注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

長文、重い悩みを相談します。 私はどちらかと言うと少しだけ美人です。 子供の…

回答9 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 18:37(更新日時)

長文、重い悩みを相談します。
私はどちらかと言うと少しだけ美人です。
子供の頃から親に虐待されて高校を出たらすぐに芸能事務所や高級店のホステスのスカウトがありました。
家を出たい一心でその仕事をしてお金が貯まった頃、主人にプロポーズされました。
それで専業主婦になりました。
幸せでこれからは見た目を売り物に男性からお金を貰う仕事はしなくて良いと嬉しく思いました。
と思ったらつかの間、結婚してすぐ主人が1000万近く借金を抱えてることがわかりました。
借金の理由は私と付き合うために散財しお金持ちのフリをしたと言うのです。
私は主人を愛していたので独身の時に600万貯金があり全て主人の借金返済に充てました。
そして家計の足しに月10万程度の事務職パートを始めました。
勉強もそれなりに出来たので上手く立ち振る舞いました。
すると社長が私に秘書をやってくれ月30万でお茶をくんで簡単な事務仕事と僕とお喋りするだけで良いと言います。
また男の人に媚びる仕事か嫌だなと思いました。
だけど3倍の給料があれば主人の借金返済の足しになります。
それでその仕事を引き受けました。
元々ホステスのアルバイトもしていたのでお喋りは下手ではありません。
だけどそんな事を持ちかけてくる社長です。
どこかおかしい人です。
毎日毎日、気持ち悪いセクハラやお金を払ってるだろう口答えするなというパワハラ、女性差別的な発言も笑顔で受け流さないといけません。
ストレスで蕁麻疹が出たり鬱っぽくなりました。
帰宅して主人に、ねぇ、私にこんな仕事させて恥ずかしくない?何も思わないの?と聞いたら一言、有り難いよ。と言われて私の主人への愛は粉々に砕けました。
そしてその仕事を2年耐え無事、主人の借金は全額返済しました。
そしてまだその仕事をしています。
理由は離婚を考えているからです。
またお金を貯めて、出直したい。
もう男はこりごりという気持ちと、素敵な人と出会いたい気持ちと半々。
社長は未だに好きになれません。
毎日毎日、嫌いな男に媚びてお金を貯めています。
向こうは勘違いしてもう彼氏気取り。
それもまたストレスで。
もちろん、こっそり他の仕事もはじめました。
この社長に飼い殺されるのは御免です。
新しい仕事を増やして秘書は辞めたいのだけどもう少し、準備に時間が掛かりそうです。
キャリアも無いので急にはね。
我慢我慢。
私って見る目無いですね。
出来ればちょっと慰めて欲しいです。

No.3144692 20/09/17 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 15:10
匿名さん1 

ご主人の借金、1000万との事ですが
それだけ収入が有るって事ですね
ある程度収入が無ければ借りられませんから

借金が終わってこれから楽になるのに離婚なんですね

それから美人とか関係なく普通の人は自分を安売りしませんよ

No.2 20/09/17 15:18
匿名さん2 

借金を肩代わりしてほしいと言われたんでしょうかね?
旦那さんがその仕事をしろと言っているわけではないとも思うんですが、自分が選択しお金をためて離婚し他の仕事に移行していくという人生を選ぶのであればそれは自身の自由でしょうね。

No.3 20/09/17 15:23
匿名さん3 

気持ち入れ替えて幸せになってください

No.4 20/09/17 15:31
匿名さん4 

スレ主さんにとって大切な事は自分の人生を生きるという事だと思います。

自分の人生を生きるという事を今一度考えてみて下さい。

No.5 20/09/17 15:37
匿名さん5 

ご主人の丸得?
ご主人も返済したの?
なんだか、おかしななりゆきだよね、
さすがに貯金600万円全て渡してお給料から返済したって凄いですね。
愛してるから?
私なら100万円以上出さないし苦労したくないから早いとこ離婚しただろうな。生活費はご主人が出していたの?
とりあえずなんの為の結婚だったか後悔だらけですね。
お金はあげるかたちで離婚されるんですか?

No.6 20/09/17 15:50
匿名さん6 

美人には美人の悩みがあるんですね。
漫画の「主に泣いてます。」を思い出しました。
ご主人もダメそうだし、社長も気持ち悪いですね。
よくここまで頑張りましたね。

なぜ1千万の借金が分かった時点で離婚されなかったのか不思議ですが、今後ご自身で身を立てるなら男性から遠い世界でお仕事されてはいかがですか?
例えばエステティシャンとか、ネイリストとか美容系で手に職をつけられたり。
綺麗でいて女性に憧れられる世界にいた方が主さんが生きやすい気がします。
女社会はドロドロもしてそうですけど、完敗だと思わせるくらいのしなやかな対応ができればうまく立ち回れるのでは?

今後の幸せをお祈りいたします^_^

No.7 20/09/17 18:01
匿名さん7 

最後まで頑張って読みましたが、さほど重い悩みではなかった。

子供が居ないようなので、良かったです。

主さんの思うようにすればいいと思いますよ。

No.8 20/09/17 18:09
匿名さん8 

変われますよ、変わろうと思えば。しかし、残酷なのか、恵めれているのか、わからない悩みですね。結婚もせず、働けない女性、たくさんいます。男性に媚びるの、嫌ですよね…。しかし、なんだか、社長、気の毒だな!随分、悪者になってる!あなたを助けるために、悪者になってる感じがする!まず、社長が自分の媚を必要としているって思い込み、どうにかしましょう。社長をあなたの意識から開放するのです。社長ですよ、若い女性に不自由しませんよお。媚、必要ありませんよ。きっぱり、決めてかかりましょう。旦那さんとは、やり直せばよいではないですか。新しい仕事をはじめるもよし。

No.9 20/09/17 18:37
匿名さん9 

>一言、有り難いよ。と言われて私の主人への愛は粉々に砕けました。
私なら嬉しいけどね。繊細なんですねあなたは。
虐待をうけた人は後々人格に影響するらしい。
今、自宅で出来るテレワークの仕事もありますよ、挑戦してみては如何でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧