注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

入社5年目の正社員です。 私は大手と言われるような企業にいます。 (自慢では…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 01:16(更新日時)

入社5年目の正社員です。
私は大手と言われるような企業にいます。
(自慢ではないです)
そこの会社のアルバイトから大学卒業と同時に推薦で入社しました。
今は、課長補佐をしています。部下は100人くらいいて、そこでは歳上の部下の人がいます。自分は揉め事が大嫌いなので、仕立てで対応しているのですが、若く、経験がないと思われ舐めた態度で来る人が一人います。上司にはもっと大きくいけと言われるのですが、仲良くしたいと言うのが正直なところです。どのような対応をしていけばよろしいでしょうか?

No.3145096 20/09/18 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 00:51
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


いいか会社は戦場なんだよ、相手が年上だろうが年下だろうが、
自分のほうが役職は上なのだから、舐めた態度をとる奴は潰せ!!
どんな手段を使ってでも、上下わからせるべし。

仲良くしたい、そんな綺麗事いっていたら寝首かかれるよ。

No.2 20/09/18 00:55
お礼

>> 1 ですよね。一度話してみます。
無理なら人事と話します笑笑

No.3 20/09/18 01:11
匿名さん3 

同じく5年目で、主さんの似たようなポジションにいます。

100人もいれば、合う人もいれば合わない人もいます。
この人すげえ・・・って思う人もいれば思わない人も当然いる。

自分の考え方さえブレズに、素直にやっていけばいいと思います。
私は今22歳で、部下は10代から40代といます。
私は見た目が幼く,年齢で考えれば下よりなので、正直舐められます。
でもそれは仕方が無いと諦めます。 そればかりは歳をとっていかなければ
払拭することができませんから、仕事の態度や仕事に対する考え方を強く主張するしかありません。

仲良くしたい気持ちも分かります。
だって平和が一番ですもの、仲良くやりたいですよね。
でも100人いたら100通り、全員がそう考えるわけではありません。
そういう思考でない人間にそう考えろというのも無理な話なので、もし
この人は私とは違う考えなんだ・・・と思ったなら、その時点で
仲良くいることはやめて、お互いに働きやすい環境でいる努力をしていたほうが良いかもしれません。
あとは時間が解決してくれます。

人の上にいる以上分け隔て無く接するように意識しています。
常にポジティブに。常にハイテンションです。1人ずつ全員に挨拶をし、敬語や、気遣いは絶対です。
的確に指摘をし、その上で「こういうところが出来るなんて凄いですね!」とスリスリ。
おかげで、40代の方達には「よく分からんあの子。よめない」と言われるようになりました。
よめないと言われる方がほめ言葉です。
あの子はこういう子・・・と理解されてしまうと、馬鹿にされやすいような気がします。

No.4 20/09/18 01:16
お礼

>> 3 22歳でその考え、尊敬します。
僕は幼い顔をしていて身長も小さいです。みんなにはコネで偉くなったと言ってくる人もいます。そう考えると合わないい人に合わせなくてもいいやって思うますね。僕はあなたを尊敬します笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧