注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

医大を出て医者の道に進み始めた息子が、複雑な家庭に育った低学歴の女性と結婚しよう…

回答6 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 05:34(更新日時)

医大を出て医者の道に進み始めた息子が、複雑な家庭に育った低学歴の女性と結婚しようとしたらイヤなものですか?

兄がインターンで医者の道に進んでるんですが、彼女が複雑な家庭環境の人です。

親が不仲だったかで、お母さんが蒸発して、お父さんとも生き別れて、病院で看護助手をしながら准看の資格を取ったんですが、中学しか出てないみたいなんです。

母はあからさまに反対してる訳じゃなさそうですが、「うーん・・・でもねぇ・・・」という感じで、今一つ乗り気ではないようです。

昨夜、母と兄が、彼女との結婚について揉めていて、兄が、「何だよ、彼女とのこと認めてくれたんじゃなかったのか!?親父だって了承してくれたじゃないか」と声を荒げました。

母は、「そりゃそうだけど・・・でもねぇ・・・やっぱりもう一度考え直した方がいいんじゃないかしら?」と言いました。

兄は母の言いたい事がピンと来てなかったみたいなので、私は、「お兄ちゃんは鈍いんだよ。要するにせっかく医者になったんだから、もっとちゃんとした嫁をもらえってお母さんは言ってるの!親なんかさ、あなたが好きならいいのよ〜なんて調子のいいこと言っといて、いざ結婚となると結局はこの様なんだよねw」と言ったんですが、そしたら母親が「あんたは黙っていなさい!(`Δ´)」と叱られ、私はムカッときました。

どう思いますか?
ちなみに兄は25歳です。
お願いします。

No.3145072 20/09/18 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/18 00:13
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

結婚って個人だけの問題じゃないの家と家つまり一族と一族の関係、
世間体の目もあるだろうし、釣り合いが取れないと先、苦労するよ、
彼女側のいろいろな厄介事に巻き込まれ・・゚大金を出したり世話したり、
まして、一方的に負担を強いられるケースがあるの、普通が1番!!
むしろ優良企業の令嬢とか、もっと立派な嫁さん探すべき、
まだ25じゃ若すぎる~30でも十分だと思う。

最終的には本人次第であるが医大まで出たなら、自分が父親なら、
賛成はしないかな、主さんも兄さんを~よく説得してね、苦笑

No.2 20/09/18 01:00
通りすがりさん2 

奥様がどんな人生を歩んだとしても、きちんと、これからの人生に責任持てるなら良いのでは?

お兄さんが決めた事なのに。後からゴネル親の気持ちなんか。わかりたくもない。

まるで幸せな人生を、不幸にしてるだけの悪い親って感じです

私は親の意見無視して結婚して幸せです

例え親でも、子供の幸せを奪いのは間違いです

そして親の味方になる主さんも悪者として私は捉えています

もし、主さんが親に好きな人を拒否されたら、どんな気持ちになるか、良く考えましょうね

No.3 20/09/18 01:03
匿名さん3 

母親が反対して婚期を逃して40過ぎても独身の兄がいます。
母が反対しなかったら今頃孫の顔も見れたのにといつも思います。

お兄さん結婚したいならさせてあげないと一生根に持たれますよ。
彼女の家柄より中身が大切ですよ。
二人で乗り越えれると信じて

No.4 20/09/18 01:17
匿名さん4 

1人前の医者になってから結婚した方が良いと思う。

そのお相手がお兄さんにとって、初めての彼女だったりしますか?

焦らない方が良いよ。

No.5 20/09/18 05:21
匿名さん5 

結婚には自分と釣り合った人としないと絶対に苦労します。
私が親でも反対します。
自分達が良ければそれでいいという訳にはいかないんです。
親戚関係の付き合いなんかも凄く大変です。

まぁ、お母さんが言うように、あなたが口出すことじゃないから、お兄さんのことはお母さんに任せた方がいいです。
変に拗れでもしたら大変ですから。

No.6 20/09/18 05:34
匿名さん6 ( ♀ )

母親の学歴や学力は子供に影響します。
お金があれば子供の勉強は外注できるので、なんとかなるかもしれませんが。

価値観などの違いから、争い事も多くなるかもしれません。

ただ彼女の低学歴は、彼女の家庭環境に原因があるかもしれないので、彼女本人をしっかり見た上で判断した方がいいように思います。

人柄に問題無ければ、結婚自体は「一人前になったら」が条件ですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧