注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

PMS、PMDDなどの生理前症候群の症状がある女性に質問です。 生理が始ま…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 02:19(更新日時)

PMS、PMDDなどの生理前症候群の症状がある女性に質問です。

生理が始まるどれぐらい前から、どんな症状がありますか??

私自身、20代後半に入ってから生理前の精神不安定がひどくなってきて、そろそろ婦人科に行ってみようと思ってます。

私は生理の始まる2週間から1週間前ぐらいから、将来への不安(おもに収入面)、過去への後悔などのネガティブ思考に陥って、なかなか寝付けなくなります。泣いても収まらない時もあります。

あとはお腹が張って、便秘になったりガスが溜まります。
甘いものやカップラーメンを食べたくなります。

今月、転職したばかりで、その転職も少し後悔しててかなり気持ちが辛くて、婦人科に行ってみようと思ってます。

タグ

No.3144844 20/09/17 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/09/18 02:19
主婦さん2 ( ♀ )

私も生理2週間前から

イライラ、不安感、落ち込みやすい

が始まって余裕がなくなり

仕事とかもミスが出たり、頭で考えられなくなる。

ちょうど、今が生理前で今日は、失敗や不安なことの連続で本当に最低な1日だった。

あと、甘いものを食べたくなったり、食欲も増えてしまう。

今日、本当に泣きたくなって友達に相談したら、命の母ホワイトだな!って勧められたところ。買ってみようかなぁ。

No.1 20/09/17 20:17
通りすがり ( YMNTCd )

私も生理の2週間前から
気持ちの落ち込み、イライラ
訳もなく涙が出たり、ちょっとしたことで物凄く不安になったり
仕事に支障が出るほどでとても悩んでいました。
身体におきる痛みやツラさは我慢できても、
心はコントロール出来ず二重人格かと家族に言われるほどでした。
ひと月の半分はそんな日々で、本当に悩んでいました。

私も婦人科と精神科に相談しにいきました。
婦人科ではピルか漢方、抗不安薬などを提案されました。
ピルは身体的症状に効くタイプだからあなたにはどうだろうという感じだったので、漢方を飲み始めましたが、とても不味く吐き戻してしまいのめませんでした。

精神科では抗不安薬、ピルをすすめられました。精神科の薬を飲むのに抵抗があったため、やめました。

なので、結局今は命の母ホワイトを
生理中の1週間以外毎日飲んでいます。
今それを初めて3ヶ月たちますが、
かなり良くなりイライラはしますが、
表に出さず心をコントロールできるようになりました。
生理前の1、2週間前に飲んでも効かなかったですが、毎日飲むようにしたらかなり改善されました。

私の場合の話ですが、ご参考までに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧