注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

イクラがダメです。 食感も、噛んだあと口の中に広がるにおいも。。 た…

回答10 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 20:55(更新日時)

イクラがダメです。

食感も、噛んだあと口の中に広がるにおいも。。

ただイクラは大人気食材ですよね。

まわりで自分のように嫌いな人は見たことない。
だいたい、珍しいね、もったいないなー、とか、人生損してるよ、なんて言われる。

とは言え世の中は広い。
きっとこの掲示板なら、イクラ苦手、嫌いもいるはず。

そしてみんな必ずと言っていいほど、上に書いたように言われてきたのではないだろうか?

No.3144666 20/09/17 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 14:10
匿名さん1 

イクラふくめ魚卵だめな人って結構いるよーな
私の周りにも数人いますよ〜

No.2 20/09/17 14:11
匿名さん2 

イクラ苦手です。

私の周りは、イクラ、ウニ苦手な人、けっこう普通にいます。

みんなで、宅配寿司とか食べる機会とかあると、私イクラ苦手なので、と言うと、私も食べれるけど、あんまり得意じゃない。と言うような発言を、けっこう色々な人から、多方面で、よく聞きます。

No.3 20/09/17 14:14
主婦さん3 

よく分かりませんね~。

私も主人も、イクラ、ウニ、ダメです。
一切思い入れはありません。

それで人生損してるなら、別に損してていいです。
別のところで、得するから。

人の好みは放っておいて欲しい。

No.4 20/09/17 14:14
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

わたしもイクラはあまり得意なほうではありません(汗)。高級食材なのは分かっておりますが。なんかつぶして食べるのが鮭(さけ)にかわいそうだな、と思いまして。
イクラはロシア語の卵(икра)ということばから来ているんでしょ?ロシアで捨てていたイクラを食べた人がおいしいとだれかが紹介したんでしょうけれどもね。それもわたしのイクラが苦手な理由だと思います。

No.5 20/09/17 14:17
主婦さん3 

あ、でもそう言えば、ウニ嫌いの父が旅行先で食べたウニがすごく美味しかったらしく、
ウニってこんな旨いものだったんだな~、今まで食わないでいて、人生損してたな~、
って言っていましたね。

No.6 20/09/17 14:18
匿名さん6 

私はイクラ好きです(^ ^)
人それぞれ好みがありますから、好きな人が数では多いだけで、嫌いな人も沢山いると思いますよ。
外れのものだと匂いが気になるイクラもあるので、その気持ちわかります。

別の食材になりますが、パクチーを嫌いと言うと同じように、もったいない、人生の半分損してると言われましたw
必ず言ってくるのは、それが決まりの返しになってるからじゃないですかね。
コーヒーや紅茶も飲めないので、よくそう言われます。

食べられなくても人生損しませんし、もったいないとも思いません。
私の人生の半分がパクチーで補えるとは到底思えないですからね(^ ^)

No.7 20/09/17 14:18
大学生さん7 ( ♀ )

私は幼稚園、小学校で、鮭の稚魚を卵から育てていたので、イクラが無理です・・・

卵の中で目がギョロっとなっている所を見たり、毎日赤ちゃんどうかな!って友達と見ていたので愛情を抱いてしまって‪‪💦‬

No.8 20/09/17 14:23
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私の友達が、いくら、うに、生魚全般、カルパッチョもダメです。
生臭いもの全般がダメなので、アンチョビのパスタなどもダメです。
家族にとっては安上がり。友達としても、和食以外の店に行けばいいので、困ることはないですよ。イタリアンも注文する物を考えれば問題ないです。

No.9 20/09/17 14:32
通りすがりさん9 

イクラ苦手です。
でも明太子は好きですね

私はお酒のめないので、自分では損してるなあと思いますが、

お酒好きな方に、損してるなあと言われた事がありません。
お金かからなくていい、とか、身体壊さないから良いとかは言われますが…

私は、みんなが酔っ払えるのが羨ましいです。解放感みたいのを味わいたいですね。

No.10 20/09/17 20:55
匿名さん10 

私もイクラ苦手です!
もともとアレルギーだったこともあり…
同じく「もったいない」などよく言われます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧