注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

高校生1年です。 私には最近気になる人がいます。 同じクラスでとても頭がいい…

回答2 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 05:51(更新日時)

高校生1年です。
私には最近気になる人がいます。
同じクラスでとても頭がいい。
そして、優しい。
今から、今までにあった出来事をお話しします。
最初は、私がクラスLINEに入ったときに、すぐ友だち追加をしてくれたんです。
そこでは軽い挨拶をしただけです。
そのときは私はまだクラスに馴染みきれていなかったので、顔は全く知りませんでしたし、名前さえも怪しかったです。
2度目は、帰りの頃、自転車置き場にいたとき。その頃はある学校行事の後に打ち上げをしようという意見があがっていました。その意見は彼の発言だったことをあとから知りました。それを知る前に彼は私に話しかけてくれて、打ち上げ行くの?みたいな会話をしました。私は男子と話すのに緊張してしまうので、今思い出すと変な受け答えしかしてなかったなと恥ずかしく思います。
3度目は、
ある学校行事で私はプロジェクトのようなもので副リーダーになり、作業に協力させるためにクラスの人から人手を集めなければなりませんでした。
そのとき、彼が1番に手を挙げてくれたんです。
私は嬉しかったです。
そのあとLINEでその作業について話したりしました。
〇〇さんは休んだ方がいいよ
というあたたかい言葉をかけてくれたりもしました。私は泣いてしまいました。
この3回の出来事は、今思い出すと口元が緩んでしまいます。
彼の行動は本当に胸に焼き付けられます。
打ち上げは行事後、私は体調を崩してしまい、結局行けませんでした。
発案者の彼には本当に申し訳ないと思っています。LINEになってしまいましたが、ちゃんと謝りました。
自分が彼を好きがどうかは、今の私では判断できないんです。なかなかこういう経験がなく、少し戸惑っている状態です。
現在、彼とは一切話していません。
ただ、もう一度だけ、彼と話したいんです。
どんな話題でもいいんです。
男子と話すことに緊張してしまう私に、どうすれば彼ともう一度話せるか、またどんな話題がいいのか、アドバイスをお願いします。

No.3145091 20/09/18 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/18 05:51
お礼

>> 2 おはようやバイバイ〜。 言えてるかな。 今は本当に話さないので言えてないですね…
そういった挨拶を自分からできるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.3 20/09/18 05:49
お礼

>> 1 素敵な人ですね。一緒に活動されたときにうれしかったことがあったようなので、それを素直に伝えてみてはどうでしょうか。好きな気持ちを曝け出すまで… 素敵なアドバイス、ありがとうございます。

No.2 20/09/18 01:22
匿名さん2 

おはようやバイバイ〜。
言えてるかな。

No.1 20/09/18 01:09
パスイ ( 10代 ♂ JtRTCd )

素敵な人ですね。一緒に活動されたときにうれしかったことがあったようなので、それを素直に伝えてみてはどうでしょうか。好きな気持ちを曝け出すまでは言いませんが、感謝している気持ちと嬉しかったという気持ちを素直に伝えられると彼さんも嬉しいと思います。話題の切り出し方としては上記のやり方でいかがでしょうか。

  • << 3 素敵なアドバイス、ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧