注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

以前、質問したのですが、なかなか良い答えが得られなかったので再チャレンジです。誰…

回答4 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 21:09(更新日時)

以前、質問したのですが、なかなか良い答えが得られなかったので再チャレンジです。誰でもいいから助けてください!

どなたか納得出来る答えをください。
浮気しなさそうなAさんBさんがいるとします。AさんBさんは性格が似ていて、Aさんは普通の見た目でBさんがイケメンと仮定します。で、2人とも浮気が発覚したとします。その場合、Aさんはえぇってなるのに、Bさんはイケメンだったから女の人寄ってきたんだなと周りの方から思ってもらえる部分ってありませんか。それはなぜなのでしょうか?普通の恋愛においては、男性のルックスはそれほど影響を受けないし、浮気どうこうを考えるなら年齢も少し上がっている気がします。よりルックスの影響は減ると思うのですが…。それとも、そもそもイケメンだから女の人が寄って来るって世間の人が考えるのではないかと考える私の考え自体が前提として間違っているのでしょうか。ご意見頂ければと思います。

No.3144892 20/09/17 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 20:54
匿名さん1 

なぜ、世間はイケメン好きだけど恋愛においてイケメンかは影響無いというチグハグな前提なのですか?
全て同じステータスで普通とイケメン(好みの顔立ち)がいたらイケメン選ぶのは当然ては?

No.2 20/09/17 20:55
通りすがりさん2 ( ♀ )

Aさんは浮気しなさそう。という
見た目でしっくり来るから
それが外れて、ええっ!ってビックリする

Bさんは、そうは言っても
引くてあまただろうから
Bさんがその気になれば、浮気は簡単に
出来るだろうな?と予想するから
浮気した。ああ、やっぱりね
となるんじゃないの?

No.3 20/09/17 21:06
お姉さん3 

普段の女性に対するそれぞれの対応や、才能や能力があるか、尊敬できるところがあるか、仕事が出来る男の人か、“清潔感があるかどうか”など。こういった理由だけでも、かなり違ってくると思います。私はお世辞にも面食いとはいえないぐらい、性格を重視してるので、どちらかというとイケメンとはいえない人ばかり選んでしまいます。イケメンどうこうより相性が一番です。人の好みは十人十色なので、あんまり関係ないんじゃないですか?

No.4 20/09/17 21:09
匿名さん4 

?何言ってるかわかんない

だってあなたも「普通」と「イケメン」に区切ってるじゃない
差がある事はわかるんでしょ?
性格が似ていて、同スペックで、「普通」と「イケメン」に区切ったじゃない
どっち欲しがる人が多いと思う?イケメンでしょ?
同じスペックで、ちょときちゃない中古車と、綺麗な中古車なら綺麗な方が売れるでしょ

だから「普通」は、ええあの中古車売れたんだって思います
だから「綺麗」は、まぁ、人気でるから売れるわなぁと思います
あなたも区別してるじゃないの、何が不思議なの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧