注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

30代に入って人生で初めて複数の男性から好意を向けられました。 (お付き合いを…

回答8 + お礼8 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 20:30(更新日時)

30代に入って人生で初めて複数の男性から好意を向けられました。
(お付き合いをしたいと言って頂きました)

その内2人の男性が気になり、1人はまだ会って間もないものの好きという感情が(多分)あり、もう1人はこのまま関係を続けたら好きになりそうというくらい気になっている感じの場合、皆さんならどうされますか?

私は異性愛者の女です。
今まで男性にモテたことは一度も無く、初めての彼氏は28歳の時に出来ました。
その彼氏と2年弱で別れてからもう1人とお付き合いしましたが、私が結婚に対して怖気付いたせいで数ヶ月で別れました。

そして現在に至ります。

これまでまったく男性からアプローチを受けたことがなく、なぜ今になって急に複数の方に好意を寄せられたのかまったく見当がつきません。
モテる人がどのように男性との距離を縮めているのか分かりません。

自分に好意を向けて下さってる複数の人と同時に仲良くなろうとするのが相手に対して不誠実なことのように思えてしまいます。
(そうしている方を否定しているわけではありません、自分が器用でないだけで)

自分みたいな人間には贅沢な悩みであるのは分かっています。
結局のところ自分で決めなければいけないのも分かっています。
皆さんならどうされるかご意見をお聞かせください。

この2人の男性の条件等は皆さんにとって好条件な人という設定で構いません。
ご自分のセクシャリティに当てはめて考えて頂けたらと思います。

No.3144704 20/09/17 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/09/17 16:19
匿名さん5 

どちらかを疎遠にしてもう一方の方と仲良くしていくのでしたら、現段階で良い印象を持ってる一人目ですよね。
でも、なんとなく、「会って間もない」のなら、結論を急がない方がいいのではないのかなと思ってしまいます。
主さん自身が納得して選べるのならいいと思います。

正式に二人ともにおつき合いしてる段階ではないので、
「友達として」、両方と仲良くしてもいいんじゃないですかね
もしバッタリしてしまったら、気まずいですけど…
二人に、仲が良い男友達がいる、と前もって話しておくとか。
「主さんの異性友達に対して」の彼の価値観・考え方・寛容さや反応を、それぞれ見れたり、
アプローチに変化があるかも?
がんばって

No.2 20/09/17 16:08
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

贅沢な悩みを持っているお主さんは素敵ですね。
初めて複数の男性から好意を向けられるのにお主さんは少し慌てている様子ですが、
まず自信を持ってください。
個人のアドバイスとして、しばらくこの2人と同時に半月か1ヶ月ぐらい(長すぎるとだめよ)付き合って、この半月か1ヶ月の期間にきちんとお互い相性がいいかどうかを感じて、また人柄、恋と結婚に対しての態度、特にお金に対しての態度を確認して、これらを確認できた上、どっちを選ぶか決めたらよいのでは?
恋愛経歴が少ないお主さんにとって、すぐ選ぶのがなかなか難しいから、上記案を参考としてお勧めです。

No.3 20/09/17 16:09
匿名さん3 

モテ期じゃないけど、たまたまそういう時期って(人生の中で何度か)誰にでもあるのだと思います。
なにか、フェロモン?的なものが滲み出ているのかもですよ?
季節もあるかもですね。暑い夏が終わって涼しくなってきたから、とか?

それで、私ならどうする(した)か、ですが 罪のない程度で両方とお試しデートを繰り返します(ました)。
器用じゃなくてもいいし、なんなら両方(またはどちらか片方)に
お試し期間であることを誠実に?伝えた上で すれば、罪悪感も少なくてすみます。
しばらくしたら自ずと どちらが自分にとって必要か、どちらと一緒にいるときがより自分らしく心地よくいられるか、どちらが好きか、はっきりしますので
そこで答えを出せば良いです。

私はそれでいまの夫と結婚しました。(結果的に)比較してお断りすることになった人には 後から思えばなんとなくの違和感(ちょっとした失言や 若干の軽薄な印象 メール等の連絡に返信ができなかったときに追撃してくる とか、謙遜なのかもしれないけれど自分の母親をサゲるような発言 など)が早い時期からあったんですよね。
私の場合はいまの夫がパーフェクトで、結婚から10年経っても変わらないので、間違いじゃなかったと思っています。笑 が

消去法、ではなく 残った方の相手が自分にとってイマイチだったら両方ナシにする勇気も持ってほしいです。

No.9 20/09/18 00:47
お礼

>> 2 贅沢な悩みを持っているお主さんは素敵ですね。 初めて複数の男性から好意を向けられるのにお主さんは少し慌てている様子ですが、 まず自信を持… 回答ありがとうございます。

おっしゃる通り慌てています。
確かに、今好きかどうかというより、付き合うことを考えるならもっとよく相手を知るというのは大事ですよね。

No.12 20/09/18 00:53
お礼

>> 5 どちらかを疎遠にしてもう一方の方と仲良くしていくのでしたら、現段階で良い印象を持ってる一人目ですよね。 でも、なんとなく、「会って間もない… 回答ありがとうございます。

結論は急がない方がいいですよね。
お付き合いしてないなら、友達として仲良くするのはいいのかも…
自分のことを好きと分かってる相手と会うというのは、もう一方からしたら面白くないのかなと思ってしまいました。

No.1 20/09/17 16:05
匿名さん1 

1人目ですね
理由は2人目より1人目の方が好きだから
でももっと好きと思える相手がいるならそっちにする
どっちかで選ぶなら1人目

No.4 20/09/17 16:13
匿名さん4 

私も上の方の意見と同じく、両方恋人としてのお付き合いは半年ほど待ってもらい、友達として様子見するといいと思いますよ。
年齢的に結婚を視野に入れているのであれば、相手の義家族や金銭感覚や将来設計などの情報は、できるだけ多く聞いた方がいいです。

No.6 20/09/17 18:40
匿名さん6 

自分の中にちゃんとルールを作って、その間は両天秤かけるのをokにしたらいいと思います。例えば、交際を申し込まれてokしたとか、キスをしたとか。
そうしたらもう一方の人にははっきりとお断りをする。
それでしたら相手に何ら迷惑をかけることではないです。

No.7 20/09/17 23:21
主婦さん7 

モテ期到来ですね!^ ^
私なら、2人ともと関わりますね。
ゆっくり関わらないと中身はわからないですから!
見た目はあとからでも付いてきます。
取り敢えず中身をしっかり見て下さいね!
頑張って^ ^

No.8 20/09/18 00:45
お礼

>> 1 1人目ですね 理由は2人目より1人目の方が好きだから でももっと好きと思える相手がいるならそっちにする どっちかで選ぶなら1人目 回答ありがとうございます。

もっと好きと思える相手が〜というのは確かにそうですね。
1人目の方が現時点で好きならそちらにというのはありますよね。

No.10 20/09/18 00:49
お礼

>> 3 モテ期じゃないけど、たまたまそういう時期って(人生の中で何度か)誰にでもあるのだと思います。 なにか、フェロモン?的なものが滲み出ているの… 回答ありがとうございます。

こういう時期は誰にでもあるのですね。
結婚する前にモテ期?が来て良かったです。
経験談ありがとうございます。
確かに、違和感とか考えるの大事ですよね。
消去法ではなくどちらもナシにする勇気というのも参考にさせて頂きます。

No.11 20/09/18 00:51
お礼

>> 4 私も上の方の意見と同じく、両方恋人としてのお付き合いは半年ほど待ってもらい、友達として様子見するといいと思いますよ。 年齢的に結婚を視野に… 回答ありがとうございます。

やはり友達として様子見は必要ですよね。
義実家とか確かに気になります。

No.13 20/09/18 00:55
お礼

>> 6 自分の中にちゃんとルールを作って、その間は両天秤かけるのをokにしたらいいと思います。例えば、交際を申し込まれてokしたとか、キスをしたとか… 回答ありがとうございます。

気になる段階の人から、キスをされそうになったことがあるのですが、その時はもう1人のことを考えて出来ませんでした。
キスは、そういうの測るのにちょうどいいのですね。

No.14 20/09/18 00:56
お礼

>> 7 モテ期到来ですね!^ ^ 私なら、2人ともと関わりますね。 ゆっくり関わらないと中身はわからないですから! 見た目はあとからでも付いて… 回答ありがとうございます。

やっぱり2人ともしっかり見極めてからがいいですよね。
応援ありがとうございます。

No.15 20/09/18 02:36
匿名さん15 

悩むぐらいなら大して好きじゃないんですよ。
あなたがこの人!って思える男性じゃないと長続きしませんよ
もう30過ぎてるんですし、そろそろ結婚を視野に入れないと厳しいですよ?
好意を持たれてる中から無理に選ばずに、自分がちゃんと好きになれる男性じゃないと。
文面からだとモテ期に有頂天になってるように感じます。流されずに、人間性とか収入面とかしっかり吟味してくださいね

No.16 20/09/18 20:30
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。

私は人生で結婚をしないといけないとは思っていないので、年齢はあまり気にしていません。
収入は気にしないといけないのでしょうか?
私は自分の財布とパートナーの財布は別物だと思っているのでよく分かりません…
有頂天にはなっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧