしセッティングもすると言ってました。その人は幹事もたくさんやっていたし、人数合わせでいろいろな飲み会に出たり出てもらったりしていたらしいので、自分が彼氏できたら終わりじゃなくそういうところは力になりたいんだそうで。でも飲んだりお喋りが好きな人なので楽しみたい面もあったと思います。

一番の理由は「付き合い」かもしれませんね。まだ恋人がいない人の為にそういう機会を作ったり、人数合わせで参加したり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました