注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

息子を精神科に入院させたが。 嫁と別居している40代の息子が、 性格の不一致…

回答8 + お礼1 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 20:17(更新日時)

息子を精神科に入院させたが。
嫁と別居している40代の息子が、
性格の不一致で離婚したいと離婚裁判を起こしています。
息子は今は実家に戻ってきていました。

しかし嫁は離婚しない、裁判をするのだったら
息子の会社内での部下への浮気を上司に相談するや、
裁判するのなら、嫁は仕事も育児もして、とても忙しいので
子供の世話は、息子がしながら裁判をする様に嫁が言ってきました。

そうしたら息子は裁判を取り消すと言っていましたが
私たち親が裁判を続けないと、また前のように、嫁に
こき使われるから裁判を続けるように言いました。
しかし息子は、精神的に不安定になり、私たちが精神科に
緊急入院させ、もう3ヶ月入院して、裁判だけを息子の弁護士は続けています。

息子は精神科に3ヶ月も入院し仕事も休んでいます。
しかし、退院すれば、嫁や子供と接触し、
また裁判を取り消すと言ったり、
精神不安定になるかも知れず、
私たちが精神科に入院させたことは正しかったのでしょうか?

嫁は息子の弁護士が
嫁に嫌がらせをしたので嫁は息子の弁護士を相手にせず
直接、息子に連絡をとってきます。

こんな状態が続けば息子は仕事も失ってしまわないかと心配です。
息子は元どおり仕事に戻れますか?

私たちのしていることは、間違っていますか?

No.3144821 20/09/17 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/17 19:05
匿名さん2 

偽名登録する必要があることをしちゃったのでは?
大好きとメールしてる時点でアウト。
浮気行為をした息子が悪いのに庇う必要ありますか?

No.3 20/09/17 19:07
匿名さん3 

親が40にもなった子供に口だすのやめた方がいいです。精神的に不安定なのは嫁のせいだけでなく親のせいじゃないか、と思います。

No.4 20/09/17 19:07
匿名さん4 

まず息子さんが奥さんと連絡を取ると、弁護士から辞任要求がきます。
弁護士は息子さんの盾ですからね。
守ってくれる存在をないがしろにして連絡を取るのはやめさせましょう。
むしろ入院したなら携帯を取り上げてしまってはどうでしょうか。
離婚したいさせたい気持ちが強いなら弁護士に全て任せて治療に専念させてあげてください。

No.6 20/09/17 20:11
匿名さん6 

このスレ、すっかりシリーズ化されたんだね。
今はバージョン4くらいになる?

No.1 20/09/17 19:01
お礼

息子は浮気と言っても、部下に大好きとラブレターやメールをしたり、携帯の彼女の番号を偽名登録していただけで、浮気はしていないと言っています。

No.5 20/09/17 19:07
匿名さん5 

普通は入院できないんだけど、それほど精神的に来てるって事ですかね。
なんで入院してるのに息子さんと連絡出来るのかな。弁護士通して一切連絡とらないようにしたらいいのに。携帯とか連絡先を変えたらいいよ。

離婚したいと言い出したのは息子さんでしょ?子供の面倒を見るのが嫌だから、離婚やめるとか大丈夫か?
最悪、子供は主さん達が引き取るつもりで、息子には心配いらないからって安心させたらいい。

No.7 20/09/17 22:25
匿名さん7 

何だか、主さん含めて登場人物全員が普通じゃないよね。なんか、皆んなおかしい。

>息子は元どおり仕事に戻れますか?

あ、これはココでは無くて息子の会社に聞いたら?

No.8 20/09/18 17:24
匿名さん3 

再レスすいません。ただの嫌味だと捉えられそうだったので、再レスしました。
40の息子に決めさせるべきですよ。たとえ、主さんと意見が違っても。失敗したとしても。自分で決めないと未来を生きていけないと思いますよ。
40歳にもなって、なにか重大な知的障害があるなら仕方ないけど、そうじゃないのに自己決定権を古巣の親に奪われててかわいそうだと思います。主さんは子供を守っているつもりでしょうけど、逆ですよ。大きな息子を縛り付けて母親のエゴで押しつぶしてる事に早く気づかないと、息子さんは更に悪くなる一方なんじゃないかと思います。

No.9 20/09/18 20:17
匿名さん9 

本人とその親(本人が親になりすまし?)が交互に投稿する、いつもの人だよね?
しばらくおとなしかったのに、涼しくなったから出没したのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧