注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

事務への志望動機見て下さい😢 初めて事務職へ応募します。 志望動機を書い…

回答1 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 18:32(更新日時)

事務への志望動機見て下さい😢

初めて事務職へ応募します。
志望動機を書いてみたのですが何故この会社なのかという部分がなく、これでいいのか分からなくなりました…。
(転職理由はコロナで職を失い、今までしてきた販売の仕事ばかりでなく事務が出来るようになりたいと思ったからです)

どうぞ宜しくお願い致します。以下志望動機です。

「表に立たれる方のサポートをするお仕事に興味があり、貴社の求人に応募させていただきました。
性格的に几帳面なところがあり、以前のお仕事で備品管理を任せていただいた際は少しでも懸念点があれば他の従業員に話を聞いて回り、懸念点を無くしてから備品を発注するよう心掛けておりました。
事務のお仕事は未経験なのですが、接客業での経験を活かし従業員の皆様ともコミュニケーションをとり、少しでも早く貢献できるよう頑張りたいと考えております。どうぞ宜しくお願いいたします。」

No.3144760 20/09/17 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/17 18:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「表に立つ人のサポートをする業務に興味があり、貴社の求人に応募致しました。
以前の仕事は接客業をしておりましたので、コミュニケーション能力には一定の自信があります。また、几帳面な性格が買われて備品管理も任されていました。その際は、なくなればただ発注するということではなく、使用者達に各備品を使用する事情を聞いて、今後の需要や必要性に合わせて最適な在庫数になるよう発注を心掛けておりました。
事務は未経験なのですが、接客業での経験を活かし皆様とも積極的にコミュニケーションをとり、少しでも早く戦力となりたいと考えております。どうぞ宜しくお願いいたします。」

No.2 20/09/17 18:32
お礼

>> 1 す…凄いです……!有難うございます!!😭
なんだかいかに自分の表現能力の無さというか、経験の無さを感じました;;
読んでくださり、また訂正してくださり本当に有難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧