注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友達が去年念願のナースになったんですが、最近辞めてしまいました。このコロナご時世…

回答2 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

ぱん( ♀ NBHTCd )
20/09/17 15:38(更新日時)

友達が去年念願のナースになったんですが、最近辞めてしまいました。このコロナご時世だからしかたないかと思ったんですが、コロナうんぬんは関係無いらしく、すごくギスギスしている職場だから辛いとの事。女性が中心の職場だから理解があると思ってたけど全然そんな事なくて、逆に看護婦長などの年配女性からハラスメントを執拗に行われていたとか…。そんなのドラマの中だけの話かと思ってました。本人はもう看護師になりたくないといってますが、どこの現場もそうなんでしょうか?看護師の方が居たら教えてください。

No.3144685 20/09/17 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 15:13
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

うん、どこの病院も基本そんな感じですよ~理想と現実は違うようで!!
みんなギズギズ、ドロドロ、足の引っ張り合い~やはり女性が中心なので、
男性社会のように拳で殴り合って、後で仲直りとはいかないみたい、笑

友人には、せっかく国家資格取ったのだから~病院だけにこだわらずに、
介護施設とか学校関係とかふくめ幅広く仕事を探すように助言してね、
ちなみに自分は看護師ではないが身内および友人が看護師やってる。

No.2 20/09/17 15:38
匿名さん2 

看護師です。
病院は、繁雑で
他人の悪口ばっか言って
仕事しろよって
ナース多いですよ。

1さんの言うとおり
病院にこだわらず
看護師資格があれば

介護系施設
検診スタッフ