注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

車捨てた方 車が必須な地域では無いですが 何となく毎日乗っています。 …

回答2 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 18:53(更新日時)

車捨てた方
車が必須な地域では無いですが
何となく毎日乗っています。

5人家族ですがほぼ2人か1人でしか乗っていないのにでかい車に乗って、高い税金に車検代、ガソリン代、駐車場代が勿体ない、洗車も面倒と。

子供も大きくなり乗る機会が無い、旅行、遠出も今まで年1回も行かないほどです。

旦那も単身赴任で不在。
年数回帰ってきた時に家族でそれも近場しか行かないし、本当に勿体ないので処分したいんですが見栄張りの旦那は反対。

そこで捨てた方の現在の生活の感想を聞きたいです。
別に車はなくて困らないとかレンタルで十分だったとか
もし良ければ見栄張りの旦那の説得方法も教えていただけたら幸いです。

No.3144793 20/09/17 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/17 18:33
主婦さん1 ( ♀ )

必要な時に、レンタルをしています。
旦那の説得文句は「年間🌕円節約できるから、アナタの小遣いが🌕円増えるよ。」です。

No.2 20/09/17 18:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
これを言ってレンタル生活になったんでしょうか?
実際に計算して叩きつけてみます。
現実を見せてやります。

No.3 20/09/17 18:47
主婦さん1 ( ♀ )

レンタル生活になりました。
計算する時は、近場のレンタル料も調べて下さい。
反対意見として「レンタルは高いだろう。」と言ってくるので「それを考慮しても🌕円安い。」と言える準備をして下さい。

No.4 20/09/17 18:53
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
なるほど!確かに、マウント取りなので用意周到でなければ。
ぐうの音も出ないぐらい説得してやる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧