注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

はじめまして。 家事分担についての相談です。夫婦とも同じ職業で同じ勤務時間、子…

回答3 + お礼1 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 20:17(更新日時)

はじめまして。
家事分担についての相談です。夫婦とも同じ職業で同じ勤務時間、子供は2歳です。
わたしには肝臓に中程度の持病がありあまり体力がありません。二人目を産むこともドクターストップのためできません。
わたしのしている家事は、夫婦の弁当を作る、残り物にはなりますが朝食を準備する、朝に軽く部屋掃除をする、洗濯の手洗いをしたり洗濯をまわす、ゴミを集める、夜ご飯の買い物をし作る(惣菜や冷凍食品は使わず毎日メイン1、副菜2を作ります)、風呂掃除、空気清浄機などのフィルター掃除、トイレ掃除や家賃などの払い込み関係全て。
夫のしている家事は、ゴミ捨て、子供の歯磨きと着替えと保育園への送り迎え、休日に掃除機をかける、洗濯を干すたたむ直す、洗い物、子供のお風呂と寝かしつけです。
先日夫から、おまえは家のこと何をしていると言えるんだ、こちらがしている家事を手伝おうとしたことすらない!と怒鳴られました。
怒鳴られるほどまでに、わたしは家事をしていないのでしょうか。頼りすぎなのでしょうか。

No.3145005 20/09/17 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/18 10:18
お礼

ありがとうございます…。
わたしがしている家事は、やらなくてもいいけどやっているだけの家事だと言われました。
憎しみで心がどうにかなってしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧