注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

日本は女性差別が横行しており、世界的に見てもトップクラスの女性軽視国家だと思いま…

回答17 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 10:32(更新日時)

日本は女性差別が横行しており、世界的に見てもトップクラスの女性軽視国家だと思います。国連で出している男女平等ランキングというのがありますが、日本の順位は常に下位で、いかに日本女性が酷い目に遭っているかが分かります。
男性上位社会の中、女性は奴隷のように扱われ、自由に働く事もままなりません。専業主婦として家庭内に縛り付けられ、家政婦、夫の奴隷とされ、自由・権利を奪われているのです。女性は子供を産む機械ではありませんし、家政婦でもありません。
その昔、女子教育に家政学というのがありました。要するに、料理や裁縫など、家事全般の事です。まさに女性差別、女性軽視教育です。女性を家庭内に閉じ込め、夫と子供の為にひたする家事に勤しむという洗脳教育です。本当にゾッとします。
女性には未知数の可能性があり、男よりも素晴らしい能力があるのです。過激だと思われるかもしれませんが、私は日本の女性にはもっと男に敵意を持って欲しいと思っています。そして男に依存しようとする悪習慣から目を醒まして欲しいと願っているのです。ところが、未だに結婚して家庭に入ろうとする女性がおり、つまり男に養ってもらおうと考える女性が多く存在する事に憤りを感じています。
私はフェミニズムを学び、女性学研究と、日本における女性の権利向上の為に戦って行くつもりです。そのために、フェミニズム会というグループを組み、毎週2回ほど、勉強会を開いたり、女性学の講義をしています。そしていつか、女性が主導を握り、日本を動かして行く、政治家も企業経営者もノーベル賞受賞者も9割が女性となる社会を作って行きたいのです。今は男たちに権力を握られ、女性はあらゆる機会・チャンス・発言権を奪われています。
私は真剣にそう思っています。このような事を書くと、釣りだと言って、スレッドを潰しにかかってくる人もいるようですが、それは女性の活躍を邪魔しようとする劣等感の強い人なのだと思います。女性問題について意見願います。

No.3144822 20/09/17 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 19:08
匿名さん1 

男を潰すというところ以外は共感します。

No.2 20/09/17 19:16
パスイ ( 10代 ♂ JtRTCd )

「女性には未知数の可能性があり、男よりも素晴らしい能力があるのです。過激だと思われるかもしれませんが、私は日本の女性にはもっと男に敵意を持って欲しいと思っています。そして男に依存しようとする悪習慣から目を醒まして欲しいと願っているのです。ところが、未だに結婚して家庭に入ろうとする女性がおり、つまり男に養ってもらおうと考える女性が多く存在する事に憤りを感じています。」

結婚して家庭に入ろうとする女性に憤りを感じるのはどうしてですか?周りがそうしろと言ってやらされているのであれば問題ですが、家庭に入りたいと考えている女性はいてもいいのではないでしょうか。

No.3 20/09/17 19:22
匿名さん3 

男も、改革していかないと片手落ち。

No.4 20/09/17 19:54
匿名さん4 

奴隷のように働くしか能の無い愚かな稼ぐ機械の男としては家事育児をなさる女性には尊敬の念を抱いております。

男に敵意とか勘弁して欲しいですが、その素晴らしい能力とやらで一つより良い世の中にして頂けたらありがたいものです。

しかしあなたの話には具体性が一つもありませんし、偏見と願望と誘導がたっぷりと盛り込まれているので、男性からも女性からも支持を得るのはなかなか難しいように見受けられます。

人の心を動かそうというのであれば、対立より対話ではありませんか?

No.5 20/09/18 00:48
大学生さん5 

まぁまぁ主さん、少し落ち着いて!

No.6 20/09/18 01:00
匿名さん6 

また妙な釣りを思いつきましたね。

[女性には未知数の可能性があり、男よりも素晴らしい能力があるのです。過激だと思われるかもしれませんが、私は日本の女性にはもっと男に敵意を持って欲しいと思っています。そして男に依存しようとする悪習慣から目を醒まして欲しいと願っているのです。ところが、未だに結婚して家庭に入ろうとする女性がおり、つまり男に養ってもらおうと考える女性が多く存在する事に憤りを感じています]

主さんは、ひょっとしたら、本当は男性なのではないでしょうか?

実際の男女平等主義者の女性は、別に男性が嫌いじゃない場合がほとんどだし、本人だって結婚している場合が多いですよ。

No.7 20/09/18 04:08
匿名さん7 

ただし男女諸とも社会的弱者を除く。

No.8 20/09/18 04:24
匿名さん8 

親族の女性はフェミニストが多くて確かに独身で高学歴高収入。
60代くらいの人に流行した思想じゃないかしら。
私も男女不平等は感じるし、実際日本人男性のセクハラやパワハラがひどいと感じるときもあります。
たけど海外でだって別にゼロじゃない。
どこにだって差別したい人は居る。
それが家柄や出身地や人種や学歴や性別って事なのかなと思っています。
ただの嫌な奴ってだけ。

No.9 20/09/18 04:58
匿名さん9 

女からの発言です
「女性には未知数の可能性があり、男よりも素晴らしい能力があるのです。」
それ、男性軽視では???

最終的にも女性が主導権を握り日本を動かしていく。って笑っちゃうね
平等どこいった???

フェミニストって、結局男運がなくて男はクソだ!みたいになっていったようにしか私は考えられないです。
正直男女平等女性軽視とか、どうでもいいです。

自分が衣食住満足にできて生きてりゃそれでいいでしょ

No.10 20/09/18 06:32
匿名さん10 

え~そんなに無理やり結婚、出産、育児させられてる訳じゃないよね?
みんな好きな人との幸せの家庭のためにしてることじゃない?

主さんのような考えで仕事をする、結婚しない"選択"があるのはいいことだと思うけど。
私はその選択できる環境があるだけでいいよ。
これ以上に男を蹴落として女が社会でても、女の負担が減らないままなら意味がない。
今の状態は家庭、育児の仕事+仕事になりつつあるよね。
逆にそれのが奴隷状態じゃない?
今は仕事も+αくっついて大変。

例えばもっともっと男の人も育休、有給取りやすくとか、男の人も子供が小さいうちは早上がり出来るとかさ。

女が外に出るなら男も家庭の中に入り込ませることを考えないと。

今のままでは女性を世に出しすぎると負担だけが増えて、ただ男を楽にしてやるためになると思っちゃう。
平等とか差別関しては賛成だけど。

なんか最終的には主さんは男で、養うのが嫌な男性で女が養ってもらおうとするのが気に入らないみたいな?
うまいこと誘導して養うのは女がやればいいってはなしかな?
仮にそうなったとしたら、男の価値は?
仕事も微妙、子供生めない、男はなにする人になるの?(笑)

今は若干そうなりつつあるよね?
だから男の人が草食男子みたいなほや~っとしたのしかいないんじゃない?
稼ぎがあるよ!家族を守るから結婚しよう!とか俺についてこい!ってガッツのある人減っちゃったよね。

男としての威厳、プライドを失っちゃってる気がしてならない。
だから女の人も働いて~、生活費はお互いにお金だしあってね~って、女におぶってもらおうとしてるような気がして。

No.11 20/09/18 17:00
匿名さん11 

んー、なんだろう。日本共産党のような極端な内容ですね。
むしろお隣の中国なり韓国は日本以上の男尊女卑ですよ。
貴女が今の日本の状況が気にくわないのなら、改善するには、こういうところで色々いうのでなく、政治界に入り変えていくことですよ。ただ、シールズとかのように、過激な行動をしないこと。

No.12 20/09/20 18:09
匿名さん12 

レスの皆さんの理性的な発言を読んで安心しました。

No.13 20/09/20 19:11
匿名さん13 

これ日本の国体を破壊するための思想理念だよ。
表面的には理想を掲げて支持者を募り、日本人の思考をそちらに偏らせるように仕向ける。
すると家庭が崩壊する。

子育てを誰もしなくなるので人口が減る。離婚問題や両親の孤独死や虐待が取りだたされるようになる。
それでも人間っていうのは、そういう問題とはこれとは関連性を見出せないので、女性問題は女性問題として、虐待問題は虐待問題として、孤独死は孤独死として、離婚問題は離婚問題として別の問題だと考える。

で気がつくと日本人がこれまで受け継いで来た古き良き文化が崩れ去ってる。誰が壊したのか、なぜこうなったのか分からないうちに、取り返しがつかない状態になる。

それでも関連性を見出せないので、そのまま女尊男卑的な勢力が大きくなると、今度は天皇陛下に文句を言うようになる。
女性天皇がいてもいいはずだと世論を誘導して、天皇という形を途絶えさせようとする。

そしたらもう日本じゃない。
世界では様々な問題を抱えてるよね。宗教や貧困や治安や移民などの問題が日本でもどんどん起きるようになる。
まず日本人が一致団結できなくなる。家庭が崩壊し、人々が疑心暗鬼になって、責任のなすり付け合いをするようになる。
こういう風になると、反日国の人たちが住みやすくなるんだよ。

そのための思想理念をこうして在日らが広めてるんだよ。
それを日本人に植え付けて、日本人も率先して広めさせる。

あの連中は自分たちのお金で工作しない。日本の資金を使って日本人を動かして、日本を壊そうとする。
これが洗脳戦略。

その一端がこのスレ。







No.15 20/09/20 20:25
匿名さん14 

国民性の問題でしょうね。
また、多民族国家と単一民族国家を比較しても培われた土壌自体が違いますし、血統主義に縛られてきた日本が属人主義から逸脱して、属地主義であるアメリカ合衆国のようになるには、まだまだ時間がかかるでしょう。

女性ということではなく、男女問わず、人として捉えるならば、差別的な思考はナンセンス極まりないかと思います。

男尊女卑傾向は、戦後から長い時を経で、だいぶ緩和されては来ているかと思われます。
地位や能力を至上とする比較文化の中で生きて来た私達が、平衡感覚をもてるようになるには家庭内や学校での教育そのものを変えて行く必要性が生じるでしょうね。

余り目先の事にとらわれると太極が見えなくなりますから、俯瞰から観るのも大切かも知れませんよ。

だいぶ偏ったものの見方をされているみたいですが、物事は中庸であることが大切です。

日本は、日本人から日本人へと子々孫々、代々受け継がれて来た血統主義、移住されてきた外国人の方々には理解できない国民性かも知れませんね。

私は代々日本人ですが、そんな側面も踏まえて、男女分け隔てなく、日本人であることが好きですよ。

No.16 20/09/21 10:05
匿名さん12 

再ですが一言。
≫私は日本の女性にはもっと男に敵意を持って欲しいと思っています。
とのことですが、女性が女性だけで完結した社会をつくれますか?

資本家のいない労働者だけの社会とか
白人のいない黒人だけの社会とかは
想定できるかもしれませんが、
男性のいない女性だけの社会は存在し得ません。
女性の父は男性です。男性なくして女性はあり得ません。

男って、そもそも「女性の敵」ですか?
例えば性犯罪から女性を守る男性もいますし、
女性には難しい作業をサポートする男性もいます。

男女は敵対すべきものではなく支え合うべきものです。
何か要求があれば闘争ではなく説得によるべきです。
説得の基本は「相手の利益に訴える」です。

No.17 20/09/21 10:32
匿名さん17 

専業主婦は望んでそうしています。社会に出たい女性は社会に出ています。なんの障壁もハンディもありません。不平等も差別も存在しませんよ。今どき男尊女卑は死語です。時代認識がなさすぎて耳を疑いました。アナタの論理は荒唐無稽です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧