注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

女性が少ない職場に勤め始めました。 チビデブアラサーの私にも言い寄ってくれる男…

回答25 + お礼6 HIT数 1678 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 09:20(更新日時)

女性が少ない職場に勤め始めました。
チビデブアラサーの私にも言い寄ってくれる男性がいるのですが20歳以上年上なんです。
10歳年上の独身男性が気になっているのですがその方はあまり話しかけてくれません。
仕事の話しかした事がないのです。
他の既婚男性に相談したら、ここは奥手男子が多いから自分から行かないとカップルにはなれないよ。と言われました。

そこで相談なのですが、奥手な男性はどんな女性でも、告白されたら付き合ってくれるのでしょうか?
先に述べたようにチビデブアラサーなので自分に自信がありません。
こんな私でも女性が少ない職場では上手くカップルになれるのでしょうか?
同じような環境で働いてる方のアドバイスを頂きたいです。

振られると働きづらくなるので負け戦は避けたいのです。
よろしくお願いします。

No.3145136 20/09/18 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 03:19
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

とりあえず痩せましょう。自信をつけるのと敗戦要素を減らすのです

No.2 20/09/18 03:27
匿名さん2 

職場にいたチビデブは笑顔が素敵でチビデブなのがどうでも良くなってた

No.3 20/09/18 03:28
匿名さん3 

男の意見としては、奥手な男性ほど理想は高い気がしますね。
奥手な男性は身近な女性との縁が少なく、女性を特別視しがちな人が多いので、芸能人やメディアのキャラに没頭しがちでもあります。
そういった理想のキャラと比較してしまう傾向が強くなるので、余計に奥手になってしまうのだとか…。
実際に職場恋愛している人や結婚した人達を見ていても、やはり積極的な男性が圧倒的に多いです。
奥手な男性はどこに居ても結局は奥手であって、恋愛対象にするのは難しいかもしれませんよ。

No.4 20/09/18 03:35
お礼

>> 2 職場にいたチビデブは笑顔が素敵でチビデブなのがどうでも良くなってた チビデブの強みはそれしかないですよね!
私も愛嬌だけで頑張っています。

No.5 20/09/18 03:36
匿名さん5 

身長れ体重は?
ダイエットは考えてない?

No.6 20/09/18 03:36
匿名さん6 

>奥手な男性はどんな女性でも、告白されたら付き合ってくれるのでしょうか?


自分が受け入れてもらえるかどうか…
それはね、手を伸ばしてみないと判らないんだよ。事前にしりたいだろうけどね。

少し怖いだろうしもしかして傷つく事があるならいやだろうけど…知人の言う通りそこは自分から動いてお茶でも誘ったり近づいたり飲みや遊びに誘って踏み込んでみないとわかんないんだよ。

もちろん失敗する事もあるけどさ…しない後悔よりした後悔の方が次につながるよ。

勇気もって話しかけてってごらんよ。 
例えその時イヤなことや悲しい事があっても、小さな勇気をみせて手を伸ばそうとする人の未来は決してわるいものばかりじゃないから。

No.7 20/09/18 03:38
お礼

>> 3 男の意見としては、奥手な男性ほど理想は高い気がしますね。 奥手な男性は身近な女性との縁が少なく、女性を特別視しがちな人が多いので、芸能人や… 理想が高そうな気は私もしてましたー。ですよね、有りなら奥手とはいえ多少は話しかけてくれますもんね。
チビデブアラサーは20歳以上年上のおじさまたちしか選択肢がないのかもしれませんね。

No.8 20/09/18 03:51
お礼

>> 5 身長れ体重は? ダイエットは考えてない? そこまでのデブではないので痩せても大して変わらないですよ私は

あなたは男性が多い職場で働いてますか?年齢は30代以上ですか?

No.9 20/09/18 03:55
お礼

>> 6 >奥手な男性はどんな女性でも、告白されたら付き合ってくれるのでしょうか? 自分が受け入れてもらえるかどうか… それはね、手を伸ば… ありがとうございます。
やはり当たって砕けろ精神持たないと何にも始まりませんよね!

職場のみんなに知られないように2人っきりの時に食事に誘ってみます。
振られたら恥ずかしいけど、やるしかないですよね!

No.10 20/09/18 04:13
匿名さん6 

あらあら…

がんばってね! 

だけどさ…慌てすぎないでって思う。

順序や段階って言葉は知ってますよね? それはとてもとても大事な事で…

それを軽んじると失敗しやすいですから気をつけて。

当たって砕けろ精神はとてもいい。んですけど、それだけしかないと失敗しやすいのであんまりこう…鼻息荒くしない方がいいですって。。。

”当たって砕けろ”が真価を発揮するのは「必要なもの、不可欠なもの、やれる事はやってから」…ですって。

その奥手の男性…奥手なのにいきなり食事に誘われて「うん、いいよ」と言わせるのは難しいよ?

まずはアイスブレイク。親密度や安心感を”普段の生活の中”で”普段の行動の中”で高めてから。

普段の接する中で警戒感を取り除いてから。他の人とは多少異なる安心感を得てから。 

ボクシングもそうですが…いきなり大振りのストレートパンチをぶっ放して相手をノックアウトなんてできないです。

小さいジャブをチョコチョコ当ててから…

そうやって相手のガードが下がってきてから…

それからですよ。

渾身のパンチを打ち込むのは。。。

その事前にできる「ちょこちょこジャブを打っておく」「相手のガードを下げさせておく」事は十分にできてますか?

できてないならまずはそれからどうぞ。

そうすれば相手をノックアウトできる可能性も高まりますし、たとえその勝負に負けるにしてもこっぴどい失敗こっぴどい傷までは負わなくて済みますし…もしだめでも次にもつながるし…

いきなり大勝負に出ようとするのはモテない男性が「ちゃんとやれば手に入れられるのにもったいない振られ方をする」ときにやりがちな事です。

相手が大事であればあるほど、相手が価値を持つのであればあるほど…ちゃんと段階を踏んで、順序を踏んで、時間をかけ頭をつかって挑みましょうよ。

どうか頑張ってくださいね。応援してます。

No.11 20/09/18 04:21
お礼

>> 10 ありがとうございます!
善は急げで今夜誘ってみようと思ってました。

もう少し親しくなってからが良さそうですね。
入社して2ヶ月くらいなので警戒心は多少薄れてくれてるとは思いますが、あちらから話しかけてくれないのでまだまだですかね。
いまの職場でカップルになった人たちがみんな出会って3ヶ月以内だったという話を聞かされていたのでちょっと焦っていました。
もう少し自分たちのペースで様子を見てみますね

No.12 20/09/18 04:35
匿名さん6 

うん、まあ、「入社したばかり」とか「〜〜したばかり」の頃って誰でも気持ちは浮つくからねえ…

今のような「入社したばかり」という「なにかあった時」って関係を進めやすい、提案を受け入れてもらいやすいのは事実。
なのでその機に乗じてもちろん勢いで行ってしまうのもあり…なんよね。

たとえば入社したてってだれもが不安だし誰だって一人ではいたくないし友人や親しい相手が欲しいもの。だから親しく声をかけてくれる人やお誘いを嬉しく感じてしまう。それだけで普段は高く上がってるはずのガードは下がってたりする。
なので自分に見合わない相手とかとにかく知り合いになりたいせめて繋がりを持ちたい場合はとてもいい機会にもなる。落ち着いてしまうとガードは元にもどるので。

なので、”まだまだ浮ついてる時期の間”にさっさと一緒に食事に行ける関係にまで持ってくのが良い場合もある。 相手も自分も「同期の人だ!」「自分と同じだ!」と思えるそれだけできっかけを作れたりするので。

だからその機会、そのチャンスを使うのももちろんいいと思うよ? そっちのが早い場合もあるので。

「入社したてで」浮ついてる時期、不安がある誰かと知り合いたいって思うのはだいたい2〜3ヶ月くらいまで…だったりするよ確かに。

どの程度親密度を高めてから、どの程度自分へガードを下げさせるのが進んでるかを理解するのは自分しかできないので…

行けそうなら誘ってもいいと思うよ。

まあとりあえず、頑張ってねって思う。




No.13 20/09/18 04:43
お礼

>> 12 とりあえず、頑張ってみます。
向こうから来てくれないので。。

たしかに。今が特別のかもしれません。こんな私をちやほやしてくださるおじさま方がいらっしゃるんですもの。
あと1ヶ月もすればスルーなんでしょうね。

この特別感が薄れる前に食事には誘ってみたいと思います。

朝方なのにご親切にレスありがとうございました。

No.14 20/09/18 05:03
OLさん14 

女性が少ない職場は私も経験があります。
やたらもてました。

でもお互いに「この中で選ばないといけない」訳ではないですよ?

世の中絶対はありません。
「いけるならいく」みたいな感覚はやめた方がいい。
後に傷付きますよ。

No.18 20/09/18 06:58
通りすがりさん18 

奥手な男性でも好みはあると思います。
その好みに貴女が当てはまれば付き合えると思います。
ちっちゃくてプヨプヨしてる女性可愛いですよ。愛嬌もあれば人気者になるのもわかる気がします。
ぽっちゃりは個性ですよ。
それと、6のいうように軽い会話をちょこちょこ振ってまずはお友達になってみては?
打ち解けてから告白した方が成功しやすいと思います。

あと16にも同意。
15の婚活できる職場なんですか?←すでにトゲを感じます。
素直に応援してあげられない心の寂しい人ですか。
そういうトゲのあるレスは自重してください。

No.19 20/09/18 07:26
匿名さん19 

そういう職場だと奥手男性には目立ちたくないって気持ちも出ていると思います
安易に主に声かけると
なに抜けがけしてんだよとか思われそうとかね

積極的に好みの男性に声かけた方が良いよ

No.20 20/09/18 09:37
匿名さん20 

経験が少ないと、焦ったりガツガツしすぎたりするものですが、当面の目標を仕事を円滑にするために「みんなと仲良くなろう」「気になる人とは特に仲良くなってみよう」に絞って、友達になれるかどうかで勝負すべきでしょう。
外見に自信がないなら内面を好きになってもらうしかありません。それは見てもわかりません。内面を見せるのには時間がかかるからです。
愛の3要素は
「情熱(異性らしさとしての魅力)」
「親密さ(共通点をもつこと)」
「コミットメント(自分がいないと相手はダメなんだ、と思う気持ち。お互いに)」
です。
外見に自信がないなら、まずは親密さを上げて友達になる、次にコミットメントを上げる(手料理攻めとか)ことです。

No.21 20/09/18 21:12
恥ずかしがり屋さん21 

チビデブアラサーは、20歳以上年上の人しか相手してくれないですよねって考え方がなんか嫌です。
チビデブアラサーだろうが、50代60代だろうが魅力的な人はいっぱいいますよ。

No.22 20/09/18 22:58
匿名さん22 

痩せたらとアドバイスされたらそこまでのデブじゃないから痩せてもそんな変わらないとか、じゃあ自分のことをチビデブなんて書かないでくださいよ。

No.24 20/09/19 10:57
匿名さん24 

自分から挨拶は明るく元気よく、とにかく愛想よくするところから始めてみませんか?
そこから話しかけられるということもあるかも知れませんし、話しかけられたら少しずつ距離を詰めていけば上手くいくかも知れませんよ。
頑張ってやってみて‼️

No.25 20/09/19 21:32
匿名さん25 

自分は建設業で女の少ない職場だけど、そこにデブが入ってきてもチヤホヤされないよ。女に会えるの職場だけじゃないじゃん。

No.26 20/09/19 22:58
匿名さん22 

23さん
私は他の回答者さんが親切に痩せたら?とアドバイスしているのに、スレ主が私はデブじゃないからと言っていたことに疑問に思っただけです。

あと私はデブじゃないです。
BMI20の普通体型です。
勝手に決めつけないでいただきたい。

No.28 20/09/20 12:26
通りすがりさん28 

主さんまだ入社して二ヶ月でしょ?
率直な意見を言わせていただくと
そんなんだから未だに女性差別する
会社が無くならないんじゃない?
社内恋愛をするなとは言わないけど
会社は仕事しに行く場所であって
入って早々異性に対して浮わついた
態度を取っていたら婚活しに来たの?
と思われても仕方ない。

それにチビデブアラサーの私には
二十以上年上のオジサンしか選択肢が
無いって言い方も不躾ですよね。
男性にだって選ぶ権利はありますよ。

それにしても出会って三ヶ月以内で
同僚とカップルになる様な人間が多い
職場自体、大丈夫?と言いたくなる。

No.30 20/09/21 08:13
匿名さん29 

25の言うように本当のデブ女は男にモテないよ。
いくら女の少ない職場でもね。

主さんはモテてるんだから醜さは無いんだと分かります。

ダイエットしろと言われたら素直に従えとやたらしつこく書いてる人が居るけどさ、それ自分がデブ○で非モテだから嫉妬してるんでしょと思う。
まず、『デブ』と聞いてかなりの巨体を思い浮かべるとこがその人のデブ加減が分かりますよね。BMI持ち出してまで言い訳するのも滑稽ですし。
23の言葉は悪いけど本当にそれ!

No.31 20/09/21 09:20
匿名さん31 

>>1
中肉中背でもモテない女はたくさんいますよ。
主さんを擁護するつもりはないけど、職場でモテてるんだからデブスではないんでしょうね。
小柄でぽっちゃり、いつもニコニコしてるなら大抵の男の好みに入ると思います。
自分もそういう女性は好きですよ。
ただ、自分を卑下するのは良くない。ご飯美味しくってまた太っちゃった〜みたいに明るくネタとして言うぶんにはOK。
頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧