注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

現在彼氏と交際して5年3ヶ月程経ちます。 結婚の話は出ていませんが、 自…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 17:58(更新日時)

現在彼氏と交際して5年3ヶ月程経ちます。

結婚の話は出ていませんが、
自分的には順調に進んでいると思っています

質問なのですが恋人の期間に一緒の口座に貯金をされていた方いらっしゃいますか?

いくら溜まったら結婚しよう。や家を立てよう。等で。

お金のことなので簡単に決められることは出来ず、信用してないとか別れるかもとかでは無いのですがお金になると考えてしまいます。
でも一緒に貯金を頑張ることに関して素敵だなとは思うしちゃんと貯金できるとおもっています。

貯金していた方、月いくら貯金していたか、
その貯金に関してデメリットやメリット等
教えて頂きたいです。

No.3144690 20/09/17 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 15:26
匿名さん1 

「引っ越し費用〇〇円たまったら結婚しよう」 とかは言ってました。
同じ口座ではなく、それぞれ〇〇円として決めてましたね。

結婚後は私が退職する予定でしたので、扶養の関係で早く結婚したほうが税金的に得だったので、同棲なしで早々に結婚しました。

「結婚後は〇〇〇万たまったら戸建てを買おう」とか言ってました。
これもやはり口座は別々に貯金しておりました。

口座をゴチャゴチャにするとスマホアプリで管理しにくくなるため、私たち夫婦のライフスタイルには少し合わないといか不便です。

No.2 20/09/17 17:58
匿名さん2 

していません。
そんな事したいとも思いませんでした。

そもそも、結婚の話がかなり具体的に進まない限り、そんな事したら、後々面倒な事になるような気がするのですが。

するとしても、結婚してからで十分だと思います。

私は結婚してからも共同名義などしていません。

結婚したら家計費はどうするか、まずはそこからでしょう。

五年付き合って、まだ結婚の話は出ていない… で、自分では順調に進んでいる… んー…。

貯金どうのこうのよりも、それを機に結婚について思いきって前向きに話し合ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧