注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

就活中です。本日、若干名募集の一次面接を受けてきました。 選考方法として、…

回答1 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 12:09(更新日時)

就活中です。本日、若干名募集の一次面接を受けてきました。

選考方法として、まず筆記試験があり、合格者のみが一次面接に進めます。それから二次面接が最終面接となります。
筆記試験を無事に通過し、本日面接に行くと名簿を見た限り9人にまで絞られていました。
しかし、一次面接の内容が志望動機など聞かれず、聞かれたことも「趣味について」「アルバイト経験について」「今までの人生の中で壁を乗り越えたエピソード」「各支店に配属されることになるが、頑張れますか?」といった内容であまりにも終始和やかで緊張を忘れてしまったほどです。

一体一次面接では、なにを見られていたのでしょうか。
一次面接は人柄を見られ、二次面接では具体的な話など、厳しい面接をされるということなのでしょうか。

No.3144598 20/09/17 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 12:09
匿名さん1 

二次面接は重役との面接でほぼ決まり
筆記試験でほとんど絞り込み人柄、受け答えができるかだけで充分だったんだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧