注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

パニック、または、うつの方へ質問です。 薬を処方され飲んでいる方は苦しかっ…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 12:41(更新日時)

パニック、または、うつの方へ質問です。

薬を処方され飲んでいる方は苦しかったですか?よくなりましたか?やめれましたか?

また、薬を飲まず病を克服できた方、どういった考え方の変え方や行動をしましたか?

私の母は、私が生まれる前から(二十数年)からパキシルを飲み続けています。それまではたくさんの薬を飲んできて、自分に合う薬はこれだと思いやっと減らせたそうです。

私は明日、2度目の心療内科に行きます。
9ヶ月前に一度行き処方されたのは睡眠薬と抗うつ剤、一錠も飲まず過ごしてきました。
ですが最近、胃の痛みと吐き気、体の不調や時々起こるパニック、突如来る不安な感じや死にたくなるようなフラッシュバックが2ヶ月毎日続いています。それらの原因はまだわかりません。

私は正直薬は飲みたくないです。副作用が怖いのと、辞めれるかが不安です。
親は苦手ですがさすがに相談したところ飲まないでどうやって治すんだ、熱出したら薬飲むだろそれと一緒だと、言われました。

確かに私の症状からして、パニックや不安を抑える薬は出される可能性もあります。
ですが今まで薬を飲みながらも苦しんでる母を見てきだからこそ怖いんです。暴れだす感じや人格が変わったように優しくなったり寝込んだり、私もそうなってしまうのではないかと不安でたまりません。
同棲してる彼がいます。結婚はしてません。
私は今仕事に行けていませんが彼は支えてくれて前向きになるよう励ましてくれます。
上手く関係をいかせたいので早く元気になりたいです。

色んな方からの経験談や、アドバイス貰えると幸いです。一人で外に出るのも怖いですが頑張って行くだけ行きたいと思っています。

20/09/17 22:48 追記
ちなみに私は、吐くことができません。
毎日吐き気を我慢してるだけ、です。
お腹は常に空いていますが食べたら吐きそうになってしまい怖くなってパニックになる、っていうのが多いです。二週間で5キロ以上落ちました。
あとは、車で一度パニックになり車に乗れなくなりました。大好きだったドライブができなくなりだんだん歩いて外に出ることも怖くなり、引きこもっています。

私はどうしたらいいんでしょうか、苦しいです

No.3145004 20/09/17 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 22:53
匿名さん1 

良い精神科に見てもらうが第一です。励ましてくれる彼氏のためにもね。母親がそうだから貴方もそうなるとは限らないので頑張って治療して元気になってください。

No.2 20/09/18 12:41
匿名さん2 

薬に頼りたくないなら運動や生活習慣の改善で治っていくので、無理に飲まない方がいいのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧