注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

コロナウィルスの影響で仕事を続ける事が困難になり、現在も就職活動中です。 四月…

回答2 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 01:51(更新日時)

コロナウィルスの影響で仕事を続ける事が困難になり、現在も就職活動中です。
四月の頭から既に就活はしていたのですが、知り合いの紹介先で内定は貰えても緊急事態宣言の延長で研修が先送りにされたりと中々繋がらず、生活も苦しくなり結局その会社も断って六月頃には地元に戻りました。
それからずっと就職活動をしているのですが、自動車免許が無い事や、やりたい仕事が無い(やりたい仕事をしていたけれど今回コロナで出来なくなってしまった)、という事で全く就職先を決められず、今は自宅近くの工場でパートをしながらまだ就職活動をしています。
実家には一銭も入れられていません。

やりたい仕事や続きそうな仕事をだらだら探してないで、死に物狂いで何かしら仕事に就ければいいのですが、何でもいいとなるとまた決めるのが大変で、数ある就職先が全部同じに見えてしまいダーツのように適当に選んで適当に仕事先を決めるのも、違う気がして仕方がないんです。
(寧ろそういう決め方でいいんだよという意見があれば言ってください。優しい言い方をしていただけるとありがたいです)

かと言って優先したい条件もなく…どうすればいいのでしょうか。
色々と周りの心配や視線が気になりますが、自分のペースを崩すと体調的にも精神的にも崩れてしまうタイプなので、誰に何を言われようが焦らないようにと自分に言い聞かせ、じっくり就職活動に向き合ってきたのですが…。

自分には何も出来ない気がしてきました。
今は生きていて何も楽しくないです。
大事な友人と会う約束をしても今は稼ぎが少ないので憂鬱ですし、恋愛事にも全く興味が湧きませんし、ゲームのような趣味も一切ありません。やりたいとも思わなくなりました。テレビもニュース番組しか観ません。
空っぽです。
母と(手伝い程度で)いっしょに作る夕飯を家族で食べるのがささやかな幸せですが、それも食費を払えていない罪悪感から抜け出せません。

何か一言でもいいので親身になってくださる方がいるのであれば、助けてください。
もう少し頑張りたいです。

匿名ですが対人ですので、言葉使いがきつい方やアドバイス無しでの批判のみの方等は御遠慮ください。

No.3145107 20/09/18 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 01:29
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

主さん、焦らず無理せず~ゆっくり過ごしたらいいよ、
コロナの今年は、全体的に大凶の年なので、どの業界もダメ、
嵐の真っ最中なので~就職活動および転職も良くありません、
むしろ我慢してジッと耐える年回りなので気楽にいこう。

むしろ、こうゆう時に自動車の免許を取ってみましょう、
資格の勉強とか、投資および副業などするには大吉ですよ、
主さんが輝ける年や場所はかならず来るから諦めないでね。

No.2 20/09/18 01:34
OLさん2 

主さんは、本当に「何も出来ない」のですか?
悩み事を質問出来てますよね?
この掲示板に悩み事を投稿した事。「出来る」と私は言えますが。。。

あと、「仕事を見つけたい」ならば、ハローワークへ行き、相談してみましょうよ?無料で相談出来ますから

主さんに合う仕事。やりたい仕事が見つかるかも知れません

勇気を持って投稿した事
拍手します

おやすみなさい

No.3 20/09/18 01:43
お礼

>> 1 主さん、焦らず無理せず~ゆっくり過ごしたらいいよ、 コロナの今年は、全体的に大凶の年なので、どの業界もダメ、 嵐の真っ最中なので~就… 資格、何も持っていないのですごく考えていました。
自動車免許も、また両親の力を借りなければいけない事になりますがやはり考えています。
もう少し、色々と耐えながら就活続けていきます。
早くコロナが終息して、みんなが幸せになれるといいです。

本当にありがとうございます。

No.4 20/09/18 01:51
お礼

>> 2 主さんは、本当に「何も出来ない」のですか? 悩み事を質問出来てますよね? この掲示板に悩み事を投稿した事。「出来る」と私は言えますが。。… ありがとうございます。
ハローワークには度々通っているのですが、パソコンでの求人情報検索が主で、たまに行き詰まって職員の人に相談するのですが、どんな仕事がしたいかとか条件ばかり聞かれて、自分で検索したような求人票をプリントアウトして渡されるような感じなので、最近は求人雑誌や求人サイトをこまめにチェックしたりしながらパートをしていました。
状況が進展しないので、気が狂いそうで、本当に駄目になりそうでしたので、最後にここに訪れました。
まだ頑張りたいです。
回答、ありがとうございます。
励みになります。

おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する